スポンサーサイト


ジャムの幼稚園

幼稚園でシャンプーをしてもらいました。

とってもいい香り。

帰る時も
『今日もジャムちゃんおりこうさんでしたよ』と。

確かに、
入園したての頃は犬も人も苦手で。
今はだいぶ和らいだと思う。

でも吠えるのだけは・・・
治らなかった。

幼稚園ではあまり吠えないんだと思う。
20110505143006.jpg


でも家では吠える。

これは私がリーダーになっていないからだ。
だからジャムが家を守ろうと吠えてしまうんだ。

このあいだ連れて行ってもらったドッグランのオーナーに言われた。


リーダーウォークの大切さを理解して
その後ずっとそうしたら

ジャムが変わった。
部屋の中でも落ち着いている感じ。

ほんの2,3日で変わった。


それでも
幼稚園には感謝してます。
『ハウス』が出来るようになったこと、
人や犬がそんなに苦手ではなくなったこと、

それはスタッフの方々のおかげです。
あの頃ののジャムだったら
それが精一杯だったと思う。

ジャムに合わせて優しく接してくれて
今があると思います。

今のジャムだからリーダーウォークが上手くいってる
と思います。

幼稚園スタッフの皆さん、

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
