

座学(つくば編、午後の部)

ランチ終了後

午後の部は、

持参したリードを持ってからだを動かしながらの講習。

グッパー。


う~~ん、頭では何となくわかっていても、

実際の力加減は難しいな・・・


ちいさいジャムはほんの少しでも、きっと大きく伝わってしまうだろう


チャーリーママさんのブログを読み、

散トレで歩いてみても、感覚をつかむのは、日々の積み重ねですね、


私はまだまだ、練習が必要!!!


千葉の座学で体験させてもらったハーネス。


あの時のしめつけられたような感じが甦った。


優しいリード使いは絶対に必要だ!!!!


今回のつくばでの座学ではこれから散トレに参加という方々が5名いらした。


まだパピーちゃんだそうです、最初からチャーリーママさんのご指導・・・


うらやましいです。


私ももっと早くチャーリーママさんから学んでいたらな・・・と。


いえいえ、ここからスタートすればいいんですね。



社会化はいくつからでも可能

byチャーリーママさん




そうだ、そうだ!がんばろう!!!


この日も充実した一日でしたっ


ご一緒したみなさん、チャーリーママさん


お世話になりました、そして、ありがとうございました


DSC00771.jpg


『おかえり~~!!いい子で留守番したよ~お散歩いこーーーー


しっぽブンブンだね~。そうだね~~~いこーーーーっ!!








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
