

今日のMステ

スワンソング。

今日は踊りませんでした。

そうよね、踊りない方がいいと思う。

光ちゃん、
制作発表のあとの生放送だったんだよね。

忙しかったのかな…?

お疲れ様です。

でもお顔はスッキリ綺麗でした。

SHOCK

SHOCK決まりましたね。

100公演も!
光ちゃんありがとう!


嬉しいです。
さあ、チケット取る戦略を。
でも、行ければそれだけでいいんだけど・・・

光ちゃん体に気をつけて過ごしてね。
来年はソロ一色でいいよ~~

まつげエクステ2回目

まつげエクステやらせてもらいました。

やはり細かい作業で…。

…、前回教えてもらってから二週間くらいたってしまったし…。

今日は両目させてもらったので、かなり時間かかりました。

グルーの付け具合も微妙に難しい。

何より毛を分けて付ける一本を探すのが大変。


また勉強しまぁ~す。
というより、慣れるために
モデルお願いします。

実家

午前中に実家に行った

母の髪をきるために

母は75歳だけど、肌は白いし、シワもシミもあまりなく、キレイだとおもう。

今日はわりとバッサリ切りました。
かわいくなったと思います
お昼に出前でラーメンをとって食べました。

ラーメン、具が多くて麺にたどり着く頃にはのびてしまいそうなほど量がおおく、結局残してしまった。

ごめんなさい。

その後は友と待ち合わせてるパステルへ

道路が本当にキレイになったのはいいけれど、変わってしまって…
昔の道を思い出しながら走った。

混んでる道は今でも混んでいるんだね…

パステルでお茶

光ちゃんファンの友とお茶しました

友と言っても少し年上の方なので友と言うのは失礼かも・・。
でもいろいろ光ちゃんのこと話せるので、安心していられる方です。

だから親しみを込めて『友』とここでは呼ばせていただきます。

10日に横アリに同行して以来です。

キンキに対しての想いとかたくさん話しました。

キンキコン、同行していただいてありがとうございます


SHOCKのお知らせ・・・まだかな・・?

帝劇のタッキーの公演が2月6日まで延長になったそうです。
光ちゃんの舞台は・・?
どうなるの・・?

3月だけになってしまうのか、
2月も少し遅れるのか。
どうなるんだろう・・?

・・・。

B=PASS

記事も写真もとっても良いです

私はギター弾いてる写真がいいかな‥

なんだかソロコン思い出すな…


本当にステキで

カッコ良くて

ホンワカしてて

うん、楽しかった

また来年楽しみにしてます。

それから今友からメールで
次の号『GyaOMagazine』に光ちゃんとキンキが載るそうです!

やっぱり雑誌多くでるね。

嬉しいよ~

友へ。情報ありがと

今日の光ちゃん

今日は『HEY×3』と『スマスマ』に光ちゃんがキンキででます。

『HEY』はMCおもしろくなーい

歌はMステと一緒。おどった

今日も一言いいたい
『スワンソング』でした。

長男と野球部

長男のこと少し書きます。
長男は小4から野球を始めました。

左利きだったので監督もコーチもいずれはピッチャーにと思ってくれていたみたい。
5年まではファースト6年からピッチャーに。
でもエラーも多いチームだったのでつらかったと思います。

中学でももちろん野球部。
長男が中2でピッチャーしていた時が一番良かった気がする。バッテリーは2年生でも周りを3年生が固めてくれて、弱い野球部でしたが、夏の最後の試合は念願の1勝が出来て、
顧問の先生も涙流して喜んでくれてた。

3年になった時バッテリー組んでたキャッチャーの子がやめてしまい、2年生は皆初心者ということもあり、顧問の先生も変わり。

あまり勝てなくなった。

それでも顔に出すことなく淡々と投げ続けて、でも肩や肘、とか
悪くすることはなくて、やってこれた。

高校入試の時も先輩に
『うちの学校の野球部に来いよ』
と誘われ、決して強くない(と言うより弱い)けれど
レギュラーになれず3年間ベンチに入れるかどうか、という野球部よりも
自分が投げて活躍できる野球部に入りたいと。
今の学校の野球部に入りました。

