スポンサーサイト


一生懸命歩いてみた。

天気のいい土曜日~

今日も万博公園へジャムララ連れてお散歩(^-^)



ゲートボール大会があっていつも以上に人が多いな~。

普通でも人が多い公園、ジャムララにとっては難易度も高いけれど

まぁいつものように歩きましょ。



銀杏がキレイ~

fc2blog_201211102104281c2.jpg




銀杏の実が落ちてるけど食べちゃだめだよ!二人とも~(>.<)

ジャムは拾い食いはほとんどないけれどララはちょっと心配!!





銀杏を拾ってるオジサン~(^-^)

『たくさん取れますか~?』なんて聞いてみたら、
その私の喋りにジャムが
反応してワン!!続いてララもアン!!と吠えにならない声で一緒に吠える!

あらら…(>.<)

私が話すと必ず吠えるな‥(^-^;)

かと思えば、ぜんぜんラクチンにスルー出来る時があったりして‥。

これって、うーーん…(>.<)

だいたいジャムララ(ジャムだけの時も)連れて散歩していると必ず話しかけられる。

必ず。(だいたい…かな)

そしてだいたいその後近寄ってきて、さらに触ろうとする。

なのでその前に私はまずは挨拶は返すけれどすぐに
『人が苦手なのでスミマセン!』

触ろうとすると
『噛みますので!』と言い、謝ってしまう。噛みませんけどね。

何故か小さいわんこは触られてなんぼと思われている気がします…(>.<)

断ると残念そうに離れてくれますが

中には『私は大丈夫だから』とグイグイくる人もいて、

もうその間、ジャムは吠えまくり!

こんなとき、アテンションとか上手く取れずに私、撃沈(>.<)

この時の吠えって…ジャムは人は好きだけど勝手にズカズカ来られると気分を害すのかな‥自分から匂い嗅がせてもらうと安心するみたいだけど~

わがままチワワンだけど…(>.<)
仕方ないな‥

だから大丈夫だよを伝える練習をしてるんだけど、なかなかそんなときはうまく行かないな~(>.<)



すり鉢状の広場の向こうはすぐ道路で研究所がたくさんあるから
お昼時はそこで働く人達が走ったり、ウォーキングしていたり‥


そういう時だいたいはスルー出来る(^-^)

話しかけられる事はまずないから。

今日は何度も謝ってしまったな~(>.<)

『スミマセン、人が苦手なので』と。つまり、そばに来ないでくださーいと言う事なんですけど・・^^;


そして、ララの社会勉強を兼ねてホームセンターへ。



初カート。





はこ乗りしますよララは。

一人だとララはほとんど吠えません!

(^-^)買い物とかはララは同行出来そうだね~(^-^)

電車トレしたら、ララは遠くの散トレに遠征出来そうかな・・潮風、横浜、小田原、電車で行けそう?^^;

そしてこの後、いつものサロンでジャムララはシャンプーしてもらいました!

サロンでは手が掛からずとてもいい仔にしてるそうです。

歯ブラシも出来るよね


いつも終了時に戴けるレポート、
これを読むのがいつも楽しみ~~



わんこだって

出来る事、得意な事、苦手な事…それぞれあるけど、広い気持ちで二人を見守ろうかな~と思いました。

最近は二匹連なってジャムの後ろをトコトコ歩いてるララがいます。

大丈夫。

いちいち気にしない!(私が)

失敗してもクヨクヨしない!(私が)

今日出来なくても明日は出来るかもしれない!(私が)

反対に今日は出来たけど明日は上手く出来ないかもしれない。(私が)でも…

自分のわんこだもの、信じてがんばらなくちゃ。(そうそう♪)



私だってスンスン歩こう!

お散歩するにはいい季節ですからね。楽しまなくちゃ~~





スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^わが家は初対面の人やワンコは特に苦手なの。
でもやたら挨拶させたがる人やさわりたいって人いますよね。。。
なので私も何かあってからでは遅いので咬みますからとウソ言って
その場を去ってますよ。
まあ、そこをホエ吠えしなくてもいいからねって教えてスルーしたらいいんだけど。。。
まだまだお勉強中なので取り組んでいくしかないのですよねwww
私も気長にいつかは出来るからってヒローーイ心でムッシュとトマトを信じて
スンスン歩きます^^
ジャムちゃんララちゃんもママさんみてスンスン歩いてますよ^^

