スポンサーサイト


山新でレッスン

週1のレッスン。(とういかだいたい週1)

今日はここで

DSC00136.jpg

何度かレッスンしてる場所。

もちろん買い物にも来たしジャムも一緒にカートに乗って。

でも久々だから

まずは軽くお散歩。その辺を歩いてから

DSC00137.jpg


カートに乗る。

DSC00139.jpg


でも今日は久々すぎる~~

絶対吠える!!!

って思ってしまった(こう思う事が一番いけないのよね・・

トレーナーさん来る前から吠え吠え

こうなると私の声が届かない・・

その意識を切るために

吠える前に先手先手を打って

『ジャム』って名前を呼んで私をみるように

吠えなくていいんだよ~~って。

でも、そのタイミングが私は遅いみたい。

なかなかうまくいかない。

でもやっぱりさすがトレーナーさん、

ジャムのことわかってる。

すごい。


ひたすら出入り口で人が通る場所で私とコンタクトをとる練習。

だんだんジャムが私を見てくれた

家の中ではわりとできるけど

外にでるとまるでダメな事が多いから

外はジャムにとって誘惑だらけ

だから外でたくさん練習しなくちゃ

外で・・・お散歩で。

うん。

頑張ろう!!!

今日のレッスンは合同で、トイプードルのチョコと。

DSC00140.jpg

チョコ、ジャムに付き合ってくれてありがとう。

トレーナーさん、今日もお世話になり

ありがとうございました。

復習、自習、練習、きちんとします。









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
