スポンサーサイト


幕張メッセ『しっぽフェスタ』へGO!

10月14日の日曜日、しっぽフェスタに行ってきました

幕張メッセで開催です、ちょっと先の稲毛では散トレがあるのに、ここで遊んでるうちらってどうよ~?いいのか~~???ってツッコミながらも。
でも自主トレってことで頑張ってきました。


電車でGO~ですイブちゃんキュートちゃんママ今日はイブちゃん出動で一緒に。
あ~~また苦手な電車トレですが、電車に乗らないと行けないんだから、ここは気合いを入れて頑張るしかないぞ!!

つくばエクスプレスでながれやまおおたかの森で合流のはずが

私の勘違いで合流できず

南流山で合流。

今回は(いつもか・・)ドアが開いて人が乗り降りする度『ワン!!』

人の気配でお知らせ吠えです、いちいちお知らせと挨拶かな・・してくれます。

お知らせしてくれてるから無視はダメか?!返事を返すと次もまた吠え!

やっぱり無反応がいいかな・・?

もう帰りたくなった・・でもここで帰ったら2度と私は電車に乗れなくなるだろう、行くしかないんだから!!!!!!
あれこれ考えながら・・「ん・・?南流山、着いたかな?」

イブちゃんママの顔見たらホッとした~~よかった、無事ここまで来れたよ~

JRもまあ吠えたけど、不思議と二人だと気持が違う、イブちゃんママは褒めるのが上手だから

『ジャムちゃ~~ん大丈夫だよ~』

で何とか「私」が乗り越えた・・・。

もう電車降りたら私もジャムに負けずに歩ける感じ!!ここからはどれだけ吠えてもへっちゃらよーーー

DSC01172.jpg

『この中キツイし、暑いし

DSC01174.jpg

さあ、歩こうね、スッキリした??

DSC01177.jpg

イブちゃん今日はよろしくね!!

ん・・・何だかポツリと雨が・・・予報は晴れだったはず・・・。

とにかく会場まで歩いてっと。

DSC01181.jpg

会場の中はワンちゃんいましたね~たくさん来ていました。

カートに乗ってるワンちゃん達も結構いましたしね、

DSC01190.jpg

奥の広場では競技が行われます、イブちゃんママとドッグダンスが見たいよねと話してたのですが、

DSC01187.jpg


まだ時間はあるのでショップとかぐるぐる見て歩きました。

DSC01184.jpg

募金箱持ってるお姉さんを見つけて

DSC01185.jpg

すかさずアピールするジャム

無料撮影会もありまして

DSC01192.jpg

受付して順番まで待ちます、この申し込み書には一人一人のパスワードが決まっていて
10日ほどたってから写真がネットにアップされるそうなので、入力して見られるそうです。
そしてお買い上げもできます。・・・いくらかしら~~?

まず背景色を濃いピンク、薄いピンク、グリーン、オレンジの中から決めて、次はハロウィン、クリスマス、お正月
バージョンを決めて撮影です。

DSC01199.jpg

まずはジャムから。

まぁ~~大変でした。トコトコ落ち着かず、小物を蹴るし・・

プロのカメラマンさんが撮って下さいますが、ご迷惑おかけしました。

そして次はイブちゃん。

DSC01203.jpg

さすがイブちゃんは上手に出来ました!!

イブちゃん撮影で待ってるジャムの周りはバッグやら荷物やら・・

DSC01210.jpg

・・・・・

DSC01214.jpg

こちらの方が、リラックスできてていいお顔?な気がします・・。
ジャムはモデルさんは無理だね~~

DSC01215.jpg

お水飲んで一休みしたら
競技を見にいってみよう!!

せっかく来たんだからね~~

DSC01223.jpg

コーギーちゃん達のレース?
3匹続いて走ります、素早い!!!

他にもレースありましたよ、ボーダーコリーのレースはすごかった、スタートするまでもう興奮させておいて
ゴーでマックスにして走らせるのかな!!走った後も興奮してるから抑えるほうも大変だ!

