スポンサーサイト


言葉ひとつで。

揺れてはダメですね(>.<)

たかが一人に言われただけ。

どぉーってことないさ…って。

はねのける強い自分にならないとね。

いちいち反応しないこと!(あれ?何かと同じ)

気にしないこと!(…誰かさん達に対する事と同じかな?)

凹むな!!

言いたい人には言わせておこう!!

(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)


ジャムララの散歩に久しぶりに万博公園へ行きました~


今年私とジャムララ三人の目標の【普通に歩く】これは近所をと思ったけれど、近所に限らず、
散トレ以外のすべての場所を普通に歩く、に変更!

この日は銀行、郵便局、その他私の用事にお付き合いしたジャムララと帰りに寄って歩きました~(^-^;

時間も12時あたり~♪
小腹もすいたし(^-^;

コンビニで買ったドーナツ持って歩いてみました~



とっても天気が良くて暖かい~♪

ララはジャムがいる方がよく歩きます!

でもいつもジャムの後ろ(^-^;



ジャム姉~の後ろ(^-^;
こういう所はちゃっかり妹~



で、ジャムはガンガン先を行く任せて私に、的な姉。



まぁ、一生懸命なわけです!



ベンチに座って一休み(私が(^-^;)

走る人、歩く人にもご挨拶かな?
『わんわん!!!』


『はい、もういいよ』
『もうおしまいね』

の私の声が響いたな~(^-^;



実は公園について車降りて早々にジャムの吠え吠えで始まった今日のお散歩(>.<)

近くにいた年配のご婦人が

『体が小さいのにずいぶん声は大きいのね!』
の言葉に私が異常に反応してしまった…(>.<)

その場ではニッコリと
『そうなんですよ~(^^)』

なんて言っておきながら、
私の気持ちはズーーーーーーーんと
沈んだわけです。

それをリセットするように頑張って歩いてみました~(^-^;

今日のお散歩はお母さんのためだな~なんて(>.<)

かれこれ人生半世紀近く生きてきて
いろんな事は言われてきたけど
こうして今も気にすることは気にしてしまうんだな~と。

私も未熟者。

まだまだ修行が足りませんね…。

だから
ジャムララにはまだまだお付き合いしてもらわねば‥かしら??

弱虫母さんを

まだまだ鍛えてちょーだいな(^^)



『私に任せてダワサ!!』byジャム。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

何気ない言葉、
それよか、あちらは、微笑ましく思ってかけてくれた言葉でも、
グサっと、(アタシの場合、正直言うとカチンと^_^;)くる時がありますよね。
その時は、きっと気持ちや体が疲れている時。
少し休んで、気を抜いて、それからまたぼちぼち行きましょう♪
私もジ~とコタに鍛えられているダワサ!
ウチは、毎日スパルタですよー^_^
千本ノック、みたいな時もあるダワサ>_<
でも、我がコと一緒に成長できるって嬉しいですね!
一休みしながら、がんばりましょーーー!!

Re: タイトルなし

> 何気ない言葉、
> それよか、あちらは、微笑ましく思ってかけてくれた言葉でも、
> グサっと、(アタシの場合、正直言うとカチンと^_^;)くる時がありますよね。

ジコタモ母さんこんばんは。mimmiさんでしたか^^もしかして以前もコメントいただきましたよね・・^^;
その節は失礼しました。
そうだと思います、お声をかけてきたご婦人は嫌味ではないと思います。

> その時は、きっと気持ちや体が疲れている時。

私の気持ち次第で受け止め方が違ってしまったのだと思いました。
何だかそういうことが未熟なところなんでしょうね・・
体も疲れていたのは確かでした~ハードな社員でもないパートの私ですが、少々忙しかった^^;
ジャムララのことを考えると仕事しない方がいいのかとも思いますが、
二人のフード代稼がなくては・・^^;

> 少し休んで、気を抜いて、それからまたぼちぼち行きましょう♪

はい。そうします~~焦っていてもしょうがないですよね!!

> 私もジ~とコタに鍛えられているダワサ!
> ウチは、毎日スパルタですよー^_^

ギャーッスパルタとは!!そんな風に見えないダワサ。

> 千本ノック、みたいな時もあるダワサ>_<

千本ノックとはこれいかに^^;

> でも、我がコと一緒に成長できるって嬉しいですね!
> 一休みしながら、がんばりましょーーー!!

はい~~頑張ります。ありがとうございます。
よろしくダワサ!!

こんにちダワサv-218私もムッシュのホエホエールくんに悩んだりした事あったよ。引越してきて環境がガラっと変わり、私もその環境に慣れることに必死でムッシュやトマトも私をみて必死だったんだなーって。反省です。
散歩行き始め(家を出てスグは)やっぱり緊張の中で散歩してること多い私。
ムッシュが同じマンション内で小さい女の子に対してホエールくんになった事があってねv-37ムッシュからしてみたら、小さい子供さんが怖いと騒ぐことに対しての吠えなんだけど、相手が泣いてしまうと余計にこっちも焦るしでまだまだ私の声かけも適切では無かったとこれまた反省。
ジャムちゃんもきっと車から降りたで少し気分が変化してたまたま通りかかった人に吠えてしまった。その人からしたら何気ない言葉でも、吠える事に関して気にしてる飼い主さんにしてみたら確かに凹むこと多いよね。未だに私も凹むことあるもーーーんi-183でも茶組さんのお仲間さんと出会って散歩トレに参加して色んなこと私が学んで(まだまだ勉強不足なんだけど)ゆっくりでもいいからわが子と一緒に学んでいくって決めたら凹むけど進むことにしたよ。出来るんだもん。わが子のチカラを信じて^^これからも楽しくモリモリすんすん歩こうね

