スポンサーサイト


夏祭りのなかで。

先週の土曜日の事ですが・・(1週間も経ってしまって今さら^^;)

うちの自治会の夏の恒例行事

『なつまつり』がありました。

今年は我が家は班長なので(でも役員ではないですよ)

お手伝いとして、参加しました。


DSC00790.jpg

『そうね、お付き合いは大切ですよ。』


子供たちが小さい時は毎年楽しみにしてましたけど


もうすっかりご無沙汰してましたからね・・


朝からお父さんとテントハリの手伝い



午後は模擬店の手伝いで私の担当は~~

DSC00801.jpg


唐揚げで~~す。

DSC00802.jpg


1パック5個入りで~~

DSC00800.jpg

100円~~~(晩御飯用に早めにゲットしましたっ


DSC00803.jpg


子ども会のお神輿もあり~~~


うん~~~祭りですねぇ~

催しの中でなんと、

『犬のしつけ教室』というものもあったんですよね(あやしい~~)


隣の市のトレーナーさんがデモをやったりしてたかな・・

たしか去年もあって、

それだけを見にお祭りに来た事思いだしました。

今年も同じトレーナーさんでしたね、


私は唐揚げが忙しく、ほとんど見てません

(見なくてもダイジョウブだし~)



そのせいか、ワンコ連れの人がたくさん来ていて、みんないい子です。

うちの近所のワンコちゃんたち吠えない子が多いんですよね・・。


みんなおりこうさん。


だからジャムを連れて散歩してワンワン吠えると、振り向かれる

2度見されたりする

どこの子が吠えてるんだって感じで


でも慣れましたっ・・・。


『すみませーん、いつも吠えちゃって(ポリポリ)』みたいに

かわせるようになりました。


それとジャムもほんの少し変わってきたし・・・。大丈夫!大丈夫!!!

DSC00791.jpg

『そ、大丈夫だもんね


夏祭りの間、ジャムはお留守番してました。


今度は、【まつりつくば】に一緒に行ってみようか・・?

車だと混むから、電車に乗るけど・・・どうでしょう・・・・?


DSC00795.jpg

大丈夫!!!一緒に頑張ろう!!!



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