Re: タイトルなし

> こんばんは^^わが家は初対面の人やワンコは特に苦手なの。

こんばんは、ムッシュ、トマトちゃんもそうですか、犬の方にも言い分ってあるんだと思うのです。
『初めましてよね?あなた。誰?』と言ってるかどうかは?ですけども。

> でもやたら挨拶させたがる人やさわりたいって人いますよね。。。

『イエローリボン』つけて歩こうかな・・でも知らない人はやはりいますよね・・

> なので私も何かあってからでは遅いので咬みますからとウソ言って
> その場を去ってますよ。
> まあ、そこをホエ吠えしなくてもいいからねって教えてスルーしたらいいんだけど。。。
> まだまだお勉強中なので取り組んでいくしかないのですよねwww

そうなんですよ、ばたばたする時多いです、ジャム一人でも、時と場合によってはですけど、あせります^^;

> 私も気長にいつかは出来るからってヒローーイ心でムッシュとトマトを信じて
> スンスン歩きます^^
> ジャムちゃんララちゃんもママさんみてスンスン歩いてますよ^^

そうですね、そっか~二人とも見てるかな~うんうん、そう思うと元気出ます。
気長に行く方が私もラクです、慌てる必要ないですもんね。
がんばりまっす!!

ありがとうです。

こんばんはっv-410
土曜日、万博公園行かれたんですか??
実はうちもレオンとアンジュを連れて行ってましたぁv-411
ゲートボール大会やってましたね、人が多くてびっくりしちゃいました(^^;)
イチョウ並木でカートに乗せて、写真撮っていたら「写真撮らせて下さい」と言われたので「いいですけど、たぶん吠えると思います」って言った後にレオンはぎゃうぎゃうと吠えまくりでしたv-390
人(特に子供)に対しては、噛みそうな勢いで吠えてしまうので、しつけ教室に通わせたいなって思ってるとこなんですv-356

Re: タイトルなし

> こんばんはっv-410
> 土曜日、万博公園行かれたんですか??
> 実はうちもレオンとアンジュを連れて行ってましたぁv-411

こんばんは、そうだったのですね、すれ違ってはいないので、時間差でしたね。
残念です。
お近くにお住まいですか?

> ゲートボール大会やってましたね、人が多くてびっくりしちゃいました(^^;)

とても多くて駐車場も一杯で止めるのに苦労しました。

> イチョウ並木でカートに乗せて、写真撮っていたら「写真撮らせて下さい」と言われたので「いいですけど、たぶん吠えると思います」って言った後にレオンはぎゃうぎゃうと吠えまくりでしたv-390
> 人(特に子供)に対しては、噛みそうな勢いで吠えてしまうので、しつけ教室に通わせたいなって思ってるとこなんですv-356

ぜひ、私のブログの一番上にリンクしてあります『私は社会化のドッグトレーナー』、ここを訪問して下さい。
私もお世話になっている素晴らしいトレーナーさんのブログです。

そして一度『お散歩トレーニング』に参加してみませんか?

そうですね~

こんにちは~(^O^)
そうですよね、出来ること、得意なこと、苦手なこと
ワンちゃんだってみんな色々ですよね。
ジャムラ母さんがやさしい眼差しでジャムちゃんララちゃんを見守ってるから
その思いはちゃんと届いてる、そう思いました♡

まーあ吠えまくると私はドキドキヒヤヒヤどよーんと凹みますが(^_^;)
私の場合日々修行です。

Re: そうですね~

> こんにちは~(^O^)
> そうですよね、出来ること、得意なこと、苦手なこと
> ワンちゃんだってみんな色々ですよね。

こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。
頭ではそうわかっているつもりですが、なかなか難しいことですね~
いろいろあってみんないい・・・(どこかで聞いた事があるフレーズですが^^;)

> ジャムラ母さんがやさしい眼差しでジャムちゃんララちゃんを見守ってるから
> その思いはちゃんと届いてる、そう思いました♡

届いているのかな・・?そうであって欲しいです、
>
> まーあ吠えまくると私はドキドキヒヤヒヤどよーんと凹みますが(^_^;)

はい、凹みますよ・・私も。あーあと思う日もあります。

> 私の場合日々修行です。

ってことは、やっぱりミシェちゃんは師匠ですね。
私の師匠はジャムララです。

頑張りましょうね。

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