親ばかだけど1年からピッチャーさせてもらい夏の大会では3年生をさげても長男がでた。

出て投げて。

その後も毎回。ほぼ毎回投げて何だか周りですごく認めてもらい。

『いいピッチャーが入ったんだって?!』
と言われることが増えたようで。練習試合もすごく増えた。

2年の夏(去年)の大会予選で無安打無得点6回コールドで1試合目は勝った。

新聞にも載った。一番下に小さくだけど。
でも誇らしかった。
嬉しかった。

2試合目はボコボコに打たれ反対にコールド負け。
ま・・・
うちの野球部はこんなところかな・・ここまでこれてよかったみたい。
毎回1回戦敗退だったのだから。

ほんとに長男は頑張りました。
でも投げすぎですよね、肩、肘いろいろ悪いところがでてきて
3年の春には満足に1試合も投げられない状態になった。

そのあたりから3年生の部員と気持が合わなくなってきたみたいで。
3年最後の夏の大会予選1か月前になって

もうあと1ヶ月だという時に。

野球部を辞めた。

どれだけ長男が野球部を引っ張ってきたのか・・・

私は何とも言えない気持で
涙だけ出てきた。

どれだけ泣いたんだろう・・・。
長男は
春頃から悩んでいたと言った。

部を辞めてから荒れるような、はみ出すような生活だけはするなと約束した。

長男は、でも私とは違いスッキリした顔だった。
長い闇から出たようなスッキリしていた。

今は大学受験に向けてそれなりにがんばってるらしい・・
バイトもやめず。でも勉強もしてる。

私は今の3年生の部員と監督には言いたいこと恨みつらみと言うと
大げさだけど、たくさんある。山ほどある。

大会1ヶ月前にエースが部を辞めるということ。
どう思っていたのか。
今年の夏の大会予選で兄弟でユニフォームを着て入場行進してくれるのを
スッゴク楽しみにしていたのに。
二男だけ。
行進中涙ばかりでてきた。長男はいないんだ。

応援席でどんな気持ちで長男は見ていたのだろう。


長男は私に言った。
『卒業写真にもあいつらとユニフォームを着て載るのは嫌だ』

そういわせた彼らに、私は言いたいことがたくさんある。

あるけど。
あるんだけど。
二男がまだ頑張っている。
だから言わない。二男のために言ってはいけないと思うから。


昨日の試合

昨日の試合からまるまる一日たってしまった。

結果は負けです。2試合とも。
・・・。
なかなか勝てません。
はじめは点取れるんだけど、途中から毎回点入れられて。

でもみんな結構打てるようになってきてるかな・・?
それも大きいのを。
あともうひと伸びすればなぁ・・。

もう練習試合も含めて残り少ないんだから、1試合1試合大切に。
何かをつかんで欲しいよ。

31日はバーベキューがある。

これが終われば私の大きな仕事も1区切りです。

お茶出しとか、大会の応援とか・・・
いろいろ。

大変だったけど、大変と思わずに
親も一緒に楽しむつもりでやっていけば何てことはないさ!!

うちの父母会は当番制ではないので
毎回私がやった。
仕事が仕事だから
休めないときはお父さんにお茶セットを持って行ってもらい、ほんの数人来てくれてる
父兄の方にお願いして。

仕事帰りにお茶セットを片づけに学校へ行って。

そうやってきた。
でも今年は一年生の父兄がたくさん協力してくれて
大変助かりました。ありがとうございます!!