ディスクキャッチ?とか玉乗り、チワワも乗るんですね~やれば出来るのかな・・・?

そしてドッグダンス

DSC01221.jpg

DSC01222.jpg

ステキでしたよ~~憧れてしまいますね

絆ですね・・絆を感じます。

DSC01219.jpg
セントバーナードですよね。大きいなぁ、ご飯どれだけ食べるのでしょうね・・?

DSC01217.jpg

『君はイヌ?』『私ジャムです・・』みたいな・・?


そしてお昼ご飯・・・

でも売店は1つだから長蛇の列

あ~断念し、イブちゃんママ持参のパンとおいもを戴いてごちそうさま

もう何から何まで迷惑かけてしまいました。

少し休んで中に戻りましたけど、

雨も心配だったし、帰りも混むと大変なので

『帰ろうか~~~』となり帰りは来た道と違う所を歩き

『あったかいもの飲みたいね~~』とワンコ連れて大丈夫な所
(でもテラス席限定で

タリーズコーヒーを見つけて一休み。

後半は一休みばかりもうオバサンだからね、うちら

そして電車に乗りました。

帰りは疲れて爆睡してくれる事を期待しましたけど

ジャムはダメ~~~

まぁ仕方ないね・・まわりの皆さんお騒がせしてすみませんでした。

イブちゃんママ、イブちゃん

ありがとう!!とても楽しかった。

一人ではくじけそうになるけれど、こうして支えてくれる友達がいるって嬉しいです!!

イブちゃんママとは吠えの事ではよく話をします、散トレに通い始めた時期も同じ頃なので気持も合うんですね。

チワワの飼い主同士、悩みも似てる。話してると明るくて楽しい人だから何故か私も元気になる。

悩みなんて吹っ飛ばせーーーーー!頑張るしかないんだよといつもゲキを飛ばしてくれる。

しょっちゅう挫ける私をこれからもヨロシクです。




にほんブログ村

お出かけ楽しかったね
のポチをよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

すごい!

ワンちゃんが沢山の幕張までおつかれさまでした♪
すごいすごい、電車もそして会場も人もワンちゃんもいっぱいの中、
ジャムちゃんもジャムラ母さんもすごい!

撮影中もいい子にジャムちゃんしてますね、偉いねジャムちゃん。
吠えてもこういう経験がきっと力になっていくんですよね。
私は日々、我が子に鍛えてもらってます(^_^;)
楽しい思い出がまた一つ、良かったですね♪

Re: すごい!

> ワンちゃんが沢山の幕張までおつかれさまでした♪
> すごいすごい、電車もそして会場も人もワンちゃんもいっぱいの中、
> ジャムちゃんもジャムラ母さんもすごい!
>
こんばんは、すごくないんですよ^^;もう電車の中では顔を上げられない、小心者なので、
誰かが一緒だと何とか切り抜けたという感じです。

> 撮影中もいい子にジャムちゃんしてますね、偉いねジャムちゃん。

この写真だとよく撮れてますが、実際はフセまでなかなかもっていけず悪戦苦闘しました。

> 吠えてもこういう経験がきっと力になっていくんですよね。

もうこっちも慣れるしかないと半分開き直り^^;ジャムもですが、私も慣れが必要です。私自身の氾濫法でしょうか?

> 私は日々、我が子に鍛えてもらってます(^_^;)

日々私もですよ・・。あれだけのワンコの中に入る事が私とジャムの氾濫法でした。でもあちらこちらワンワン!!してます、あの中にいると始めは吠えますが、そのうち慣れると思います。
ママンさんもパパンさんとミシェちゃんと思い切って行ってみるのはいかがでしょうか?
大丈夫だと思いますよ。

> 楽しい思い出がまた一つ、良かったですね♪

今度はララも連れて行きたいですね。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
