スポンサーサイト


ララ初の電車、カフェトレ、ジャムの朝の激吠え検証その1

午後あたりから雨の予報の今日、
ララと柏の葉ららぽーとへ行きました。



勿論バッグインで電車に乗ります。



電車の中はガラガラで一安心(^^)
ララはまだよくわからないのかな‥
吠える気配はまるでなしでした(^^)



駅を降りてしばらくはお散歩。





歩いていたらやっぱり雨だ!
バッグインで店に入りました。



お店の中はXmasな雰囲気でした~♪
もう12月がすぐだね!!



ワンコさん用に椅子を付けて頂いてそこへララを‥。

とりあえず座ってくれた(^^)

でもすぐに



まぁ、そこにいてくれればよしとしよう(^^)

お母さんは



カフェオレ~♪



美味しそう?ララは持ってきたおやつ食べようね(^^;)
この角度はとてもジャムに似ています!
お父さんもお母さんも違うジャムとララですけどね(^-^)



お店のお姉さん、優しくナデナデしてくれたのに、
ウーーと少し唸ってしまいました、
失礼しました(>.<)

そろそろ行こうかな‥(^o^)

入口にあった案内図。


ららぽーとの中は決められたらゾーンならキャリーでもカートでも顔を出さなければ歩くことは出来ます。

なのでララバッグインで歩いてみました、ライトオンはワンコがいても入れます。
へぇ~

でも気になって、店の奥までは入れず…(^^;)
銀だこは並んで買えました!



ララは大人しくしてくれたね、全然吠えなかった!
家ではそこそこジャムと一緒に吠えてるから少し心配だったけどね(^-^)

少し拍子抜けした電車、カフェトレ。
でもこの成功を忘れないように、
またこようね。


そしてジャムの朝の激吠えのこと(>.<)

ジャムはジャムラ父が仕事に行く時に激しく吠えます(>.<)
着替えから『行ってきます』と玄関から出ていなくなるまで。



この時の吠えをもう少し何とか…(^^;)したい…(^^;)

で、検証その1。
私も一緒に出てしまう、をやってみました。

今日は着替えてる時はララがジャムに絡んでいて、ジャムは父に吠える間がなくそれは助かった‥ララサンキュー!

さぁ『行ってきます』で吠えた(>.<)
そこで私も『じゃあお母さんも行ってくるね』
の言葉にジャムは『…』きょとん?とした!

よしよし!

で、私は今日は父を駅まで送らなければならなかったので、いったん部屋に戻り、『待っててね』と二人を残して出ちゃいました。

…(^^;)どうなんでしょうか‥?

これは成功なのかな?
よくわからないけど、明日も同じ方法でやってみよう!

でも一つ心配が。
それは私が一緒に外に出て行ってしまうことはジャムにとっては『罰』とにってしまわないか‥?どうか…?

うーーん
難しいな。

まぁでもまた明日、検証ということで。
頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
