

気持ちいいね~~

ジャムラズのベッド辺りは
日当たりがいいです。
今日は風は強いけど陽はでてるから、
ここら辺は暖かいよね~

DSC05673.jpg

ム~~~ンな風に見えますが
ジャム的には気持ちいいらしい・・?!

DSC05678.jpg

ちょっと^^;
お顔が、かわゆいお顔が・・残念なお顔だわ~^^;

DSC05677.jpg

寝ちゃいそう??
おばあちゃんみたいだよ~~^^

ひと雨ごとに春に近づいてますよね~~♪



出てきたのは柿の種だ・・・。

じつは今日は実家に行って
コロのところにジャムラズを連れて行って
久しぶりに遊ぶ予定だったのですが、

私も休みでゆっくりしていたせいもあって^^;
家事もゆっくり。

庭で草取りでもしようといつものようにジャムラズに声をかけたら
駆け寄ってきて。
庭に放牧。

・・・そしたら煉瓦の上に落ちてた何か黒っぽい物を
ジャムがパクついた!!
何食べた??しかも2回。

まあでもうちの庭だから大丈夫かな~とのんきな私。

で、部屋にあげて実家へ行く準備をしてたら・・・
ジャムが吐いた。
ノーズワークで遊んだ時のスナギモも、朝ごはんも吐いてしまった。

で、とっさにさっき庭で食べたものが気になり、心配になり
実家へ行くのはキャンセルし。その間もまた吐いた。

柿の種が1個でてきた。
柿の種をさっき食べたのかと思い、でも1個しか出てきてない、
大きさは平たいけど1センチちょっと。2個食べたはず・・。

急いでかかりつけの病院へララも乗せて走った。

かかりつけの病院は昨日から新しい場所へ移転となっていて家からは
また少し遠くなってしまったけれど
ジャムのことずっと見てもらってるので痙攣のときもお世話になってるし。

相変わらず混み合っていてしばらく待ったけれど
その間も中に入るまではジャムはブルブル震えて吠えることもできないんです。(いつもそう)

よそのわんちゃんが近くても隣にいられる・・。
もちろん私が抱っこです。

診察台の上ではなんとなく落ち着いてる風だけど確か2回パクパク食べたはずなのに
出てきたのは柿の種1個。

念のためレントゲンを撮ってもらったら胃に黒い影があると・・・

ということで吐いて出すことになりました。

待合室でフードをもらい、もりもり食べるジャム。20分位してから吐き気を誘発する注射で吐き出させたら、
出てきました、柿の種1個。よかった。

そして今度は吐き気止めの注射を打って、帰りです。
かわいそうなことをしてしまったと反省。

柿の木があったので今まではもっと種が庭には落ちていて見つけたら拾って捨ててはいましたが
切ってしまったので安心していたから。
もう一度庭を見直そう。

病院から帰る途中で公園に寄り、
おつきあいして車で待機のララのお散歩もしてきました。

今日は凹んだなぁ。
ジャムごめんね、頑張ってえらかったよ。

今は普通のジャムに戻っています。
晩御飯もいつもの半分でドロドロに裏ごししたものを。

足りないだわさ、というお顔だけど今日は我慢ね。

DSC05456.jpg


完成しましたよ。

外へお散歩に行くのに腹巻とコートして
ハーネスをつけるのが大変・・・・ってことはないんだけれど・・。
さっとつけてゴー!と行けるのがいいなぁと思って。

お友達からいただいたハーネス付コート。
可愛くて、着せるの楽ちんだけど少し小さくなってきたので
(正確には小さ目だったのを着せてたのよね^^;)

で、それをもとに型紙作って
ジャム用に作ろう!!と・・・・
思ったのはいいけれど、作れるかな??

DSC05298.jpg

生地は紺の無地にバイアステープは柄入り。
私はロックミシンがないのでかけなくてもいいように
合わせて縫えるように、グレーの綿ジャージ(これは私のTシャツを切ったもの)

イメージは出来てるんだけれど縫えるか?!
むか~しよくいろいろ作ったけれど^^;
子供の服とかお揃いでね。
でも何年振り?!でミシンを出した。

ジャムが来てからは出さなくなってて
5年ぶり。

実家の父、母は婦人服縫製の仕事をずっとしてきたので
血は少し受けたかな??

