スポンサーサイト


11月18日 つくばお散歩トレーニング。

高崎自然の森での『つくばお散歩トレーニング』に参加してきました。

今回はララ一人、フルでの参加は初めてになるので、今回が本格的社会化デビューかな・・。

DSC01401.jpg


風は冷たかったのですが太陽も出て暖かい日。

そうなんです、とっても温かく見守って戴けた日でした。

いつもは駐車場での自己紹介ですが、今日はまず、いつもの広場まで歩きました。

DSC01407.jpg

トミーちゃん、トミ母さん、もしかしてスンスン♪って歩いてます?

そして広場で自己紹介。

DSC01411.jpg

幹事のたまチリさん、たまさんは体調不良でお休みでした。

DSC01415.jpg

ひなた君、ママに抱っこ(写真白くてゴメンナサイ)右に見えるのはミシェルちゃんとママンさん。

DSC01423.jpg

ガクちん、あけみさん。

全員の写真が撮れなくてすみません、

このあとチャーリーママさんのレクチャーとやなおさんとミミちゃんの『名前をよんでおやつ』のデモ。

DSC01417.jpg


チャーリーママさんからリード使いのレクチャーで、どうしてもリードを引いてしまうワンちゃんは重心が
前へ前へ偏ってしまうので後ろにもきちんと行くように地面から垂直になるようにリードを上へあげるのですが
それにはワンちゃんのそばまでいってヒョイ~という・・感じ・・?なんですが・・・
上手く表現できなくてすみません。
でもジャムの場合はまさにそれなので、ここは重要なところです。


DSC01408.jpg

ペコちゃん、スンスン歩いてますか~?

DSC01403.jpg

クウカイ君、キララちゃん、ここのところ一緒の機会が多くて私嬉しいです。

DSC01402.jpg

トイプーアンジくん、女の子かと思ってました、ゴメンナサイ^^;

DSC01404.jpg

コムタン、ララが挨拶できた先輩ワンコ第一号です。
優しくしてくれてありがとう。

DSC01397.jpg

ハナくん、ハナくんとは何回も挨拶出来ました。同じチワワのジャム姉とは大違い、
優しいな~。


ガクちん・・優しくそっと来てくれました。まるで孫を見るように・・^^;

DSC01426.jpg

ここでは飼い主さんとわんこさんみんな優しくしてくれます。
ガクちん、ララも仲間と見てくれたのね、ありがとう。

DSC01431.jpg


ジ~コタ母さ~ん、なにしてるですかぁ~~^^;
DSC01432.jpg

DSC01433.jpg

こんなに自由な感じです~パパさん達、お写真たくさん撮ってくださいね~
真ん中あたりの後ろ姿がチャーリーママさん。1家族1家族声掛けて下さいます。
この時に私もジャムとララの悩みを聞いていただいて
アドバイスをいただきます。


DSC01443.jpg

ワンワンハーレム状態、亮子さんとやなおさん。
キララちゃん、眠いの~?


そして素敵なファミリー

DSC01435.jpg

ミシェルちゃん、パパンさん、ママンさん
DSC01436.jpg

ミシェちゃんママを見てるよ~

DSC01437.jpg

そして今度はパパと見つめ合ってる~~?
フリフリのスカート可愛かったよ、

DSC01442.jpg

お名前きちんと聞けずにゴメンナサイ、でも。
でも、
始めの頃のジャムと私に似ていて、
とても気になっていました。

大丈夫ですよ、みなさん温かく見守っています。
少しずつ、だんだん近くなりますよ。
皆さんいろいろと悩みを抱えていらしてます。
私もその一人です。

私は散トレに通い始めて1年経ちました。ジャムは今日はいませんが気持は一緒^^;

通い始めの頃はこんな時が来るなんて思えなかった、一人ワンワン吠えてるジャムがいて・・。
離れていたなぁ・・。

でもだんだんとこの距離が近く感じるようになって、散トレが楽しくて待ち遠しい!
そんな風に思えたのはこんな優しい雰囲気が流れているからで。
その真ん中にチャーリーママさんがいて、お仲間の皆さんがいて、とても温かく見守って戴けたおかげです。

そしてララも迎えて戴いて・・・

私はとっても嬉しいです。おかげさまでララの社会化デビュー大成功でした!!


本当にありがとうございます、
そして今後もよろしくお願いします。


そして、おまけ~~

おにぎりトレでのひとコマ

DSC01452.jpg

ミミちゃん、ガクちん、シンクロしてる~~~??


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

散トレ、いいですねぇー
近くなら私たちも参加したいですが、うちの子吠え癖があり、悩んでます。
サロンでも大騒ぎなので、100%うちシャンプーです。
寒くなってきたので、ドライシャンプーを買いだめしました。
ペットくすりで安く買えました!!

(拍手のコメントが、途中で送信されてしまったので、こちらからもう一度書かせて頂きます。失礼しました。)
昨日の散トレでは、お世話になりました。写真を載せて頂きありがとうございます。あんじは「オカマちゃん」です(^^;) ララちゃん、めちゃ×2可愛いかったです~!! ジャムちゃんと揃って歩いていたら、もぅ可愛さ倍増でやはり声をかけられちゃいますね~(*^.^*)
あんじは、普段の散歩中に声をかけられると逃げますし、対犬にも一々反応する子なので、インターセプトでスルーできるよう練習中ですが、散トレではワンコさんを気にせずリラックスして歩いているので不思議です・・。 来月もつくばに参加しますので、ご一緒できたらよろしくお願いします。寒くなってきたので、体調管理に気をつけてください.・☆

Re: タイトルなし

> (拍手のコメントが、途中で送信されてしまったので、こちらからもう一度書かせて頂きます。失礼しました。)

先日はお世話になりました。拍手コメもありがとうございます。

> 昨日の散トレでは、お世話になりました。写真を載せて頂きありがとうございます。あんじは「オカマちゃん」です(^^;) ララちゃん、めちゃ×2可愛いかったです~!! ジャムちゃんと揃って歩いていたら、もぅ可愛さ倍増でやはり声をかけられちゃいますね~(*^.^*)

アンジ君可愛いですもん、リボンつけたらホントにわからないですもんね。
普段の散歩も私もいちいち気にせず歩けばいいのですがジャムも反応するので慌ててしまいます。
まだまだ勉強中なので・・^^;

> あんじは、普段の散歩中に声をかけられると逃げますし、対犬にも一々反応する子なので、インターセプトでスルーできるよう練習中ですが、散トレではワンコさんを気にせずリラックスして歩いているので不思議です・・。 来月もつくばに参加しますので、ご一緒できたらよろしくお願いします。寒くなってきたので、体調管理に気をつけてください.・☆

並んで歩けるように頑張りますね~~はい!!こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
