スポンサーサイト


潮風公園お散歩トレーニング。

昨日、ララとお台場の潮風公園でのチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。



お台場ですよ、ララと電車に乗ったのですよ~(^o^)

何だかそれだけで気持ちは一杯でした。

この日のために何度か電車トレーニングをララとしましたけれど

二時間までもいかなくてもその位長くバッグに入っていられるか、多少の不安はあったまま、見切り発車してしまいました(^^;)

始めは少し吠えましたがそのうち静かになり、

そうそう♪

それで正解。

今日はララには楽しいお散歩をしてもらおう!と思いました。


台場の駅でKaoさん陸空ちゃんと待ち合わせ、公園まで一緒に行ってもらいました、
じつは少し不安だったので嬉しかった!ありがとうです(^^)




陸空ちゃんとははじめまして、だよね?
と、いうかララはほとんどのワンコさんがはじめましてでした(^^;)











コムタンはつくばで会っているから今日で二回目~



たくさんの先輩ワンコさん、私も名前覚えるのが大変…でもララは匂いですぐおぽえるのかな…(^^;)

広場では自己紹介とコムタンとかぁちゃんのデモ。

かっこよかったな‥毎日コツコツの積み重ね。
かぁちゃんは小さくて可愛いくて若いのに、スゴイ!

ここはララの先輩ワンコさんがたくさんいるけれど、お母さんにとっても先輩がたくさんいます。

あ、潮風に限らす、どこの散トレでも、いらっしゃいますよ(^^;)

私は初めて散トレに参加したとき、皆さん何が悩みなんだろうと思う位ワンコさんがのびのびと楽しそうに歩いているのですね、

でも参加していくうちに実はいろいろ皆さん抱えて参加していらっしゃるのだなと…。

でも散トレでは皆さん楽しそうで。
それが『チャーリーママさんのお散歩トレーニング』なんだなと、私も少しずつわかってきました。

普段の散歩では出来ないこともここではできるときもあり、それは参加してる皆さんが、それぞれワンコさんとコンタクトをとって、動いているからなんですよね、ワンコさんだけ一人歩きしない、だからそこに不安な空気が流れない。

自分のワンコとコンタクトを取る、これは本当に毎日の積み重ねがとても大切です、
そしてこの先もずっと続けていく共同作業なんですよね?!

それをじつに楽しく!元気に続けるためのたくさんの事がこの散トレにはたくさんつまっています。



チャーリーママさんの足元でパチリと。

今日の私のママさんへの質問。
『普段のお散歩は自由に行きたい所に歩くようにしています、たまに固まって留まることもありますが歩き出すまでずっと待っていて大丈夫でしょうか?』

ということでした、
ママさんの答えは『大丈夫ですよ(^^)』

そっか、ララの場合はジャムのように散歩コースは決まっていなくて、歩きたい所を私がついて行ったりするのでなかなか進まなかったり、同じ所を行ったりきたりする事も多く(^^;)固まって全然進まない事も多いです。

時間が許す限りはララに付き合って大丈夫なんだなと安心しました。

ララは小さいけれど、大きなワンコさんにも物怖じせずに、遊ぼう~、遊んで~と行く姿を見て、お母さんはちょっぴり頼もしかった!

でも反対にビックリさせてしまったワンコさんもいたと思います、失礼しました。
m(_ _)m

お散歩トレーニングは楽しいんだよをララにも感じてもらいたいと思ってここまで来て良かったな~(^o^)

電車もバッグの中は狭いけど頑張れば楽しい所に行けるんだよ~と学んでくれるといいな。

最後のランチトレはララの体力も考えて今回はお休みさせてもらい真っ直ぐ帰りました。

楽しくて、
うれしい一日でした。

帰りの電車は満足感で一杯。遠くても来て良かったな…。

チャーリーママさん、幹事のてん母さん、参加された皆さんありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは(^^)/
先日は潮風散トレ。。。お疲れ様でした。。。
ララちゃん♪ちっちゃ~いv-344
リヨンが巨大犬に見えましたよ~v-411
電車トレ、、、素晴らしいですね~e-278
リヨンは6駅がまだまだ限界なので。。。少しずつ頑張りま~す♪
ララちゃん!すくすく育って欲しいですね~
ララちゃんの成長を(体も心もi-236)見守っていまーす。お節介おばさんですみませんi-235
また散トレでお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

Re: タイトルなし

> こんにちは(^^)/
> 先日は潮風散トレ。。。お疲れ様でした。。。

リヨンちゃん、ジャム姉に続き妹ララもお世話になりました。

> ララちゃん♪ちっちゃ~いv-344

6か月ですがきっとすぐ、もう少し大きくなる予定です^^;

> リヨンが巨大犬に見えましたよ~v-411
> 電車トレ、、、素晴らしいですね~e-278

でもはじめは少し吠えてしまいました、姉ジャムはまるでダメです。

> リヨンは6駅がまだまだ限界なので。。。少しずつ頑張りま~す♪

コツコツ行きましょう、ララも継続します~

> ララちゃん!すくすく育って欲しいですね~

散トレに行くと先輩ワンコさんたくさんいるので、みなさんの胸をかりて大きくなって欲しいです。

> ララちゃんの成長を(体も心もi-236)見守っていまーす。お節介おばさんですみませんi-235

嬉しいです。ありがとうございます。

> また散トレでお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします。また舌チョロっとカワイイリヨンちゃんに会いたいです。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
