

海でおデートしてきたヨ。

昨日はCDSのお仲間さんでジ~君コタ君と
阿字ヶ浦で遊んできました。
おデートです。

DSC06343.jpg

『晴れていたら青くてもっとキレイ』だそうです。
でもワンちゃん一緒だからこのくらいが涼しくてちょうどいいと思いましたよ。

DSC06344.jpg

『ジ~コタ君の庭^^;』
いつもFacebookなどでも海での写真が多いジ~コタ君たち。
この日も早速普通に歩いてた・・・っていうか走ったりしてて。

DSC06345.jpg

普段からお散歩に海のコースもあるって
とてもステキですよね。

DSC06349.jpg

そしてジャムは昨日が海デビューでした。
ララは小田原の海も行ったしチバの海もいったけど。

だからジャムとも一緒に行きたかったんです^^

そしてここでジャムラズ劇場を・・^^;

DSC06350.jpg
やっぱり歩きづらそうだけど・・

DSC06351.jpg
そうそう♪何事も慣れもある^^;
と女帝も申しておりますので・・

DSC06352.jpg
さすがにノーズワークは出来ないけど^^;
落ちたオヤつ食べたら砂がくっついちゃったね^^;

DSC06353.jpg
さすが!!ジ~コタくんと母さんは走っていたし
やっぱりアクティブだね。

DSC06354.jpg
女の子でもそろそろ歩きましょうね・・・ってことで。

ララはどうってことなく、
いつものように歩いて行きます。

ジャムは所々止まるけど
これはいつもの事だから
いつものように声かけてルンルンで呼びます~

DSC06356.jpg

ジャムはとってもいいお顔に見えるのですが・・?^^
親ばかですけどね^^;

DSC06355.jpg

阿字ヶ浦って私は子供の頃何度か連れてきてもらった海なんです、
大人になって私もまた子供たち連れて来たこともあったけど
ジャムラズも連れてきちゃったね。(まあまあ近いからね^^;)
阿字ヶ浦の砂って結構白くて
ホント、太陽出ていたら綺麗だったんだろうね^^
天気のいい日にまた来なくちゃ。

DSC06358.jpg

DSC06361.jpg

波のそばにも行ったよね。
でも波ギリギリはtちょっとね~~
この時はジャムは抱っこ。
音も大きくてきっと怖かったかな。
だから怖い時はお母さんが抱っこしていれば大丈夫だもんね^^

DSC06360.jpg
ジ~コタ君。

DSC06347.jpg
ジ~コタくんと母さん。

DSC06348.jpg

ジ~コタ母さんも私と同じワンちゃんたちの『吠え』がお悩みでつくばの散トレでお会いしたお仲間さんです。
私たち飼い主ってどうしても自分のところのわんちゃんの吠えに敏感になって気にしすぎてしまいますよね。
でも他の飼い主さんのワンちゃんには寛大なきもちでいられるけれど^^;

お顔は隠してしまったけれど
隠すのもったいないくらいジ~コタ母さんのお顔は笑顔がステキでした。

ジ~コタ君もいいお顔だから母さんもいいお顔。
どちらも笑顔でいる事が素晴らしいなぁと思いました。
・・・でも実際そんなにジ~コタ君はほえてないんですもん。

私もそうなのかも・・ジャムラズの吠えにはもう、敏感になるし気にもなります。
でも周りからはそんなに気にしなくても大丈夫じゃない~?と言われます。

そういう飼い主同士のつながりって心強いしありがたいです。
考えている事思っていることの方向が同じって
とても安心します。
お互いのワンちゃんへの想いも理解しているお仲間同士です。

念願の海にジャムラズ2頭と来れた。
曇りでも心は晴れ晴れ~でした。

この後場所を変えて美味しいランチをいただきました。

楽しかったですね!!
まだ先だけどコキアがキレイナ季節に海浜公園にも行こうね、と約束したから。

でもまた海も行きたいなぁ。
何とか運転して来れる自信も少しついたから^^・・・距離にもよるけど^^;

DSC06362.jpg

シッポフリフリなジャムラズ。
楽しかったね。

ジ~コタ母さん昨日もいろいろと
ご一緒戴いて
ありがとうございました!!








ごろ~ん。

ジャムはハウスの中が大好きです。

ジャムはハウスネタが多いですが・・^^;

この密着感?がいいのかな?
頭がはみ出してますが・・・。

DSC06046.jpg

若干・・・狭そうに見えるけれど・・・。

『ジャムちゃ~ん』と声をかけると・・

DSC06041.jpg

だいたいほとんど、100パーセントこの体勢になります・・・。

なので、
私はおなかをナデナデ・・・^^

・・・さては、それを知ってるな~と最近思ってるワタシ。

ごろ~んとなる時の背中の丸くなるところが
とても好きです。

それにしてもこのハウス、ララも好きで
となりのピンクの方が広くてのびのびするのになぁ。
どうしてこっちなのか??

DSC05719.jpg

まったくわかりません~

部屋でノーズワーク。動画も撮ってみました~

たまに部屋の中でノーズワークをします~

もうですね~箱を隣の部屋に取りに行くところから
ジャムラズはワクワクしてるようです~~

シッポ振りながらついてきます^^

最近『お散歩行くよ』と声かけても出てこないジャムだって
ルンルンでクレートから出てきます。
楽しみなのね^^うれしいなぁ。

用意するのはいつものように箱と。

DSC05926.jpg

今回はこんな物も。
DSC05925.jpg
匂いがこもってしまうかな・・?こんな風に置いてみました。

DSC05924.jpg

ララの苦手な掃除機^^;

DSC05923.jpg

普段私がお弁当を入れて持ってる手提げ^^;

そしてジャムラズをクレートに。
扉を閉めたら見えないようにクッションで前を隠します。

DSC05931.jpg

そしてジャムのノーズワーク。
答えはデニムのシャツの上。



囲いがないから難しかったかな・・?

そしてララのは、掃除機のところにあるピンクのカップの中。

(部屋の中でありえない所にいろいろ置いてあるのは
ララがかじったりビリビリに壁を破いたりするのを防ぐためで~す)



掃除機のそばに置いていじわるだったかな・・^^;
でもララには少し難しくして頑張ってもらっています。
家でやってる時は吠えないね・・??なぜかな??

ジャムも結構ノリノリです!!
2ワン楽しそう^^
それを見てるわたしもワクワクしてます^^

今度は庭でもやってみようね。
タッパーも使ってね。


いつもの忘れ物。

ジャムラズを庭に放して

DSC05809.jpg

おっと忘れ物と

DSC05810.jpg

部屋にもどって。
いつものように少しだけ見えるお顔が
なんともカワユイのです。

DSC05812.jpg

期待して待ってる2ワン。

DSC05815.jpg

『おりこうさん~』と声をかけると・・。
また散っていき・・。

持ってきたのはカメラ。
毎回というか結構な割合でカメラを取りに部屋に戻る私。
ジャムのペロ~ンはシグナルかな??


おやつは一緒にね。

食いしんぼうはだ~れだ。

DSC05720.jpg

答えはどちらも!!です。
ジャムとララ、いつでもオヤツを食べる時は一緒です。

DSC05721.jpg

はいどうぞ^^

DSC05722.jpg

あ!カメラのストラップが写ってしまったよ^^;

DSC05725.jpg

大好きなオヤツ=二人で一緒。

DSC05726.jpg

こうしてお互いがいい条件づけ^^

ジャムには『ララと一緒にいるといいことがある』
ララには『ジャムと一緒にいるといいことがある』

だから仲良しね~
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
