スポンサーサイト


つくばお散歩トレーニング!(と、お楽しみも)

朝、起きて、
外を見る。

やっぱりまだ降ってる・・・


今日を楽しみにしてたんだ、ずっと。

『高崎自然の森へ行きたい!!』
『つくば散トレ、行きたい!』
『雨!上がって

DSC00431.jpg

『・・上がってますよ~~


ってことで、行ってきました

DSC00525.jpg

駐車場で、キューちゃん見つけた

会いたかったよ~~~(チームQ!)

ジャムも会いたかったと思う~~(チームJ!)

今日はヨロシクね、(二人でワンワンでもね

DSC00527.jpg


いきなりアップ

今日は近づくことが目標ですが、いきなりこんな近くで

ごめんね


そろそろかな、って時に

ポツポツ

・・・ジャムは避難ようのバッグを持って待機。

でも、

雨、やっぱり上がった


そしていつもの駐車場横の広場?に集まって

(ちゃんと出来るか?!)自己紹介。

とりあえず、だいたい、言えた(と思う・・)。


広場までの道、チャーリーママさんに質問。

『動物のことを見る目と言うか感じるようなカンというものを

磨くためにはどのようにすれば良いですか?もっとジャムの事を

理解する力を養う方法みたいな事(を察する力を磨く)はあるのですか

(だったかな・・?)』みたいな事を。

じつは、

先週の石川センセのレッスンの時

『観察は出来ているようなのですが、いざという時の

働きかけのタイミングなどがつまりカンがちょっと・・・』(悪いの?)

とういようなことを言われ。

かな~~~~り、凹んだんですよ・・。


そんな、『カン』と言われても・・

それが出来ていればこんなに苦しまないぞ~~~~!

と、私自身煮詰まっていたので、

散トレでチャーリーママさんに質問してみよう!!!!!!


っと思っていました。

して、チャーリーママさんのお答は、

『・・・特に何かをすることはないでしょう。』と。

『何か・・・とこちらがかまえたり、つまり干渉しすぎるのはワンちゃんにとって

も窮屈になってしまうでしょう・』(言葉は違うかも?!でもこんな感じ?)

もっと自然にしていていいのかな・・・っと思いました。

お互いが自然にスルーしてていいのかな・・と思って

気持が軽~~~くなりました。

やっぱり今日きてよかった~~~

スキップして歩きたいくらい、

もう、今日はいい日だ~~~

DSC00528.jpg


ジャムの足取りも軽い~~~

DSC00529.jpg

いつもの広場が

かがやいてみえる~~~

何でも吸収できそ~~~


そして

名前を呼んでおやつ1,2,3、と

今日は4バージョンも

ん・・私は初です、4バージョン。

手のひらでタッチしておやつ。

チームJ(私とジャム)は・・・練習しようね。

デモではひじきちゃん、パパさん。

DSC00536.jpg


すごいな・・パパさん全身がマグネットです!!

チームJは足元にも及びませんが、練習すれば良くなるかな??

DSC00540.jpg


ぶん太君とママさんのデモ!!

すごい!!ちゃんと見てるし、ちゃんと着いて来てる。

チームJ、がんばろう!!

広場を歩きながらそれぞれ練習。

DSC00534.jpg


コタ君。

優しいお顔してます、ジャムといてくれてありがと。

DSC00531.jpg


はじめまして、モモコちゃん。ワンワンしなくてえらいなぁ。

パパさん、ジャムを撫でてくれてありがとうございます。

ジャム、優しい男の人大好きみたいです



この日は、雨が上がったのはいいのですが

すご~く蒸し暑い・・・!

