スポンサーサイト


水元お散歩トレーニング(プレ)に行ってきました。

10月25日葛飾区の水元公園へ「プレ」ということですが

チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました

6月に(確か・・)お散歩会にお誘い戴いてこの日で2回目の公園。

実は私の実家から近くて、母も昔は散歩コースにしていた公園。

つくばからは少し遠いような気もしましたけども

道は知っていたので、楽ラク走れます。でも高速は飛ばさず慎重に、安全運転で

今回はおてんばララはお留守番

ジャムだけ連れての参加です。

集合場所から『中央広場』まで歩いて移動してそこで自己紹介。

でももう散トレは始まってますよ

平日でも人はまあまあいましたね~

苦手なチャリンチャリン~自転車も結構走ってます。(チャリンチャリンは古いか

DSC01249.jpg

DSC01250.jpg

DSC01255.jpg

この幅の広い道をスンスン歩きます

そして恒例の自己紹介。

DSC01262.jpg

DSC01263.jpg

DSC01267.jpg

この日は私は初めましての方が結構ありまして、一度に名前が覚えられませんでした
(ゴメンナサイ
写真も全員写っていなくてすみません。

ここの公園はとても広くてきっと1日では回りきれないだろうな・・と思うほどで。

小道を歩きます、森の中を歩くような感じ。

時々雨もパラついていましたが、

DSC01275.jpg

皆さんと連なって歩きました。

すれ違う人、自転車にも私に集中してそしてスルー出来るように、気を抜いては歩けないな・・・まだまだです。

ジャムが吠えそうになると

『ジャムちゃん~そうそう、上手だね~』と近くを歩いていた皆さんが声をかけて下さいます。

そしてスルー出来るんですよね

嬉しかった~~ありがとうございます。やったーーー!!

こうしてまわりの誰かが助けてくれます。

一人ではないですよ、みんな仲間です。助け合って集って歩く仲間です。


この日はジャムと私の久々のお散歩(いつもは片手でララを抱っこなので)

毎日とりあえずの散歩にはしたくなかったからララを連れてる時はジャムはララに合わせてくれます。
寄り道ばかりのララのお散歩を少し、そしてまた抱っこしてジャムのペースで歩いて・・それを繰り返して歩いてますが、『敵』が来た時はバタバタがよけいにバタバタ!リードさばきもスルーも雑になってしまっていたな・・。と反省。


やっぱりまだまだ1人ずつの散歩がいいかななどいろいろ反省して歩きました。

そしてもう一つ。皆さん散歩の時のワンコさんとの声掛けがとても上手なんです。

改めて感じました、私ももっともっとジャムに声をかけて、ルンルン~~な感じで楽しく歩こう!!

そして最後にソフトクリーム

お散歩会でもソフトクリーム食べましたけど、散トレでは初のソフトクリーム。(亮子さん代わりに買ってもらってありがとうございました)

ソフトクリームだ・・

何だかジーーンときちゃったーー。(別にお腹すいてたわけではないですよ散トレ=ソフトクリームがですよ)

ソフトクリーム、食べられたねジャム。

DSC01282.jpg


チャーリーママさん参加された皆さん、ありがとうございました。



散トレに参加し一緒に他のワンコさん達飼い主さん達と歩かせて戴くようになって、私自身が一番救われているような気がします。

ジャムとの生活が豊かになって、そしてララを迎える気持になって・・。

ここに集う方皆さんいろいろな悩みを抱えているのでしょうけれど、とっても明るい!!その明るさに私も元気になれるんだと思います。

今はネットを開けばいろいろな情報が溢れていますが、ワンコさんの事で悩んでいる飼い主さんが一人でも多くチャーリーママさんのブログにたどり着いて、お散歩トレーニングに参加して飼い主さん自身が癒されて、元気になってワンコさんと暮らせるようになるといいな・・。

私がそうであったように。


『私は社会化のドッグトレーナー』


チャーリーママさんのブログです

ぜひ、ぜひ。




 
にほんブログ村

ご訪問ありがと~ございます







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お世話になりました!

ジャムラ母さん、水元でもお世話になりました(*^。^*)
散トレ後、私は腹ペコでしたよ(^_^;)ソフトクリームだけじゃ足りな~い!
ガッツリ食べたいです!

後ろからですが、ジャムちゃんがルンルン歩いてる姿を拝見しました。
いつもかわいいですね♪
とっても楽しそうで、私までニコニコしちゃいました。
ありがとう、ジャムちゃん(^O^)

私に悩みはまだまだたっくさんあるけど(^_^;)ワンちゃんの事で悩んでる
飼い主さんにチャーリーママさんのブログにたどり着いてほしい、
私もそう思います。きっときっと悩んでる今より幸せに楽しく暮らせるから。

また次回もどーぞヨロシクお願いします。
ジャム&ララちゃんとまた一緒に歩けるのを楽しみにしてますね!

Re: お世話になりました!

> ジャムラ母さん、水元でもお世話になりました(*^。^*)

こちらこそです、いつもありがとうございます。

> 散トレ後、私は腹ペコでしたよ(^_^;)ソフトクリームだけじゃ足りな~い!
> ガッツリ食べたいです!
>
はい、お腹も少し空いていましたけどね^^;

> 後ろからですが、ジャムちゃんがルンルン歩いてる姿を拝見しました。

私も、ななめ後ろにミシェちゃん歩いていた事気付きました。
ママンさんいるとミシェちゃん安心なのね~

> いつもかわいいですね♪
> とっても楽しそうで、私までニコニコしちゃいました。
> ありがとう、ジャムちゃん(^O^)
>
そう言ってくれてありがとうございます、
少しずつミシェちゃんの近くに行く事、狙ってますよ、ワタシ^^;

> 私に悩みはまだまだたっくさんあるけど(^_^;)ワンちゃんの事で悩んでる
> 飼い主さんにチャーリーママさんのブログにたどり着いてほしい、
> 私もそう思います。きっときっと悩んでる今より幸せに楽しく暮らせるから。

悩みはつきませんね、一杯あります。
>
> また次回もどーぞヨロシクお願いします。
> ジャム&ララちゃんとまた一緒に歩けるのを楽しみにしてますね!

こちらこそ、またよろしくお願いします。
いつかミシェちゃんとジャムのツーショットの写真撮りたいな~と思ってます。
もっともっと頑張りますね。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
