

ひとり・・・

今日はほとんど一人でした。

お父さんは結婚式へ
長男は塾とバイト
二男は友達のところ

だから昼ごはんは一人で食べた。

夜は
お父さんは遅いし
長男はバイト先のまかない
二男は友達と食べるって・・・。

だから一人で食べた。


たまに一人はのんびりで
ラクだけど・・・。

こんなときはジャムにいてほしいな・・・

ちゃんとご飯食べたかな・・。

ジャムの写真眺めながら
一人でラーメン食べました。

・・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

私がジャムです。

20091128184420
20091128184416
我が家に来年始めにくるチワワちゃん

『ジャム』です。
10月6日生まれ
女の子

まだまだ小さいのである程度の大きさになるまではペットショップで育ててくれます。


ここのところ週に二回くらい見に行ってます。


みるたび大きくなってます。

昼間はお姉さんチワワちゃんと一緒にいます。


この前見に行った時はちょうどご飯タイムで。

二匹、頭をくっつけて食べてましたよ~。

可愛い…

お姉さんチワワちゃんの方が大きいから頭がぶつかるとジャムは思うように食べられず…。

それでも頭つっこんで、モグモグ…。

可愛い…

頑張れ、ジャム

たくさん食べておっきくなってね

大変です。

大変だ

お父さんと長男が今最悪な関係です。

お父さんの言い分をただ黙って聞くだけの長男。
言いたいことあるのに
何も言わない。
ただだんまり。

お父さんはそんな長男に怒りがただ増すだけのような。

「言っても無駄だ」と
長男はだんまり。

最悪の結論だけは避けてほしい。

二人の言い分がわかるけど
私はどちらかというと
長男の味方。

いまどきの子供だから多少は仕方ないけど
そんな長男でも頑張ってると
私は思うから。

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

会いたいな

今日は連休最後の日

私は昨日今日と仕事だからね…。

お父さんは休み
長男は塾とバイト
次男は部活


それぞれだね…。

バラバラは寂しいな…

だから癒やしの存在
『わんこ(チワワちゃん)』が欲しいです

土曜日はゲージとキャリーバックを買いました
いろいろグッズ見ていたら、

子供たちが産まれる前の気持ちとよく似てる…っていうか…
同じ気持ち

何だかウルウルしてきて。

ペットショップにいる、もうすぐ我が家のチワワちゃんになる子に会いたくなった

志望校

長男が志望校をなかなかしぼれずにいるので
もう一つ受けたら、
って言いました。

他の子はもっとたくさん受けるみたいだけど

うちはそんなにたくさんはダメだと話した。

第1希望に入れるように頑張ってね!

応援しか出来ない母ですが…。

今日もこうして塾の送り迎えするし。

頑張ってね

インフルエンザ大流行りだけど。

心配だな…。

SHOCK振込

今日郵便局に行って振り込んできました。


当たりますように

心の中で手を合わせてお金払いました。

光ちゃんファンは皆、そうよね

水色の封筒

今日届きました

水色の封筒

日にちを考えて、
申し込みしなくちゃ

光ちゃん、

招待状を待ってます。
それから、
私もチワワちゃんを飼います

家にくるのは来年だけど。

うちの子になってね

ペットショップに行ってきました。

オーバーショットだそうですが、
私はこの子がいいので、
改めてお願いしてきました。

お店の人も喜んでくれました。

他のどの子より
私はこの子がいいんです。


今日は起きていて、お姉さんチワワちゃんともぞもぞじゃれてました。

…と、
そしたらおトイレでちゃんとオシッコしてました

『ね、見てて。ちゃんとできるのよ』
って言ってるみたい
『うん!いい子だね、頑張って大きくなってね』
ママは待ってるよ!

我が家のチワワちゃんに

今日また昨日のペットショップに行ってチワワちゃん決めてきました。


寝てました
半分目を開けて

そんなお顔もカワイイ子

また木曜日に見に行こうと思ったら、

少し前が出てるそうで(オーバーだそうで)

わざわざ電話をくれました。


でも私は始めて会った時に
『もしかしたら運命かも?!』
と思ったので。

私はそのチワワちゃんに決めるつもりです。

親切に教えて頂きありがとうございます。

また伺いますので。

言ってないのに…

職場でうまくやっていくのは難しい

言ってもないことを
『言ってた』
と言われた。


私には『は…?』
と言うようなことで、

始めは何を言われているのかわからなかった。


そしたらこの前の朝の会話だった。


でも私は言ってないことだったから…。


人って信じられない人もいるって

改めて今日は思った。

明日の少クラプレミアム

明日の少クラはうちのパソコンで録画できると思っていた。
地デジ対応だから。
でもいざ録画予約しようとしたら、
・・・?
衛星放送が入らないじゃん!!!!