人もワンコも日陰を探して涼みましたよね。

涼みながらいろいろお話させて戴いたみなさん、

楽しかったです!!!ありがとうございました


今回はあまり写真が取れず

スミマセン・・・


でもチームJは今回も気持をマンタンにしてまた明日から

頑張ります。

参加されたみなさんありがとうございました。


チャーリーママさん・・。

ありがとうございました




そして終了後~~~

お楽しみ~

インターから5分位のところに

『グリーンガーデンカフェ』にチームQと行きました。

怖かったですよ・・・

何て言っても吠え吠えチワワ2匹・・・・

どうなることやら・・・。

でも、

まぁ、吠えました、はい。2匹吠えましたけど、

お店の方もいい方ばかりで。

吠えるチワワ2匹をスルーしてくれてました。(申し訳ありません

『テラス席でよかったね

食事もおいしかったし、デザートもね、美味しくって

ここでもお腹いっぱい。

DSC00545.jpg


また、会おうね














スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

訪問遅くなりました。。。

ジャム母さん、訪問遅れましたー
(てか、読み逃げしてたのー^^;)
先日は・・・ってもう10日も経っちゃったけど
つくば散トレお世話になりまして
ありがとうございました♪
チームQとチームJのチーム「チワワんず」、
可愛かったです^3^
キュートちゃんもジャムちゃんも
「女子」なんですよねぇーうちは男子だから
なんだかふたりを見てると雰囲気がふんわり
可愛くって可愛くって・・・
ニヤニヤしちゃうんですよ^3^

で・・・勘、ですか。
それが本能的にあったらば・・・
カリスマドッグトレーナーさんになってますわよね(汗)って思っちゃいました^^;
たくさんの犬のことはわからないけれど
せめて自分の犬の「プロ」には
なっていきたいですよね♪
そのために、学び続けなきゃいけないなーって
私なんかは・・・非常に適当でおおざっぱなので・・・散トレ&基礎トレに定期的に参加することで心がけております、ハイ^^;

・・・ええっ!?
グリーンガーデンカフェに、チワワんずだけで
行ったのですか!?
あそこは安くって美味しいですよねぇ^^
さみしいじゃないですかーーーT-T
誘ってくださいませよーーー♪

後期にはぜひ、チワワんずに「コーギー」を
加えてくださいねーーー♪

Re: 訪問遅くなりました。。。

> ジャム母さん、訪問遅れましたー
> (てか、読み逃げしてたのー^^;)
> 先日は・・・ってもう10日も経っちゃったけど
> つくば散トレお世話になりまして
> ありがとうございました♪
> チームQとチームJのチーム「チワワんず」、
> 可愛かったです^3^
> キュートちゃんもジャムちゃんも
> 「女子」なんですよねぇーうちは男子だから
> なんだかふたりを見てると雰囲気がふんわり
> 可愛くって可愛くって・・・
> ニヤニヤしちゃうんですよ^3^
>
> で・・・勘、ですか。
> それが本能的にあったらば・・・
> カリスマドッグトレーナーさんになってますわよね(汗)って思っちゃいました^^;
> たくさんの犬のことはわからないけれど
> せめて自分の犬の「プロ」には
> なっていきたいですよね♪
> そのために、学び続けなきゃいけないなーって
> 私なんかは・・・非常に適当でおおざっぱなので・・・散トレ&基礎トレに定期的に参加することで心がけております、ハイ^^;
>
> ・・・ええっ!?
> グリーンガーデンカフェに、チワワんずだけで
> 行ったのですか!?
> あそこは安くって美味しいですよねぇ^^
> さみしいじゃないですかーーーT-T
> 誘ってくださいませよーーー♪
>
> 後期にはぜひ、チワワんずに「コーギー」を
> 加えてくださいねーーー♪


アズアズさん、こんばんは、無事に座学からもどり、
返事をさせていただきます~(こちらこそ遅れてスミマセン)
今日のグリーンガーデンカフェに行かれてたという話、あれれ?と
思いましたよね、そうなんです、ブログチェック遅れてました、

そうなんですよね・・『カン』・・難しいです。
何とか努力とかで埋めていきたいです。

こんな私に付き合ってくれる我が犬ジャムのこともっともっと
理解してあげられるようにと思います。

ルークちゃんを見てると思います、楽しそう~って。表情とかに
出るんですよね、♪マークが飛んでるみたいな感じで歩いてますよね。
カワイイ!!チームJもがんばらねば。
今後も宜しくお願いします~

今度カフェ行きましょーね!


プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
