スポンサーサイト


これからは・・

ずーーーっと迷っていた事。

ワンコレッスン、トレーニングの事。

DSC00487.jpg

『わたしの事??』


そう。あなたのことです・・・。

ママが迷っていたらジャムは困るよね・・。


いろいろな事、出来るようにはなった。

でも、

トレーニングはずーーーーっと続けていくことだから。

『NO!』とか、叱ることはしたくないなと思って。

首輪もリードショックもしたくない。

脚即歩行がいつもではなくても

名前をよんでそして出来ればいい。

もっともっと褒めてあげたい。




私が今まで分けて受けていたレッスン。

どちらも受けても私が迷わなければよかったけれど。


でも私はリーダーになりたいわけではなくて、

ジャムと一緒に生きたい。

ジャムが安心してそばにいられるような理解者になりたい。

と思いました。

でも

今までの1年間のレッスンで出来るようになったいろいろな事。

これは大事にしていこう。

そして、私はもっともっと学んでいこうと思いました。

週1で受けていた石川センセのレッスンは

少しお休みさせていただいこうと思いました。


『お散歩トレーニングは行ける??』

DSC00493.jpg


『はい、もちろん!涼しくなった秋からね』

チャーリーママさん、

これからも私たちペアを宜しくお願いします。

DSC00532.jpg

石川センセ、今までお世話になりました。






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

今日もお会いできて嬉しかったです♪

ジャム母さーん♪今日は座学でご一緒させていただいて
楽しかったです^^いつもありがとうございます♪

今日の記事は、正に今日、お話した件ですね・・・
自分とワンコにとって「いいなぁ♪」と思う事
どんどん取り組んでやっていきたいですよね^^

電車トレ、心細かったら、一緒にしましょう!!
どこかへ出かける計画を立てて・・・♪
まずは近場で、無理なく行けそうなところへ行きましょー^^
といっても・・・これから夏本番で、ワンコのお出かけには
向かないので、やっぱり秋ですかねぇ・・・
カフェも行きたいですし、のんびり計画たてて
ぜひともいろいろ、焦らずに楽しみましょうね♪

あ、私のブログの方にも、ジャム母さんのブログを
リンクさせていただきました♪
ジャム母さんも早ありがとうございます^^
(REコメントもありがとうございますー♪)

これからも、ルーク共々、どうぞよろしくおねがいします^3^

P.S おリボンつけてるジャムちゃんカワイイですねぇ♪






Re: 今日もお会いできて嬉しかったです♪

> ジャム母さーん♪今日は座学でご一緒させていただいて
> 楽しかったです^^いつもありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございます、とても楽しかったです。
あっという間の1日でした。

> 今日の記事は、正に今日、お話した件ですね・・・
> 自分とワンコにとって「いいなぁ♪」と思う事
> どんどん取り組んでやっていきたいですよね^^

そうなんです。昨日もお話させてもらいましたけれど
決めました!
そして決めた思いを誰かに伝えることでその思いが
確実になるというか、よりハッキリしました。
(聞いていただいてありがとうございます)

> 電車トレ、心細かったら、一緒にしましょう!!
> どこかへ出かける計画を立てて・・・♪
> まずは近場で、無理なく行けそうなところへ行きましょー^^
> といっても・・・これから夏本番で、ワンコのお出かけには
> 向かないので、やっぱり秋ですかねぇ・・・
> カフェも行きたいですし、のんびり計画たてて
> ぜひともいろいろ、焦らずに楽しみましょうね♪

えーー?本当ですか ?
嬉しいです。そのように声をかけて下さることが
とても嬉しくて、いつかチャレンジしようと、
勇気が沸いてきます。

> あ、私のブログの方にも、ジャム母さんのブログを
> リンクさせていただきました♪
> ジャム母さんも早ありがとうございます^^
> (REコメントもありがとうございますー♪)

コメント、やっと届いてよかった・・^^;
もー^^;ほんとにダメダメな私です、恥ずかしい^^;
パソコンの勉強もしなくては、です。

> これからも、ルーク共々、どうぞよろしくおねがいします^3^

こちらこそ私たちペアを宜しくお願いします。

> P.S おリボンつけてるジャムちゃんカワイイですねぇ♪

エヘヘ、まったく親バカな私です、サロンに行くといつも
つけて下さるのですが、気になるらしく前足でポリポリするので
写真撮ったら外してあげます^^;
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
