

最後のホームゲーム

最後のホームゲーム。

試合終了後、相手高校の先生、部員も一緒にカレーを食べました。

うちのショートのレギュラーの子が手を骨折してしまった


泣いてたって…。

悔しいよな…。

でも大会まではまだあるから、頑張って治して、
間に合うようにと
祈る。

頑張れ

頑張れ

みんな、みんな、
頑張れ

何か、
応援しか出来なくて、見守ることしか出来ないけど。

頑張れ



レッスンの効果?

今月さいごのレッスン。
20110620052812.jpg

ジャムは{ごろ~~ん}が得意!!

甘えてる時、都合が悪くてとりあえずお腹を出す時と。

見分けが難しいな・・。

でもレッスンしてくれる先生が

「ジャムはだいぶいい方に変わってきた」と。

部屋の中をウロウロすることが減ってきた。

でもやはり吠えるのはイマイチ・・。

来月も頑張ろうね、ジャム。

20110509094908.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏・茨城県大会抽選

今日は大会抽選日!

次男は主将なので行って来ました。



玉造工です~

何度か練習試合やってるところ。

頑張れ

みんな頑張れ

最後の夏がいよいよやってくる。

残すところあと少し・・

二男の野球もあと少し。

木曜日は抽選会。

いいクジ引いてね。

みんなの願い。

悔いのないように、みんな頑張れ!!!

少年野球から続いた追っかけも

この夏で最後。

ユニフォームの洗濯も。

残り少し。

なんだか、
淋しい・・。

20110620052803.jpg

お兄ちゃんに
おやつのおねだりだねジャム。



テーマ : 独り言
ジャンル : その他

雨じゃねぇ・・。

梅雨だから、雨は仕方ないけど。

やっぱり気分よくないですね・・。

ジャムはヒート中なので散歩は控えてるけど

20110617192008.jpg

バッグの中ならいいかな・・・
と思って。

20110617192006.jpg


大好きなバッグだけど

玄関開けたら

『ワン!!!!』

だめじゃん。

レッスンしてるのに

一歩進んで
三、四歩後戻りしてる~~~。

20110617192007.jpg

ハコ乗りしちゃって、
イケイケって感じ


またレッスンし直しだな・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

行動の裏を読む・・??

レッスン2回目。20110509094848.jpg

玄関よこにあるハウス。

先生はレッスンに入る前に

復習を兼ねてかな、

「インターホンを鳴らすので、吠えたら『ノー』でやめさせてから
落ち着いたなと思ったら僕に声をかけて下さい。そしたら入りますので。」

とあらかじめ携帯から連絡あり。

『よし!!』

と意気込んだものの・・・

なかなか吠えやまず・・・

先はまだまだ遠いかな・・。

20110606051604.jpg

哀愁感じる、背中だよ。
ジャムちん。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ジャムと私の個人レッスン


しつけ教室後、個人レッスンを申し込み、

一回目が終了。

ジャムも私もパニック

でもこのレッスンは
『犬』にではなく
『飼い主』が変わるためのレッスンだとコタロウ母に言われました。


そうだ…
わたしがジャムのリーダーにきちんとなるためのレッスンなんだ。

また次も頑張るゾ

さよなら幼稚園その2

幼稚園をやめて一週間。

毎週持って行ったノート20110606051612.jpg

お便り帳みたいな感じ。

20110606051611.jpg

中には写真やその日の様子が丁寧に書いてありました。

20110606051613.jpg


幼稚園をステップに

新しい出会いに頑張って進みます。

スタッフの皆さん
ジャムを可愛がって戴きありがとうございました。

ジャム、
頑張ろうね!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さよなら幼稚園その1




今日はジャムの幼稚園最後の日。

たくさんスタッフの方に抱っこしてもらいました。


入園したての頃の話から

今のジャムの話とか。

一年って早い。

早かったな‥。


とっても楽しかったよ、
ジャムはどうだったかな…。

帰りの車ね中で
涙でてきてしまいました
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