何てこと!!

あわてて友にメールしてお願いしました。
ありがとうございます。

ソロコン光ちゃんにまた会えるんだ!

楽しみです。

今日は雨の具合を見てXマスツリーを出さなくちゃ・・・。

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

お迎え

お父さんのお迎えに夜中に車走らせて駅まで行きます。


もう眠たいんだけど、

呑んで帰る時は迎えに行かないわけにはならず。
飲酒運転は絶対ダメ
だからお迎えは仕方ないけど

こんな時は晩御飯も食べないから、せっかく作ったものも無駄になってしまうけど

すべて仕方ないけど。

しょーがないけど。

なんか、
一言言いたくなる自分がいます

ペットショップのチワワちゃん

ウォーキングで知り合いになった人がオススメのペットショップに行きました


もーーーー


カワイイ

なんてカワイイチワワちゃんばかりいました。

ずっと眺めていたかったよ。

お店の人がいろいろ話してくれました。

とても丁寧に、
分かりやすく、
明るく
楽しく

きっとこの人はチワワちゃん大好きなんだろうな…
と思いました。

カワイイ子ばかりで、
話きくと、

ある程度大きくなってトイレのしつけまではして、
カラダもある程度大きくなるまでは育ててくれるそうです。

そうすると
今日見させてもらった子で私の条件(年明けに飼う)にあう子がいました。

うん、カワイイ子

でも12月31日予定日でうちに前にいたわんこと同じ名前の子が生む子もいるそうです。

店の人も
『何か運命感じますね』って

次の休みにお父さんを連れてまた見にいってこようっと

雨です。

朝から雨です。
かなり降ってます。


気持ちも何だか凹むことがあって…。

声あげて泣きたい

いつも覗くペットショップに行って可愛いチワワちゃん達見てきました。
とてもお顔の可愛い子でも男の子でした。

女の子で半額に値下げされてる子がいるんだけど3ヶ月でこの大きさで

体重1500グラムは…
ちょっと大きいな。

でも私が行ったら寄ってきた。

他のチワワちゃん達もそうだけど、
いつもは寄ってこないのに
今日は皆寄ってきた。

可愛い…。

癒やされました。


早く来年になって飼いたいな。

それまで少しでも多くお金貯めないと

チワワちゃん達は裏切らないよね…きっと。

子どもは親を裏切るようなこと
平気でするけど。

何度も裏切られるけど

自分の子だもん。
私の子だもん。


信じるしかないね…

さぁ、
今日のご飯のメニューの材料買って

帰ろう。

帝劇ポスター

20091107082608
20091107082604
一昨日、願掛けのつもりで帝劇ポスターを見てきました。


やっぱり光ちゃんはステキです

この『夜の海』の衣装は
本当に素敵で

言葉がないですね…。

チワワさん

20091107081814
今日は1ヶ月振りにウォーキングしましたよ

その時にチワワを連れていた女性がいたので、思わず声をかけてしまいました。


その人は変な顔したりせずに触らせてくれたり…。いろいろ教えてもらいました。


可愛いかったな…。

私のチワワ熱はさらに上がりましたよ

大学受験

長男は受験生なのに今一つ緊張感がありません
しっかりしてよ
って思うんだけど、
心配してるのは親だけで、本人はいたって焦る気持ちはまるでなし…。

私達が十代のころとかは
もっとはっちゃきになっていたような気がするけど。

今の子はどうも『がむしゃら』とか『一生懸命』とか、あまり気にしてないような気がする。


うちの子たちだけだらけているのかな!?

だらけてる…というか、なんでもほどほどみたいな。

『楽しければいいじゃん』
というけど。

確かに、
楽しいのはいいよね。

でも楽しいことばかりではないし。
やらなければならない時はやらないとって思うんだけどな。

頑張れ
うちの子供たち。

帝劇枠ハガキ

無事完了しました。

締切は明日
到着分まで。

一枚でもいいから当たりますように。

明日日比谷に行って光ちゃんのポスター見てこようっと

SHOCK

昨日はSHOCKのことが一気に明らかになって慌ててしまいました。

これから戦略を練らないと、今年は難しいな…

って毎年チケット取り大変なんだけどね

友人と前の晩メールで、

『こうしてあれこれ考えてる時って楽しいよね』って。
確かに
毎年必死なんだけど大変なんだけどね、楽しいかも。

私達にワクワク感をくれて
光ちゃん、
ありがとう。
一枚でもチケット届きますように
あと
ファンみんなに希望が持てるチケット取りでありますように

頑張りましょう

役員引き継ぎ

野球部の会長引き継ぎました。

昨日ですべてやりきりました。

は~
一安心。

次からは協力する側になります。
頑張りますよ

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
