

シューガーで晩ご飯。

先週はシュガーレディのソースのお世話になってしまった・・・

シュガーのソースを使うと美味しいし、簡単。



月曜日・・・茹で豚のバンバンジーソースかけ、小松菜のお浸し、野菜炒めの甘酢ソース



火曜日・・・シュガーチキンのささみの刺身、とり団子と野菜ゴロゴロスープ、冷や奴、めかぶ。



水曜日・・・鯖の塩焼き、茄子ピーマンの味噌炒め、サーモンマリネ野菜多め。


木曜日はみんな外ご飯なので、私は冷蔵庫のお掃除メニュー。



金曜日・・・ピンボケですみません!!!
       カレイの唐揚げキノコソースがけ、大根と揚げのさっと煮、蒸し鶏サラダ。


来週は何かと忙しいと言うか、気ぜわしいだけなんだけど・・・

来週の晩ご飯はお休みデース


DSC00899.jpg

『桃の匂いだ~~~~~!!!!!!

もうすぐ桃も終わりだね!


パッとしないな、晩ご飯。

今週は仕事がある日と休みの日のメニューが極端に差がでてしまったかな

まぁ仕事があっても定時に帰れるといいんだけれど



月曜日・・鶏つくねの照り焼き、レンコンのきんぴら、ごぼうと人参のサラダ、ご近所さんから戴いた生姜。




火曜日・・鮭のソテー、大根人参のヨーグルトサラダ、野菜と卵の炒め、オクラのお浸し。



水曜日・・アスパラ、パプリカ豚バラの串焼き、大学芋、小松菜とトマトのお浸し、胡瓜とみょうが、生姜の浅漬け。



木曜日・・ミートコロッケ、サーモンのマリネ風?、レンコンサラダ、オニオン卵スープ。(サーモンは買いました)
残業で帰りが遅くなってバタバタ作ったコロッケキャベツも千切りじゃなくね?



金曜日…さんまの塩焼き、ひじき入りおから、ゴポウ人参コンニャクのきんぴら
かなり質素だわ…でもこの日も店忙しく帰りも遅かったから、手抜き万歳だわ!



そっか・・・今日はチャーリーママさんの『WOOfトレーニング』の日でした。

いつかジャムも行けるといいな・・

DSC00888.jpg

『・・・は~い、一応がんばるわ

お母さんも頑張るよ~~一緒に行こうね

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

味はさておき、晩ご飯。

この週も頑張りました。

一日はラクしたぞ^^;

月曜日・・・ミーティングで遅くなるのでお弁当買いました
(たまには、いいよね?ラクさせて~~)




火曜日・・・タンドリーチキン、ゴーヤチャンプル、ポテトサラダ、冷や奴。



水曜日・・・ポテトのチーズ焼き、揚げ茄子、春雨サラダ、切干大根の煮物


木曜日・・・ハンバーグ(下ろし大根)ゴーヤとツナのサラダ、根菜煮、茄子のトマト炒め。



金曜日・・・ホイコーロー、大根サラダ、モロヘイヤと春雨スープ、胡瓜とミョウガの浅漬け、ひじき煮。
(・・・ホイコーローは炒め過ぎシャキシャキ感がなくなった


おチビさんからの一言は・・

DSC00951.jpg

『やっぱり、りんごあめ食べたいってば!』




にほんブログ村

りんごあめは諦めてね~
のポチをよろしくお願いします

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大事ですよ、晩ご飯。

家族のために、

一生懸命作った晩ご飯。

たまに、『今日はいらないよ』とメールきたりして・・・

ガッカリするときもあるけどなぁ。



月曜日・・・真鯛のソテーガーリック風味、ピーマンのきんぴら、アスパラとエリンギのベーコンソテー、もやしのナムル。





火曜日・・3種の野菜の天ぷら、カレイの照り焼き、冷や奴。



水曜日・・手羽元のトマト煮込み、パンプキンサラダ、ブロッコリのオーブンチーズ焼き。





木曜日・・鯖味噌煮、茄子ピーマンの味噌炒め、ビーンズサラダ、イカおくら。



金曜日・・茄子ピーマンベーコンのトマ味噌炒め、ゴボウサラダ、タコのとろろかけ、キュウリとみょうがの浅漬け。


…ものすごい豪華な物は作りませんが、

基本は手作り、刺身は買います。(さばけないので



土日はお休みしています~~


そして、食いしん坊ちゃんからの一言。DSC00684.jpg


『あたしのご飯にチキン山盛りお願いします!』




にほんブログ村

チキン山盛りあげて~~と思った方、
ポチっとヨロシクお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
