スポンサーサイト


ララが来て一週間。

ララが家族に加わってはや一週間。

部屋の中はこんな感じです。



これはキッチンから見た感じです(^-^)

まぁ・・散らかっています。ハズカシイナぁ・・^^;


留守番用のサークルに100円ショップのワイヤーラックをつなげてさらに広げてくっつけて

普段はその中でフリーです。




部屋全体に出すときもありますが、常に追いかけっこでジャムが疲れて
私に「抱っこ」と来たときは、二人を一緒に抱っこしてララはサークルにジャムはお気に入りのハウスにそれぞれ入ってもらいます。



ジャムはララのご飯が気になるらしい・・・?



ララはおもちゃでも遊ぶようになりましたよ~





こんなに散らかしたのは誰ですかーーーーー?




今は私の足の指もおもちゃですよ~

私もサークルに入っらせてもらってララと遊びます。

甘咬みかな~歯がかゆいのね‥ガブガブしてきますよ~

少し痛いかな~♪でも人の指の咬み心地ってまた特別な感じですかね(^。^;)



お水も上手に飲めますよ~



ご飯も残さず食べられますよ、(でもたま~には遊び食べ?残しますけど)

遊んだ後はそれぞれネンネ。








fc2blog_201209231645114f4.jpg



一緒に並んで眠る日がくるかな…?

まだまだ始まったばかり。

ゆっくり、

楽しんで育てます!



にほんブログ村

おもちゃ散らかしちゃったね、の
ポチをよろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ララちゃん♪そしてジャム姉ちゃん♪

ジャムラ母さん(笑)こんばんはーv-10
ブログの方で、ララちゃんのお顔がわかる写真があったのですね。
ふふふ・・・ちっちゃくって、カワイイ^^v-238
ジャムちゃんもちっちゃいのに、更にちっちゃいんですね!
(パピーだから当たり前なんだけどw)
いや、小さいコを飼った事がないのです、私。

サークル、広々としてて、いいですね!
ヘソ天で寝る・・・ルークも我が家に来た初日からそうでした、
すんごいビックリしたこと、今でも覚えてますv-12
今じゃ「それだけ安心できてるってことね♪」なんて思えますが・・・
(てか白目にもなってるしw)
何匹の犬を飼ってきていても、個性が全く同じ犬なんていないですもんね。
これからたくさんたくさん、ララちゃんの「個性」を知って
ジャムラ家の次女として、楽しい毎日を過ごして行くんですねぇ♪

ツイッターでのジャムちゃんの様子を拝見してると
ちょっと我慢してるというか?
でも、それをジャムラ母さんがちゃーんと解ってあげてて
お膝に呼んで・・・とっても素敵な風景だなぁーって、思いましたv-258

甘噛み、歯が小さいから、刺さって痛いですよね(笑)
私も何度穴があいた事か(笑)

ジャムララ日記、目が離せませんね〜v-10

Re: ララちゃん♪そしてジャム姉ちゃん♪

> ジャムラ母さん(笑)こんばんはーv-10
> ブログの方で、ララちゃんのお顔がわかる写真があったのですね。

おはようございます、返信遅れてスミマセンです。
今、おハゲの時期のようで、お顔も足も毛があまりなくて可哀想な状態で^^;
チワワに見えないですよ。

> ふふふ・・・ちっちゃくって、カワイイ^^v-238
> ジャムちゃんもちっちゃいのに、更にちっちゃいんですね!
> (パピーだから当たり前なんだけどw)

ジャムが大きく見えます^^;

> いや、小さいコを飼った事がないのです、私。

ネズミサイズ・・ですね。

>
> サークル、広々としてて、いいですね!
> ヘソ天で寝る・・・ルークも我が家に来た初日からそうでした、
> すんごいビックリしたこと、今でも覚えてますv-12
> 今じゃ「それだけ安心できてるってことね♪」なんて思えますが・・・
> (てか白目にもなってるしw)

ルークちゃんもヘソ天で寝たですか、ララにはビックリしましたよ、ジャムはヘソ天で寝たのははだいぶ後でしたから。
そっか、安心してもらってるのでしょうかね・・。

> 何匹の犬を飼ってきていても、個性が全く同じ犬なんていないですもんね。
> これからたくさんたくさん、ララちゃんの「個性」を知って
> ジャムラ家の次女として、楽しい毎日を過ごして行くんですねぇ♪
>
個性か・・小さくてもありますよね、ジャムのパピー時代とはまるで違う、これを楽しんでいこうと思います。

> ツイッターでのジャムちゃんの様子を拝見してると
> ちょっと我慢してるというか?

