

マイクロチップ


今日ジャムにマイクロチップを付けてもらいました。


何かあってはぐれたとしても、

また会えるように。



相変わらず余震が多い。

外は花粉で黄色い粉。
何かいろいろ怖い。

一人になると、とっても怖い。

ジャムを抱っこして、気持ちを落ち着かせるけど。


敵は見えないし、
いつ襲ってくるかわからないから、

とっても怖い。


CONTINUEが流れた

昨日のどヤ!でCONTINUEが流れた。

今とってもみんなに聞いてもらいたい曲だ。

光ちゃん、
ありがとう。

頑張って起きていてよかった。

いつもなら寝てしまって、

どヤ!はどなたかが書いてくれたものを
読むばかりの私ですけど。


やっぱり眠かったけど、

光ちゃん
ありがとう。

ホントに歌詞にもあるけど、

涙をぬぐって
明日を見つめて
歩きましょう。



テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

メークしてwaxつけて


久々にメークをちゃんとして、

髪もワックスつけてみました。

今日も一日頑張ろう!

ジャムも元気だし

職場から連絡あって前の時より見通しがついたようで、

先生の声も明るかった。

また連絡くれると言った。

『先生待ってます。またみんなでお店、頑張りましょう!!』


不安な気持ち、前向きな気持ち。


今日は暖かい…。

少し庭の手入れしながら、
ジャムを放しました。

なんか嬉しそう。

不安は不安。

でもいつまでもビクビクしてるのって、

なんだか悔しい…。

見えない不安に怯えるより前を向こう。

私の仕事も不安だけど

気持ちを話たら協力してくれて、
その職場の求人状況を教えてくれた友人たち。

ありがとう。

とてもありがたくて

泣けてしまいます。

地震がきてからなんど泣いただろう。

人って、いいな‥。


どヤ3/21放送は

3/21のどんなもんヤは
光ちゃんからのメッセージがあるそうです。

絶対聞きます。


情報くれた友人へ。
教えてくれてありがとう!!

誠意、優しさ。

光ちゃん、ショーマストゴーオンの続けての更新、

ありがとうございます。

メッセージには

誠意、優しさ・・・たくさんの思いが

伝わりました。

ありがとう。

本当にありがとう。

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

店、私の職場は。

私の職場は再開にはだいぶかかると言っていた。

11日は私は休みだったので、
だからジャムといられたわけだけど。

その日出勤のスタッフの話では、

シャンプー台から水があふれ、

ガラス扉は粉々、他の店舗の天井は落ち、壁も落ち

もうここで死ぬんだと思った、と。

少ししてそのスタッフはハサミを取りに戻り、出てきたと。

その話を聞いて私も次の日道具を取りに店に行った。

警備員さん一人付き添い、ヘルメットかぶり店の中に入った。

一階は電気が入ってるけど、吹き抜けになっているところは
上から物が落ちていて、

二階を見上げると所々壁は落ち、天井は落ち。

階段上がって店の前に来て

言葉が出ません。

中は散々。スタッフルームは扉がちゃんと開かない、隙間から見ると棚は倒れて薬剤はばらばら。

涙でた。

ここで私は働いていたんだ。

自分のワゴンからハサミなど道具を取り出し、

スタッフルーム、ロッカーに私物が少しあったけど、もういい。

警備員さんと店から出た。

涙でた。

先生は大丈夫かな。

もし再開するのなら、私は精一杯協力します。

ショーマストゴーオン読みました


ショーマストゴーオン、

光ちゃんからのメッセージ読みました。

ありがとう。
光ちゃん。

泣けちゃいました。

そんなあなただからファンになったんですよ。

そんなあなただからついて行こうと思っています。

本当にありがとう。

あと気になっていたけど、

パンちゃんは無事ですか?

うちのジャムはナーバスで私から離れません。

ちょっと動くと
『どこいくの?私を置いて行かないで!』
って言ってるみたい。

動物って敏感だから。

無事であって欲しいです。

払い戻しだワン


今日の舞台も中止。
私は今日観劇の日だったけど、

とても行ける状態ではなかった。

でも気持ちはとても行きたかった。

行って、
元気を貰いたかった。

本当に怖かったから。

でも中止となって払い戻し。

私はこれですべての観劇が終わってしまった。

寂しい。悲しい。

でも、光ちゃん、カンパニーの皆さん。
謝らないで下さい!

これは天災だから仕方ない。

私はまた明日からジャムと一緒にがんばります。

何だかんだ、
ジャムを一人に出来ないと言ってる私。

実は私がジャムにくっついて離れたくないのかもしれない。

余震がきて慌ててジャムを抱っこするけど、

私がジャムにしがみついているのかもしれない。

光ちゃん、舞台再開したらまた頑張って下さい。

遠くから帝劇を想いますので。

怖かった、ホントに怖かった

節電の大事な時にすみません、でも少しだけ。

怖かった。



はじめはめまいかと思った。

パピー幼稚園のドッグランにジャムといました。

2時半くらいまで。

でも寒くなったし、空がすごくおかしな色?で。

もう、帰ろうと思った。

途中、買い物でイーアスに寄って、パンを買い、野菜もと思ってカスミに入った。

野菜売り場でウロウロしてたら・・・

揺れて。

あっという間に大揺れ。

店内アナウンスも何か言ってたけど、

わからない。

ジャムが車の中だから、

駐車場まで走って、走って。

地面が揺れてるからうまく走れない、まっすぐ走れない。

『ジャム、ジャム』

うわごとのように言いながら走った。

無事車に乗ってジャムを抱っこ。

涙出てきて。

ホントに怖かった。

駐車場もみんな一斉に帰るから、道路に出られない。

外にはあちこちの店のスタッフさんたちもお客さんも外にいた。

やっとの思いで道路に出て、途中路肩で休みながら家に帰った。

中に入ったら・・・

家はキッチンの食器棚は倒れ、床には割れ物、

二階は本棚が倒れいろんなものが落ちていて、

タンスが横に揺れたのか、ずれていて。

植木は飛んでるし。

・・・・もう荒れてた。

でも今こうして思う。

まだこの程度で済んだから。

テレビで流れる映像は恐ろしい。

どうか、一つの命でも助かりますように。

今日の帝劇も中止。

私は今日観劇の日でした。

でも行かれません、ごめんなさい、光ちゃん。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頑張るということ。


この前3日に友人から譲ってもらったチケットで

帝劇に行ってきました。

座長はキラッキラで。

ステキでしたよ。

この日も元気と頑張りをもらって帰りました。

毎回何かしらを得て帝劇を後にします。

光ちゃん、

ありがとう。

カンパニーの皆さんありがとう

明日からまた頑張ります。

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

大好きなもの

ジャムは果物が好きです

とくにリンゴ

冷蔵庫から出してまな板でシャキッと切る音は
聞き逃しません

乱舞、乱舞で

大変で。

写真撮るどころではないので


今回はまあまあ好きなデコポンで。20110308183413.jpg


パチッとね。

きれいにむいて少しあげるね。


美味しいよ~~~


『おいしいワン


だよね~~

今、旬だしね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩



ジャムですよ

今日もママと仕事前に
近所をぐるっとお散歩

たくさん歩いても、まだまだ歩きたいから、ちょっと踏んばってみたりして…


たくさん歩いたらごはんもおいしー
ワン


今日と明日はママだけ仕事
なので
ジャムはみんなと一緒にお留守番。


ひとりじゃないからいいねー

私のお仕事だワン



朝はいつも早起きなジャム。

朝ごはんを食べて
お父さん、お兄ちゃん たちを見送ります。

これはジャムのお仕事ですねぇ~
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