長男が部をやめても二男がいるし、役員改正は31日だから。
もうすぐ終わる・・。

交代したらしばらく休みた~~い。
でも試合の応援はもちろん行きますよ。

バーベキュー・・・終わるまでは頑張らないと。

何て言おう・・・。

キンキコンに行くこと、
いつも同行している友ではなく、もう一人の友と同行する、ということ。

いつもの友はキンキファン、
もう一人の友は光ちゃんオンリーファン。

私としてはオンリーさんと行きたい。
SHOCKも何度か同行してるし、お茶もランチもたまにする。
光ちゃんの話をすると私たちの話は止まらない。

すっごく楽しい!!
思いというか、キンキに対しての考えもお隣さんへの考え方もほぼ一緒。
だからすっごくラクだし

何よりソロコン名古屋に一緒にはじめて行った時も同行したし。
私の初遠征!
楽しいことばかりだった。

一方、もう一人の友は出会ってから何年かな・・・横アリのフィルムコンで
新横浜の駅改札出る前に後ろから声をかけられた

『フィルムコンに行くのですか?お一人ならご一緒しませんか?』
それからずっとキンキ関連のこと、
最近は申し込めなくなってしまった『堂本兄弟』の観覧(何回か行った)も。
歳も近いし彼女はたまに暴走するので、ちょっと離れたくなったり、
ケンカというか言い合いというか・・したこともあった。

SHOCKも2枚チケット取れたときは必ずまずは彼女に都合を聞いて
行かれるなら同行、行かれないときは誰かさがす・・。とか。

二人だからなにをするも一応相談するけど基本はふたり・・・って感じ。

名古屋は彼女は遠征出来ないから彼女は行かなかった。
私たちはお互いを縛ることはしないけど、一人で行動するときは一応

『行くからね』とか『○○さんと行くね』
と言ってきた。

ただ彼女はキンキとお隣の剛君も好きだから。
話するとき気を使うのよね、
悪く言ってはいけないな、と。傷つけちゃうよね。悪口聞いたら。

でも私はお隣さんははっきり言って
キライなんです。
光ちゃんにはソロで、と思っているので、そこでもう話できなくなっちゃうよね。

この前のオーラスでのコール。あの後からなおさらよ。

私に言わせれば、なぜキンキ?なぜ剛君?と思ってるから。

だからもうキンキコンにも彼女とは行かれないと思った。
だからと言ってキンキコンはこれからは他の友と行くとなったら

悲しむと思う。
いっそ、私が一人で行くか、コン自体行かないって言えばいいのだろうけど。
それも考えたけど、やっぱり
1月1日バースディは外せない、去年(ってか今年)は大阪だったから。
コンサートだから楽しくすごしたい、帰りの電車の中でも・・。
(12日のオーラスはテンションだったし)
SHOCKは一人で行っても全然OKだけど。

こんなこと言うと一人で行動するのが苦手っぽいけど
いたっておひとりさま平気だけど。

今回のこと何て言おう・・
彼女は傷ついてしまうかな
どうしよう、
何て言おう。この事ばかり頭の中グルグルしてる・・。

やっぱりカワイイ

またチワワの本を買ってしまった
BOOKOFFで。一冊見つけた。
古本だけど中身はOKだし、(といっても2008年のだからそんなに古くない!)

昨日のMステ見ていた二男が光ちゃんの話を聞いて

『だからお母さんチワワ飼うの~?
だって。

きっかけはそうだけど・・・。

でも今はほんとに飼いたい
見れば見るほどカワイイです。

来年の春になったら、かわいい子さがしますよ~~

昨日のMステ

スワンソング、踊りましたね・・

私的には何とも物足りない感じでしたけど・・。

光ちゃんのソロコンを見たあとではちょっとね

踊らないで並んで歌ってるだけでもいいのにな・・。

向かい合って歌ってる時のお隣の方の視線が、

とってもとっても気になりました


来週もMステ出演。
光ちゃんが出るから嬉しいけどね・・

Mステ

今日はMステにキンキで出演
楽しみ!
楽しみ!!

録画もセットしたし。
夕食の支度も終わったし。

まだ家族は誰も帰ってきてないし。

今日は3人とも帰り少し遅くてもいいよ

一人だったらテレビにかじりついて
何もしないで見られるよ。


青い封筒

キンキコンの案内、青い封筒が今日届きました。

BPaMソロコンが終わった直後は
『キンキコンは行かない』
と決めてましたが、
やっぱり光ちゃんのバースデーだし
私の大殺界も終わった年明け1日だし
光ちゃんに声援一杯送りたいし…

だから行こうと思います

でもいつも同行してる友はキンキファンなので、あのオーラスでの苦い思いもあるから、一緒には行かれないと思いました。

光ちゃんだけのファン友と一緒に行こうと思います。

悪いけど。
安心するし、気兼ねなく、光ちゃんのことだけ応援できるから

気持ちがラクなんだな…。


ゴメンネ。

スワンソング

『スワンソング』

踊るらしい!?
本当に踊るの!?

