スポンサーサイト


ジャムとララの距離。

毎日バタバタと過ぎていきます

バタバタの理由は



はい、おチビさんララですよ~

ララはとても毎日が楽しそう

見てればわかる!キミはじつに楽しそうだよ~







そんなララをじーーっと見てるこちらの仔



気になるよね、ジャム。

ララはジャムのことが

きっと好きだと思う。

だからジャムに気づくと飛んでくる!





お兄ちゃんのお腹の上にいても、容赦なしでジャムにすっ飛んで来る!

ジャムはチビっ子相手に息も上がってハアハアして、

お水飲みに行っても、ゆっくり水も飲めない。ララはジャムにすっ飛んで来るから!

こんなに慕われて幸せなはずが…

まだジャムには迷惑なんだね。



あれ~?
ジャムがいない…

『ジャムーー!』

と呼んで廊下に出たらトコトコやってきた!

暗い玄関にいたらしく私が呼んだから来たのね‥(@_@)


…ひとりでいたの…

ごめんね‥(@_@)

抱っこしながら謝ってしまった

でも‥私が謝るのは少し変か…(T_T)

ジャムは静かな所でせいせいしていたのかもしれないか‥(@_@)

私が暗くなってどうするの!!!!!!

楽しい楽しい多頭飼い。

二人はこれからだから。

いつかそんな日が懐かしいと思える日がくるもんね!!

大丈夫。

大丈夫。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは~!
解かります解ります、ゴメンね~って言ってしまう気持ち。
パピーのパワーは遠慮なしでハンパないですからね~^_^
ジャムちゃん、優しいんですね~。
ジ~もそうでしたよ、追いかけられて別の部屋に逃げて1頭でいたり、
水が飲めなかったり^_^;ホント、同じ~^_^
嫌ならもっと怒ればいいのに、それもしない。
ジジがかわいそうに思う事も多々ありました^_^;
でも今は、別な事ではジジの方が優勢だったりして、
そんなでバランスが取れてるのかな、なんて思う事もあります。
一緒にいる時をかさねて、ララちゃんも大人になってくれば、
お互いに、イヤだ、のサインを出すのが上手になったり、
そのサインをすぐ理解してやめる、ができるようになってくるのではないかなぁ~と思います。
チャーリーママさんからのアドバイスは
犬同士のことでも、犬任せになしいで、人間が入る、です。
兄弟喧嘩になったことが1度ありましたが、
間に入って、それは許可しないよ、の強い姿勢が大事だと教わりました。
介入の仕方やタイミングのアドバイスもらうと、心強くなれると思いますよ~!
ママさんがついていてくれますから、大丈夫!
今しかないこの時期を楽しんで下さ~い!







私もね~、2頭目迎えたことを、間違っていたかな?なんて思ってしまうことありましたよ。今でも時々、ジジは1頭だけの方がよかったのかな、なんて思ってしまう事も未だにあります。
でも、

あらら、スミマセン、間違ってしまった…。
続き…
でも…、私たちが人間が上手に介入することで、そう思わせないこと、
幸せにすることもできる、私次第だと思っています。
がんばりましょ~!楽しみながら^_^

可愛いな~♪
ひなたもこんな小さかったんだな~♪
って親戚のおばちゃんみたいに目を細めちゃいます^^
親や兄弟の当事者は大変ですが
どれもこれも楽しい思い出になっていくんですもんね☆

これからも沢山ジャムララちゃんの写真載せてくださいね~~!!

Re: タイトルなし

> こんにちは~!
> 解かります解ります、ゴメンね~って言ってしまう気持ち。
> パピーのパワーは遠慮なしでハンパないですからね~^_^

こんばんは、
パピーのパワーこんなにすごかったかな・・と、ジャムの時を忘れてますね。

> ジャムちゃん、優しいんですね~。
> ジ~もそうでしたよ、追いかけられて別の部屋に逃げて1頭でいたり、
> 水が飲めなかったり^_^;ホント、同じ~^_^
> 嫌ならもっと怒ればいいのに、それもしない。
> ジジがかわいそうに思う事も多々ありました^_^;

そうなんです、う○ちのチッコも落ち着いて出来ない状態で、これはやっぱり可哀想なので
ララを抱っこで待たせたりします。
こういうこともパピーはお構いなしで突撃しますから。

> でも今は、別な事ではジジの方が優勢だったりして、
> そんなでバランスが取れてるのかな、なんて思う事もあります。

そうなのですね、そうなってくれるといいですが・・。

> 一緒にいる時をかさねて、ララちゃんも大人になってくれば、
> お互いに、イヤだ、のサインを出すのが上手になったり、
> そのサインをすぐ理解してやめる、ができるようになってくるのではないかなぁ~と思います。

時がたてば、少しずつですかね。

> チャーリーママさんからのアドバイスは
> 犬同士のことでも、犬任せになしいで、人間が入る、です。
> 兄弟喧嘩になったことが1度ありましたが、
> 間に入って、それは許可しないよ、の強い姿勢が大事だと教わりました。
> 介入の仕方やタイミングのアドバイスもらうと、心強くなれると思いますよ~!
> ママさんがついていてくれますから、大丈夫!
> 今しかないこの時期を楽しんで下さ~い!
>
そうですね、すぐ大きくなってしまいますよね。
>
> 私もね~、2頭目迎えたことを、間違っていたかな?なんて思ってしまうことありましたよ。今でも時々、ジジは1頭だけの方がよかったのかな、なんて思ってしまう事も未だにあります。

やはりそう思いましたか・・よかった、私だけじゃなかった・・・。

いろいろと心配はありますが、楽しむことを忘れずに私が笑顔でいる事が一番だと思うので、凹みすぎず頑張ります。
ありがとう、です。

> でも、

Re: タイトルなし

> 可愛いな~♪
> ひなたもこんな小さかったんだな~♪

そうですよ~パピーのひなたちゃんのこと思い出しますか?
ひなたちゃんも可愛かったでしょうね・・。

> って親戚のおばちゃんみたいに目を細めちゃいます^^

見守られてると思うと元気になれます。嬉しいです。

> 親や兄弟の当事者は大変ですが
> どれもこれも楽しい思い出になっていくんですもんね☆

そうですね、大事に過ごさないともったいないですよね。

> これからも沢山ジャムララちゃんの写真載せてくださいね~~!!

はい、ありがとうございます。頑張らなくっちゃ~!
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