Re: タイトルなし

> こんにちダワサv-218私もムッシュのホエホエールくんに悩んだりした事あったよ。引越してきて環境がガラっと変わり、私もその環境に慣れることに必死でムッシュやトマトも私をみて必死だったんだなーって。反省です。

ムットママさんこんばんは。コメントありがとうです~
引っ越して新しい環境に慣れることってそう簡単にはなかなか出来ない、大変な事だと思う・・。
ムッシュたんトマちゃんも必死にがんばっていたのよね。
そう思うとけなげで、愛おしい~~

> 散歩行き始め(家を出てスグは)やっぱり緊張の中で散歩してること多い私。

散歩出始めはそうそう、気がはってしまうのよ、今日はどうかな・・なんて思ってしまうことそれがアウトなのよね、反省。

> ムッシュが同じマンション内で小さい女の子に対してホエールくんになった事があってねv-37ムッシュからしてみたら、小さい子供さんが怖いと騒ぐことに対しての吠えなんだけど、相手が泣いてしまうと余計にこっちも焦るしでまだまだ私の声かけも適切では無かったとこれまた反省。

対応にバタバタしてしまいます^^;そのバタバタ感がまたジャムララに伝わってしまうんだな・・

> ジャムちゃんもきっと車から降りたで少し気分が変化してたまたま通りかかった人に吠えてしまった。その人からしたら何気ない言葉でも、吠える事に関して気にしてる飼い主さんにしてみたら確かに凹むこと多いよね。

相手の方だって悪気ないのはもちろんわかっていても、その時の自分の状態で受け止め方が違ってしまって^^;そういうところは私の直さなくてはいけない所だなって思うわさ。

未だに私も凹むことあるもーーーんi-183でも茶組さんのお仲間さんと出会って散歩トレに参加して色んなこと私が学んで(まだまだ勉強不足なんだけど)ゆっくりでもいいからわが子と一緒に学んでいくって決めたら凹むけど進むことにしたよ。出来るんだもん。わが子のチカラを信じて^^これからも楽しくモリモリすんすん歩こうね

ありがとう!!こうして励ましてもらうことが一番の薬になるから皆の応援というか言葉ってすごい力だわね!!
もちろんめげずにスンスン歩くダワサーーー!
また一緒に歩いてね~。

こんにちは~(^O^)
色んなこと言う人がいますもんね、私は心がザワザワしちゃいます。
ミシェルの吠えに他人からそりゃまあぁいっぱい色々言われ(-_-;)
すっかり負の感情を強化され、散歩が恐怖にすら感じた私です。
飼い主でもビックリすることがあるくらいデカ声なので、他人さまは…仕方ないと。
落ち込むこともあるけれど、順風満帆じゃないのが人生だと私は思うし。
なんだか私の反省文になってしまった(@_@;)ごめんなさーい。

ジャムララちゃんと一緒に無心に歩いて、邪念を振り払って?!また甘い物
食べて、これからも楽しく参りましょう!
またご一緒に歩けることを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

> こんにちは~(^O^)
> 色んなこと言う人がいますもんね、私は心がザワザワしちゃいます。

こんにちは、ママンさん、コメントありがとうございます。
声をかけて下さる方は勿論悪意などないのはわかっていますが、気持ちが下がっているときは凹んでしまいますね・・
いっそのこと、そんなことないんですよ!とか何か言い返せれば違うのかもしれませんがね。
仕事柄、内面は隠して振る舞ってしまいます。
いい人ぶってしまいます。

> ミシェルの吠えに他人からそりゃまあぁいっぱい色々言われ(-_-;)
> すっかり負の感情を強化され、散歩が恐怖にすら感じた私です。

ママンさんもそうでしたか、でも色々チャレンジしてクリア出来てそれが自信になりますよね。
ブログ読ませて戴いて『私もがんばらなくちゃ』と励みになります。
ミシェちゃんもママンさんも偉いなと思います。

> 飼い主でもビックリすることがあるくらいデカ声なので、他人さまは…仕方ないと。

座学でもありましたがホントに犬の吠えに対する一般的な見方ってキツイですよね。
うちは体が小さいのにかん高い声で吠えるので確かに飼い主の私もうるさいと思いますもん、
同じ吠えでもララはいくらか低く、ジャムよりは小さめな声なので、違いますね・・。

1月の座学でママンさんにララを迎えた理由を聞かれましたよね。確かに多頭飼いはしたかったのですが、
もう一度パピーから飼育し直したいという理由もありました。
吠えはもうなくすことは出来ないし、(できないは語弊がありますね、吠えないようにこちらがする、とか吠えに寛容になるとか)以前よりは気にしなくなりましたけどね・・

でも吠えますよ、ララも。

> 落ち込むこともあるけれど、順風満帆じゃないのが人生だと私は思うし。

そうですね、いろいろあっていいんですよね??その方が頑張るエネルギーでるし。

> なんだか私の反省文になってしまった(@_@;)ごめんなさーい。

ママンさんはしっかり頑張ってる、反省なんて、見習いたいですよ、私。
>
> ジャムララちゃんと一緒に無心に歩いて、邪念を振り払って?!また甘い物
> 食べて、これからも楽しく参りましょう!

そうですね、焼き菓子食べて、また元気に歩く~。
あんなに吠えても私はジャムララと散歩はしたいんです。

> またご一緒に歩けることを楽しみにしてます!

こちらこそ、またよろしくお願いします。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