って思ったよ。

まだ一回しか聴いてないけど、光ちゃんが踊るか踊らないかは
もう一人の人次第、って言ってたけど。

私はどちらでもいいかな。
あまりキンキには望まない。

ダンスは光ちゃんソロでガッツリ踊ってくれたらそれでいいです。

急な出来事2

この前も休日返上して出勤した時スタッフの子に
『どうして来ちゃったんですか。私だったらこないのに』って。


そうだけど
休みだけど。

でも『助けてほしい』と言われたら

出来るだけ助けたいよ。私でよければ。
私で力になれるなら。

そう思わないかなぁ…。
今日も明日のことで
『私の休みとかさなっても私は出勤しません』

って。

まぁ、ね…
そのスタッフの子はまだ若いしね…

ちょっと理解出来ないのかな。

歳を重ねればその子もわかる時がくるさ。

私が休日返上して出勤すると、自分はそう出来ないから困るんだろうな。
ゴメンネ、これが私の生き方考え方だから。

助けてもらってる時もあるから助けられる時は助けます。

…。

雑誌とか・・

来週の27日発売のB=PASSに光ちゃん載ります
テレビ、雑誌にまたたくさんの光ちゃんに会えます。
いつもいろいろ情報教えてくれる友へ。

『ありがとう

急な出来事で・・。

明日の休みはすべてキャンセルになった・・。

どうしても明日は出勤です。

仕方ないことですが・・。

実家の母の用事とか・・。
いろいろあったけどすべてキャンセルしました。
キャンセルできる用事だったからよかったけど、
これが私にとってもどうすることもできない用事だったら・・・
・・・って思うとコワイ!!


私にだって母がいて
子供もいるし、家庭がある。

それを理由にしたら休ませてもらえたのだろうか?

出勤せずにすむのだろうか??

こちらの都合も聞いて欲しかった・・・と思った。

気持は勿論職場大事です。

もちろんです。

大人ですから、困った時は協力します。

でもこちらにどうすることも出来ない用事があったら・・

私はどうすればいいのだろう・・???

なんて思った一日でした。

夕日?

仕事の帰りに見た空と景色というか、運転席正面からの角度が


とてもキレイで

カメラで撮りたかったくらい。

夕方だから、
空の上の方は濃紺で少しずつオレンジ色になってて

上手く言えないけれど、キレイ。

坂を下る道なんだけど、林があって、その向こうに高いマンションがあって、そして空がバァーっと広がってる感じ。

ホントにキレイ。

明日も良い天気だな。

今日も良い1日でした。

キンキで出演

来週はHEY×3とビストロSMAPにキンキで出演。

今日の予告からチェックね!


あと、
夜中から『オリオン座流星群』の流れ星が見られるそうで

頑張ってみるぞ

今日の試合の結果

負けてしまいました。始めのうちはとったりとられたりだったのに。

6回にかなり点を取られて
その後も取られて
結果は負け。

うーん、

なかなか勝てないね…

でもめげずに頑張れ

うちの野球部は一点がなかなか取れないな…

もっと打てないとね…。
親は応援しかできないけど。

みんな頑張れ

研修旅行

20091017201213
今日は学校の研修旅行でした
六本木ヒルズの森美術館。
東京湾クルーズ(ここでお昼)
お台場散策。

楽しかったですよ。


お料理も美味しかったし
食べ終わってからは風にあたりながら友と話しました。

『楽しい時間ってあっという間だね…』

ホントそうです、
私は船は初めてだったけど、
気持ち悪くなるとかなくて。

風が気持ち良くて

また明日から頑張ろって思った。

お台場では『新堂本兄弟』の展示物があって。
この前の生ライブの時のかな?集合写真もあって

しっかり写メ撮りました
あと獣王星のトールのイラストもあって、
これももちろん写メ
学校のことで出かけたのに、
光ちゃんのこと見つけた

嬉しいよ~

ホント今日はいい日


明日は試合。

お茶だしあるから、頑張りますよ~。

昨日の夢

昨日(っていうか今朝)見た夢はみつばちがたくさん出てきた。

何の意味かな?


