スポンサーサイト


座学に初参加・・・千葉編。

千葉の座学に行ってきましたっ

DSC00495.jpg


『ざがく


そうだよ、

チャーリーママさんから直接学べる、貴重な時間。

夏の暑い間はワンコはお休みだから、

飼い主力をアップさせるために

たくさんの事を学ばせて戴きます。

DSC00343.jpg


『私のガウガウを治すため・・・?』


いいえ、

そんな小さな話ではないんだよ、

あなたは、そのまんまでいいんだよ~~

もっともっとあなたと仲良くなりたいからね

もっともっとあなたとハッピーなお散歩が出来るように

頑張って受けてきたよ。


テーマは

『お散歩トレーニングを組み立てる』

お散歩って、ただ歩いているだけではないですよ、

その・・・ただ歩く事が、普通に歩く事が、


困難なんですよね・・・だから

『お散歩トレーニング』!に参加しながら、たくさんのいろいろな事を

学びながら、お散歩を楽しく、ワンコと楽しく歩けたら


ワンコも飼い主もハッピーになれると思う

(ハッピーの第一歩?みたいな?)

トレーニングだから、そこにはいろいろと項目がありますね。

マグネット

マズルコントロールもどきこの『もどき』が重要だそうです、

こちらから手を向けるのではなくて、ワンコのほうから来るように!!

ワンコから来るってことは、無理やり感は、ないって思った。これってすべてに通じるんだな~~~

ガッチャエクササイズ

名前を呼んでおやつ

グッパー

インターセプト

などを直に体験もさせていただきました。

私の中で強烈な印象として(全部ですが特に)グッパー体験でした。

ハーネスもつけさせて戴き、その・・・ショックというか、ん・・・衝撃(やっぱりショックです

こんな状態で毎日朝晩お散歩してたんだな・・・と思ったら。


もう・・・・切なさでいっぱいになった

ストレスいっぱいの散歩だったかもしれない・・・。

この状態で『吠えちゃダメ』とか、ないね・・。

『ジャム、ごめんね・・・

未熟な私、だから学ばなくては

問題はワンコではないですね、ヒトですね


飼い主は学ばなくては、いけません。


・・・・と大真面目な大切なお話もあり、


もう~~~ワイワイ~~笑いも所々あり~~~

あ~~~皆さん、もう~~~ステキな飼い主さんばかりで

この空間にいられたことが

とってもしあわせでした~~~


ステキな人の周りには

やっぱりステキな人が集まるんだな・・・

そんな空間にいられて、しあわせな時間を過ごさせていただいて


みなさんありがとうございました。

チャーリーママさん・・ありがとうございました。


DSC00342.jpg


『ママ~復習してね~~付き合ってあげるから』

はい、頑張るぞ!!!!






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

大笑いでしたね!

ジャムママさんのブログ、初訪問です!
座学とっても楽しかったですね♪
お話できてとても嬉しかったです(^○^)

ママさんのグッパーはほんと神業だな、といつも思います。
ワンちゃんにあれこれ求める前に、
飼い主がしっかり学ばないといけませんよね。
私なんて反省しまくりなんです(-_-;)
これから散トレでもお散歩会でもどうそヨロシクお願いします。

Re: 大笑いでしたね!

> ジャムママさんのブログ、初訪問です!

はい!いらっしゃいませでございます~~
つたない、つぶやきばかりのホント日記なので
おはずかしい限りで。
この度カミングアウトいたしましたっ。


> 座学とっても楽しかったですね♪
> お話できてとても嬉しかったです(^○^)

こちらこそお話出来て嬉しかったです。
じつはワンちゃんがそばにいないとわからない方々もいらして
あの日、ワンちゃん=飼い主さんでなんとなくつながりました。


>
> ママさんのグッパーはほんと神業だな、といつも思います。
> ワンちゃんにあれこれ求める前に、
> 飼い主がしっかり学ばないといけませんよね。

はい、そうですね、ジャムにばかり求めていた
自分にあらためて反省です。


> 私なんて反省しまくりなんです(-_-;)
> これから散トレでもお散歩会でもどうそヨロシクお願いします。


お散歩会も楽しみです、ギャウギャウしてしまうと思いますが、
皆さん一緒だと心強いです。
こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
