

ジャムララ家の三が日

☆明けましておめでとうございます(^o^)
皆さまにとって幸せな年となりますように

どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)
fc2_2013-01-03_20-21-26-211.jpg


今年はララが加わり(^^)
賑やかな(?)お正月のジャムララ家です。

まずは元旦~♪

fc2_2013-01-03_20-23-00-431.jpg


おせちを前にジャム(^^;

テーブルに上がってはダメですよ(^^)
fc2_2013-01-03_20-24-58-879.jpg

ララはというと

fc2_2013-01-03_20-26-12-784.jpg


ファンヒーターの前でゴロリ。
まだまだオネムかな?(^^)

その後は普通に近所のお散歩へ~

fc2_2013-01-03_20-28-10-038.jpg


今年の目標として決めたことですが

この『近所のお散歩』を丁寧に歩こう!
と思います。

いつもさっさと済ませがちの事だけど
毎日必ずする事だし、
でも毎日公園には行けないので、自転車も子ども達もまたわんこさんニャンコさんと出会うこの辺りの道を丁寧に。

そう思いました。

で、ララの歩く番だよ~♪
fc2_2013-01-03_20-33-21-729.jpg

fc2_2013-01-03_20-33-58-780.jpg


もうすぐ7ヶ月になるララはまだまだ自由人かな~(^^;)
歩きたい方に付き合います(^^;)

が、なかなか進まない(^^;)

ても本人楽しそうなので(^^;)
まぁ、いっか‥(^^)

家に戻ってまったりと

fc2_2013-01-03_20-37-29-191.jpg


あとはのんびりそれぞれ過ごし(^^)

fc2_2013-01-03_21-29-53-120.jpg


二日目は義父のお墓参りへ皆で行きました~♪

fc2_2013-01-03_20-39-54-536.jpg

次男とジャム。

fc2_2013-01-03_20-40-43-281.jpg


長男とララ(^^;)

良いお出かけになったね。

そして3日は水元新春ジャンルクルーズ?

お散歩会ですよ(^^)

チャーリー組のお仲間さんと水元公園の中をぐるっと歩きます。

ミシェルちゃん、ミミちゃん、ひじきちゃん、岳くん、ガクちゃん、レオくん、
ジャム。

fc2_2013-01-03_20-47-04-141.jpg

fc2_2013-01-03_20-47-47-357.jpg

fc2_2013-01-03_20-48-43-634.jpg

fc2_2013-01-03_20-50-11-825.jpg

fc2_2013-01-03_20-51-12-706.jpg


お正月は公園で家族連れが多く、また自転車もやっぱり多いのでジャムにはとても良い練習になります。

始めはワンワンしてしまったけど歩くうちにきっとまた
『またみんなと歩くのね~(^^)』とジャムはわかるのか、ある程度近くても大丈夫になった。ひーさんと歩いたり、ガクちんと歩いたり、こうして並んで歩くことがジャムにも少しずつ出来るようになってきた。

虫さんとレオ君は散トレは初めまして♪
虫さんとそれぞれわんこ抱っこして歩いて話したわんこと人の目線の話。
なるほど~と思う話。

抱っこをするとジャムは吠えるときがあるのですが、
それは人との目線が近くなる。
その状態で人とすれ違う時必ずジャムは吠える
その時のスルーの仕方、すれ違う人の視線がジャムにいかないように、
またジャムも視線を合わさないように。
ジャムに声をかけて励ましながら歩いてみる。
そうするとわりとスルーできるかな…(^^;)

あとは私がもっと上手く動くようにする…(^^;)

なるほど…。

虫さんありがとうございます(^o^)

そして皆さんと別れて私はジャムを連れて実家へ。

fc2_2013-01-03_21-53-07-918.jpg

じぃじと。

fc2_2013-01-03_21-54-02-717.jpg


インコのぴーと。
fc2_2013-01-03_21-56-55-353.jpg


弟と。弟にはまぁ吠えてましたね~(^^;)
吠えるわんこにありがとうとはいっても
ちょっと吠えすぎか…(^^;)

まるで来客に、吠える勢い(^^;)

…来客はこっちなんだけど…?

そろそろ時間だから帰りましょうかね!!

じぃじもばぁばもジャムを連れて行くととても喜ぶのでまたこようね(^^)

fc2_2013-01-03_22-05-01-755.jpg


家に帰って荷物整理の時にララがさーっとくわえていった私のハンカチ。

それを枕にしてるように私には見えてしまって(^^;)

ララ、お留守番ありがとうね。

こんな感じの一年の始まり。

今年も二人と一緒にいろいろ出かけたいと思います。

頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

fc2_2013-01-03_22-15-38-819.jpg

コメントの投稿

Secret

今年もよろしくお願いします
時々遊びに来ています
可愛いジャムちゃんララちゃんの画像楽しみです
我がやのロビンはもうお爺さんどんどん我がままになっています
もはや、、、ちょっとボケが入っている感じですよ~

今年もよろしくお願いします♪

はぁ〜やーっと訪問できました!怒濤の生活を送っておりまして・・・
読み逃げ番長でスミマセンv-40
ジャムラ母さん、今年もよろしくお願いしますね〜v-10
っと、最後の写真はTwitterでも載せてましたよね?
ジャムラズ揃ったお写真だ〜v-10
姉妹になってきましたよね^^そしてララちゃんはチーム薄毛を卒業、と。。。
あっという間に年末年始は終わってしまいましたねv-222
今月のつくばは参加予定にしてますので、ルーク共々
会えるの楽しみにしておりますv-20

Re: 今年もよろしくお願いします♪

> はぁ〜やーっと訪問できました!怒濤の生活を送っておりまして・・・
> 読み逃げ番長でスミマセンv-40

アズアズさん、こちらこそよろしくお願いします。
アズアズさんは移動に忙しそうでしたけど、各地で楽しい感じ?はあったのでは?
お腹も満たされてよかったですね^^

> ジャムラ母さん、今年もよろしくお願いしますね〜v-10
> っと、最後の写真はTwitterでも載せてましたよね?

そうです、今回のブログもスマホからの更新でして。写真はツイッターで載せたものなんです。
どうやらPCは本体云々ではなくてつないでいるアダプターなどの問題らしく
ずっと付けたままならとりあえずは動いてますがついうっかり終了させるとしばらくつかないみたいで・・^^;
なんなのでしょうかね・・

> ジャムラズ揃ったお写真だ〜v-10

この時ララは少しオネムなようで^^;
そんな時はパワーダウンなのであまり動きません。
なんだかおもちゃの電池切れみたいです、でもわかりやすい^^;

> 姉妹になってきましたよね^^そしてララちゃんはチーム薄毛を卒業、と。。。

一応ロングコートチワワだったりします^^;

> あっという間に年末年始は終わってしまいましたねv-222

私も月曜日からは仕事です~年末年始と1週間も休みでした、働き出して初めてこんなに休みでしたよ。

> 今月のつくばは参加予定にしてますので、ルーク共々
> 会えるの楽しみにしておりますv-20

ホントですか??楽しみです。今年も一緒にたくさん歩けますように、
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 今年もよろしくお願いします

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
> 時々遊びに来ています

晩ご飯、すっかりさぼってもうアップしてませんよ、ワタシ^^;
まぼろしになってしまった・・

> 可愛いジャムちゃんララちゃんの画像楽しみです
> 我がやのロビンはもうお爺さんどんどん我がままになっています
> もはや、、、ちょっとボケが入っている感じですよ~

ワンコも歳をとりますよね・・考えたくないけど・・
ロビンちゃんきっと幸せだよね、そう思います。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