最近、
光ちゃんは夢にでてきてくれません…。

今日はオリスタ
F1 語るニコニコ光ちゃんに
たくさん会えかな。

チワワの本

チワワの本を買いました
二冊めです。


かわいいです。

きっかけは光ちゃんが飼い始めたことだけど、

春になったら私も飼います。

もう名前も決まってるけど…。
もうしばらくはガマンです~


飼い始めたら、光ちゃんには悪いけど…
きっとうちの子が一番可愛いと思いますよ~

まつげエクステ

今日はまつげエクステ教えてもらいました。
自分でもやってるけど
習いたいとも思ってたので。
『やった~』
って感じで教えてもらいました。

…。
…、難しい。
っていうか想像以上に細かい作業で

思わずたまにかける、
ごくたまに本読む時とかにかける
メガネをかけての作業です

でもなかなかオモシロイ!!

もっとやりたい!
と思いました。

練習のモデルになってくれてありがとうございます。

また頑張りますよ~

見られてる

今日は朝からバタバタで。
イライラしてたんでしょうね、きっと子供たちにキツかったのか
『何いらっとしてるの意味わかんねぇし。』と言われた

子供って見てますね、親のこと…。

気をつけないと。

でも言われてハッとした。

ホント気をつけよう。
これから仕事
今日もいい仕事できますように。

みんなにありがとー。

モチロン光ちゃんも

やっぱり、
光ちゃんだよ~

オーラス2

気持はだいぶ落ち着きましたよ・・。
朝から失礼とは思いながらも10日に同行した友人に
電話をかけちゃいました
彼女もオーラス見ましたから。
彼女たちの方には気になる掛け声は聞こえなかったそうです。
よかったよ・・あんな掛け声光ちゃんオンリーさんには聞かせたくないよ・・。
いろいろ話したけど
私も仕事あるし
朝早いしで、10分くらい??(もっとかな・・?)話したら気持落ち着いてきたから
電話切りました。

その後メールくれて・・
ありがとうございました

心配して励ましてくれました。

大丈夫です。
今回のツアーは楽しいことがいっぱいあって・・。
光ちゃんパワーももらったし、
頑張ります!!!!

勿論今日も

そしてこれからも。

仕事だ、もう行かなくちゃ

オーラス1

おはようございます。

ソロコン終わってしまった…
やっぱり寂しい。
でも来年アルバムとまたツアーやると光ちゃん言ってくれました。

その言葉があるからまた私も頑張ります。


でも昨日、ステージ中に耳を疑うようなコールが聞こえて、一気にテンション落ちましたよ…

悲しくなった

光ちゃんにも聞こえてたみたいで、

悲しくなった。

もう本当に。

また後でゆっくりまとめよう。

行ってきます

とても楽しみにしていた『今日』だけど,
ラストだから寂しい気持ちもあります。


あと光ちゃんの嬉しい報告は何だろ。

とにかく友人と早めに合流するので出発します。
あ~
それにしてもスッゴくドキドキしてます

とりあえず
行ってきます。

練習試合

今日は練習試合
結果は2試合やって1勝1敗
次男は少し前からスランプみたいで。

でもね、いつもは打てるから、スランプがあるんだよね

踏んばって頑張れ

母はいつも応援しているよ。

来週も試合
…しばらく試合が続くな。
部員の父兄の(特にお母様方)方協力よろしくお願いします。

昨日あまり眠ってないけど、光ちゃんパワーで頑張れました
ありがとう。

ありがとう。

また明日行きます、
でもオーラスだから。
終わりなんだな…

そう思うと寂しい。

昨日光ちゃんが言ったこと
明日聞けるのかな?

嬉しい報告してね。
私達ファンは待ってます
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