ここ何年も縫い物は
ほとんど手縫いでなんとかしてたけど
やっぱりミシンっていいなぁ~
何といっても早い!!!

コンをつめると目も辛いので^^;休み休み日にちをかけて縫いまして。

DSC05420.jpg

ジャ~ン
完成しました。

遠くで見てね^^;
細かいところはいいのよね^^;
(袖ぐりと他少しは手縫いした、細かいところはミシンではできなくて)

久々なわりには上出来じゃないかなぁ^^と自画自賛!!

DSC05421.jpg

内側はこんな感じで。

私のTシャツ・・・私の匂いが包むってことで^^
私も嬉しい!!

DSC05424.jpg

モデルさん。

DSC05425.jpg

ララも一緒に??

DSC05428.jpg

DSC05427.jpg

丈もちょうど^^
デザインはシンプルに。
(凝った事はできないので)

これで簡単パッパとお散歩行けそうね~~
次はララのを・・・。
少し休んでからね。



ジャムは4歳になりました。

日にちが経ってしまいましたが
10月6日でジャムは4歳になりました~

この一年も一緒に楽しく暮らしたいと思います。

記念のデジブックデジブック作りました~

そして
たくさんのおめでとうを有難うございました。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今現在のジャムです。(25、9,12)

8日の日曜日から今、
発作はありません。

心配をしていただいて有難うございます。
詳しい検査はまだ受けていないので
はっきりとはまだわからない状態です。
このまま間隔があいていけばたぶん何もせず

ただ次発作が来た時の状況で色々変わっていくと思います。

ホントにこのまま開きますようにと祈って日々過ごしています。


そして普通の状態でも今までとやはり少~し違う感じがあります。

これは病院の先生に言われたからとかではなくて
いつも一緒にいる私が感じた事で、考えすぎなのかどうかは
よくわかりません。
ジャム同様、私も過敏になっているのは事実ですので。

眩しい光が苦手になったかな・・・(みんな苦手ですけど)
発作直後などはクレートの奥の方にいます。
『そんなに奥にいかなくたって・・』と思うほど
奥にいます。

ジャムのごはんの器はステンレスなのですが、いつもは中身の確認もせず
飛びつくのに、
覗き込んでは後退して顔をそむけます。

始めは何だろう・・・?と思ったのですが蛍光灯は反射して器が光るみたい・・・?かなぁ??
なのでステンレスから陶器の物に変えました。
そしたら大丈夫です。


白いレースのカーテンが風に揺れるとじ~っとみてます・・
なので表のカーテンも夜は引きます。

薄暗いほうがラクなのかな・・?

昼間はいいけど
夜はどうしても電気をつけるからなぁ。
蛍光灯も暖かみのあるのに変えよう。

1回目の発作の時は白い壁、白いカーテンを首を左右に振りながら見ていて
ピクピクと始まった感じでしたから。

あと今までスルー出来てたことが出来ない時もあります。
ついこの前までは『お、少し出来るようになってきたかな?!』という事も
今はダウンですねぇ。

それでも時間、日にちが経つほど今までのジャムに戻ってきてる気もします。

朝~んぽは欠かさず歩いています~

父のごはん中そばに行って催促もします。

洗濯物のかごの中にも入ります^^;

DSC03710.jpg

DSC03712.jpg

たたんだ物のチェックも欠かさず^^;

DSC03714.jpg
後ろの襖は異常だね?!


床もぺろぺろ~

DSC03713.jpg


お庭にもでて~

DSC03715.jpg


トマトも食べます~

DSC03718.jpg


でも一番は
ララと遊ばなくなりました。

DSC03722.jpg


それはララが一番感じてる事だと思います。

DSC03721.jpg
『ボーーーっとしてるだけだヨ~』

一日に何回もプロレスや運動会~

取っ組み合いもグルグル走り回ることも
ぱったりなくなりました。

それがさびしいなぁ。

いつも私が一人の時に起きてるから一人になるのがとっても怖い。
今は一日一日を無事に普通に過ごすこと。
これが一番です。

『大丈夫!!!!!!』の二時強化子で
乗り切りますから~~

DSC03706.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