そうなんです、イケイケララに戸惑うジャムって感じがまだまだあります。
ララはジャムが好きだし、何されても(ジャムからはちょっかい出しませんが)ガンガン行きます。
追いかけっこもジャムは逃げてばかり^^;たまにガウ!でもララはへっちゃらです。

> でも、それをジャムラ母さんがちゃーんと解ってあげてて
> お膝に呼んで・・・とっても素敵な風景だなぁーって、思いましたv-258
>
甘えたいのにいきなり妹が出来て戸惑って、甘えんぼさんですからね、夜眠るのもジャムは一緒に寝ます。
ワカランチンララはまだサークルで寝ています^^:

> 甘噛み、歯が小さいから、刺さって痛いですよね(笑)

そうです、刺さっていたいですね~

> 私も何度穴があいた事か(笑)
>
穴あいちゃいましたか!?それは痛い!

> ジャムララ日記、目が離せませんね〜v-10

PCに向かう時間も減ってしまいましたが・・見守って戴いてると思うと心強いです。
チャーリーママさんと皆さんがいると思うと大丈夫と思えて頑張れます。ありがとうございます。

かわいーい

こんにちは~!ララちゃん、かわいいですね(^O^)
お手製のサークル、広くてララちゃんもご機嫌でしょうね。
ナイスアイディアのサークルです!
ご飯もしっかり食べて元気に大きくなってね、ララちゃん。

ジャムちゃんはちょっとだけ我慢の日々でしょうか?
最初はワンちゃん同士距離感を掴むのにも慣れるのにも時間が必要ですよね。
ジャムちゃんもジャムラ母さんのおひざの上で嬉しそう♪

パピーの頃からチャーリー組だなんて羨ましい限りです。
ジャム&ララちゃんにつくばでお会いできるのを楽しみにしてまーす(#^.^#)

Re: かわいーい

> こんにちは~!ララちゃん、かわいいですね(^O^)

ママンさんありがとうございます、ララは今ハゲ期でして、
おじいさんみたいなお顔です^^;

> お手製のサークル、広くてララちゃんもご機嫌でしょうね。
> ナイスアイディアのサークルです!

でも今はフリーがほとんどです。

> ご飯もしっかり食べて元気に大きくなってね、ララちゃん。
>
> ジャムちゃんはちょっとだけ我慢の日々でしょうか?

可哀想ですが慣れてもらはないと、ですかね。

> 最初はワンちゃん同士距離感を掴むのにも慣れるのにも時間が必要ですよね。

今は微妙な距離です。

> ジャムちゃんもジャムラ母さんのおひざの上で嬉しそう♪
>
抱っこと来た時は抱っこします。

> パピーの頃からチャーリー組だなんて羨ましい限りです。
> ジャム&ララちゃんにつくばでお会いできるのを楽しみにしてまーす(#^.^#)

責任重大でも頑張りますね!

こんにちは~!
先日の座学では、お世話になりました~m(__)m
お話しできて嬉しかったです♪
ブログの方にもコメありがとうございましたm(__)m
気が付くのが遅くて…、失礼いたしましたm(__)m

ララちゃんが来て、もう1週間ですか~^_^
でも、ララちゃん見ているとまだ1週間なのに~、と感じているのではないでしょうか?
2番目って、こちらの心配をよそに、我が物顔じゃないですか~?^_^
ウチのコタロ~がそうでした^_^;
あ、一緒にしては失礼ですね、スミマセン…^_^;
ジャムちゃん、優しいお姉さんですね!
疲れるほど追いかけっこしちゃうんだ~^_^ぐふ、可愛いですね❤
パピーの時期はアッという間ですもんね。
大事に楽しんで下さいね!
つくばで会えるかな~♪

Re: タイトルなし

> こんにちは~!
> 先日の座学では、お世話になりました~m(__)m
> お話しできて嬉しかったです♪
> ブログの方にもコメありがとうございましたm(__)m
> 気が付くのが遅くて…、失礼いたしましたm(__)m

ジジコタ母さんコメントありがとうございます。
こちらこそ、気付くの遅れましてすみません。
座学で帰りの電車の中でお話しましたね、楽しかったです。

>
> ララちゃんが来て、もう1週間ですか~^_^
> でも、ララちゃん見ているとまだ1週間なのに~、と感じているのではないでしょうか?

もう1週間なのか、まだ1週間なのか・・・。

> 2番目って、こちらの心配をよそに、我が物顔じゃないですか~?^_^

本当にララはすごい!強いです、強いというより、能天気でお気楽、周りは気にしない、
人でいえばKYな性格なのかも?

> ウチのコタロ~がそうでした^_^;

2番目ってそうなんですかね・・?

> あ、一緒にしては失礼ですね、スミマセン…^_^;
> ジャムちゃん、優しいお姉さんですね!

ジャムは優しすぎて、ララに何でも取られてしまうんです、もう少し強くてもいいのに・・と思ってしまいますが。

> 疲れるほど追いかけっこしちゃうんだ~^_^ぐふ、可愛いですね❤

ジャムは疲れてそうです、

> パピーの時期はアッという間ですもんね。
> 大事に楽しんで下さいね!

あっという間に大きくなってしまうのですかね、今は楽しむ余裕がない私です

> つくばで会えるかな~♪

一応、連れていく予定です。いろいろ教えて下さいね、よろしくです。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
