スポンサーサイト


電車トレーニング

暑い毎日・・・

冷たい物が欲しくなる時期ですけど

取りすぎは要注意

ですね。


だから、なにもこんな暑い日にしなくても・・・という自分と、

思い立った時にまずは踏みださねば・・・というもう一人の自分。

暑いから、涼しくなってから、では何カ月も後になってしまうから

思い切って

電車トレ、しました。


バッグを出したら

DSC00753.jpg


すばやく、インです。


どこに行くか解っているのかな~??


まぁ、とにかく、一歩踏み出すぞ!!


足踏みばかりではいけません


さあ!!出発!!


みどりの駅までは車でね

駐車場から駅までスタコラ歩いて、



さぁ・・・

大好きなバッグに入って下さいな。

DSC00755.jpg


『了解~~~!』

よし、ここまではクリアかな

駅員さんと少しおしゃべり、


と、ここで『ワン!!!!!』


駅員さん『大丈夫ですか・・?』ご心配、ありがとうございます。


改札抜けたから、もう行くしかないですよ~~~


行くぞ!!!!!!


DSC00757.jpg




ホームの一番後ろ端に待とうね。


DSC00758.jpg



来たよ!!乗るよ!!!


DSC00761.jpg

DSC00762.jpg

・・・乗れました。


まずは1駅だけの旅。


みらい平駅で降りようね


ママは限界ですよ

DSC00763.jpg

DSC00764.jpg


到着~~~!!


まずは、水だよ、水、飲もう。

駅前を少し歩いて駅前は何度かレッスンでも歩いたし、

OKだよね。


でも、あっついからね、抱っこで戻ろうか・・・


そして


またみらい平からみどりのへ戻りました。


DSC00766.jpg


たった1駅だけど、とっても緊張した。

行きの電車の中では吠えなかった・・・でもドアがあいてアナウンスの声(女性だと)

これに吠えたそこでおやつを慌ててあげた


思えば・・・男性の声のアナウンスでは吠えないな。


電車の中でも女性の話声で少し吠えてしまったし・・・。


こんなに空いてる時間帯(昼前11時くらい?)でもビクビクしながらだから


混んでる時は、う~~怖いな。


でもとりあえずは、成功・・・?かな・・・?


一つ思った事。


夏はキツイバッグの中には保冷剤を入れたけど、


暑かったかも・・・。


私も暑い~~何だか変な汗もかいた気がする~~


対策、練り直しだな・・。


DSC00768.jpg


『暑かったーーー!』


今度は柏の葉まで行こう!!(チームQに会いに行こう!!)


将来的には『小田原』まで。


まだまだ遠いな~~~~


頑張ろうね、ジャム。


次回の電車トレは


涼しくなってからと、言う事で。


今日もがんばりました





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おはようございます(^-^)/

電車トレーニングされているんですね!
すごいでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホントに思いたった時にやらないと、なかなか出来なかったりしますよね。
我が家の、のんはおしゃべりだから、はじめはすごーく緊張しました。私が我慢できませんでした(笑)

が、三回目くらいから、吠えていても気にならなくなりました(笑)

なので、お母さんが慣れれば、ジャムちゃんも大丈夫ではないでしょうか?
これからが楽しみですね(^-^)/
一緒に小田原行きたいでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから、ちょこちょこお邪魔させていただきたいので、
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
ご検討くださいませ。

では、では、( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

> おはようございます(^-^)/
>
> 電車トレーニングされているんですね!
> すごいでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>

こんにちは、コメントありがとうございます。

電車トレーニング始めました。私は車での遠出が苦手なので
遠いところは電車の方がいいかな・・と思ってたんですね。
(都内とか運転自信ないのです)


> ホントに思いたった時にやらないと、なかなか出来なかったりしますよね。

そうなんです。ずーーーっと電車にジャムと乗りたいと思っていながら、やっと始めた感じです^^;


> 我が家の、のんはおしゃべりだから、はじめはすごーく緊張しました。私が我慢できませんでした(笑)
>
> が、三回目くらいから、吠えていても気にならなくなりました(笑)
>
> なので、お母さんが慣れれば、ジャムちゃんも大丈夫ではないでしょうか?

そうですか・・慣れれば・・ですね。たった1駅でも「吠えたらどうしよう・・」なんて
思いながら乗ってましたけど、どーんと構えてしまえばいけちゃう感じですかね^^;


> これからが楽しみですね(^-^)/
> 一緒に小田原行きたいでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまり構えずの~んびり頑張ります。
ご一緒出来たらいいですね、そんな日が来ること信じて励みますっ。


>
> それから、ちょこちょこお邪魔させていただきたいので、
> リンクさせて頂いても良いでしょうか?
> ご検討くださいませ。
>
> では、では、( ´ ▽ ` )ノ


こちらこそです、リンクさせて下さいな、
宜しくお願いします。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
