スポンサーサイト


『今すべきこと』

この前の内容について、たくさんの励ましやアドバイスなどを

コメント、Twitter、メールでいただいて有難うございました。

とても嬉しかったです。

いつまでも凹む事は全てにおいてマイナスばかりになってしまいます。

少しでも元気になってまた歩かなくては、置いてきぼりになってしまうだけ・・^^;

振り返って反省して元気になったら歩かなくては・・・ですね!!

職場に置いてあるファッション誌『Ane can』の3月号の若くて素敵なモデルさんのコラムに
共感した文章がりまして・・・



いますべきこと、これからの生き方を見直すこと。

精一杯仕事する。悔いの残らないようやり通す。

日々を楽しむ。

人と別れる時は必ず笑顔で。(バイバイする)

周りを気にしすぎず、

『今自分はどうありたいか』をまず考えて信念を貫きたい。

もちろん、柔軟性は持ちつつ。


今まで努力したら必ず目標に近づいてこられた、これからだって

必ずそうなると信じて。



若いモデルさんのコラム、20代後半くらいの・・・。

若いのにしっかりしてると思いました。

倍近く私は年齢が離れてるけれど、

素敵だな・・と思いました。


私ももっともっと気持ちをラクにして

少し肩の力を抜いていこうかな~~と思いました。

DSC01861.jpg

ララは力抜きすぎ~~^^;
DSC01857.jpg

ジャムは眠る寸前~~

強くならなくちゃーーーー
頑張るワン!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
> いろんな方からたくさんアドバイスしているようなので
> きっとジャムラママさんはすっかり大丈夫な気がしてます^^

こんばんは、もも母さん有難うございます。お仲間さんってありがたいです、一人じゃないんだと
思えて嬉しいです。
>
> 私もね、吠えて相手に不快な思いをさせちゃったな…って思って
> 「すみませ~ん^^;」って言っちゃう方なの。
> でもね、吠えてる ももひな をどうのこうのとは思っていないの。

私もどうこうは思わなくなりました、相手があっての事だからとりあえず謝っちゃえは思います。
相手も悪気はないわけですからね、でもその時言われたことは吠えたジャムララが悪い!みたいに言われてしまって・・^^;確かに吠えてびっくりさせてしまった事はゴメンナサイってことですけどね。

> 意味があって吠えたのだから、それを相手が分かっていないわけだし
> 分かってくれる人ならイチイチ文句言ったりしないでしょ?
> なので、社交辞令みたいなもんね。

そうですね、さらりとかわしていこうかな~と思います。
たいていはそうしています。でもあの時は一言いってればよかったか・・・??なーんて思ったりしました。

> 40年以上生きてくると、良い加減さが身について
> (良い塩梅って意味で^^)

もも母さん若く見えますよ!!でも私ももう半世紀近く生きています^^;

> しかも、のんびり屋の性格もあるから?だけど
> ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!と構えちゃって
> 「あら、あら、な~に吠えちゃってるのよー」くらいの気持ちでいたら
> きっとジャムラずも「あれ?そんな吠えることじゃないか!」って
> 分かってくれる時は必ずやってきますよ!

はい、ドーーーンと構える、私にはこのドーーンが少ないような・・気もします。
いちいちあわててしまう^^;

> だって、こんなにも愛おしく育てているママさんだもの(〃艸〃)
> ガンバロ━━(`・д・´)ノ━━オォ!!

わが子は可愛い!!大事に育ててる皆さんと一緒に頑張ります!!
有難うございました、嬉しかったです。

Re: タイトルなし

> 私もムッシュの吠えから今の茶組さんに入門したので吠えに対しての悩みはホントに色々とあるよね。

ムットママさんこんばんは。コメント有難う、嬉しかったです、皆さん優しい、もうそれだけで頑張らなきゃと思う~~

> 吠えはいつどんな時にでもあるって認めてそこからどう対処するかって考えていこうって。私は今、そこです。

そうですよね、私も吠えにはずっと付き合う気持ちを固めています、どうってことないさって、人のお喋りと一緒ワンコが喋ってると思って・・。

> 他人には(散歩で出会う人)には吠えてるのに何をしてるのか?な人たちって
> いるだろうけど、どう思われてもいいやーって気にしないで歩くって事もした。

そうよね、気にしても自分が疲れるだけだもんね。普段のお散歩で出会うワンコさんはそれでも全然いいもんね!!

> 不本意ながら謝れば相手が気が済むなら先手必勝で先に謝ることもあったり。
> 別に悪い事してるわけでもないけど、相手に不快な思いをさせる前に謝っておけばいいやって事も。
> 世の中、色んな人いるしね。

いろんな人がいる・・私にそういった人も悪気はないのよね・・それもわかる。
だから私もきにしたってしょうがないのよね・・^^;

> でもジャムラままちゃんはこうやって前に進んでる^^なのでそれだけ強くなれてるしジャムラちゃん達をちゃーんと守ってるんだよね^^

守れているかな・・それが一番、絶対に守らなきゃ、みんなそうしてるように私も守りたい。

> 私もまだまだ。でも同じ悩みのお仲間さんがいるから共に悩みや苦しいとか打ち明けて相談出来るってそれで救われてるよ。
> なーんかこうやってコメ書くのも難しいよ。また一緒に歩いてお話しよー。

ありがとう、コメントも嬉しかったです頑張るワン!!

こんばんは♪
遅ればせながら吠えについての記事読ませて頂きました。
ワンコさんの吠えって、本当に経験のある人でなければわからない辛さがありますよね。
ルビーの留守番吠えに悩んでいた頃(3,4時間普通に泣き続けていました)、
どうしたらいいのか途方にくれて、気持ちが重~くなったのを思い出します。
チャーリーママさんに出会う前の事です。
たまたまルビーは吠えがほとんどなくなりましたが、
そうすると今度は「吠えなくていいわね。楽でいいわね。もっと難易度の高い犬を飼ってみなさい」と
皮肉交じりに言ってくる人もいます。
言いたい人は何に対しても言いたいんですよね。^^;

「『今自分はどうありたいか』をまず考えて」
というモデルさんの言葉、
同感です。
犬達の為にも、凛とした人間になりたいと強く思います。

ジャムちゃんの吠えに対する心構えや
ご自分と向き合いつつ前進しようとするジャムラ母さんの姿勢、
本当に凄いなと勇気付けられます。
応援する事しかできませんが、見守らせてくださいね。
そして一緒に歩かせてくださいね!

こっちにツブツブしちゃう^^

こんにちは^^
いやーーーんwすごいじゃなーーいのジャムラままちゃん^^
今朝のツブツブ見てえっマジ小田原ジャマイカ?
凹んでるヒマなどなーーいって素晴らしい行動力だよ。ツブツブでは書ききれないのでこっちで失礼です。
きっと小田原での経験がこれからまたより一層^^ジャムラままちゃんの自信に繋がるよw
梅ソフト堪能中かな?あっ自慢やきもw
モチロントレーニングがメインだけどままちゃんが楽しく前に進むことが一番だよね^^

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
> 遅ればせながら吠えについての記事読ませて頂きました。

カエデさんこんにちは。カエデさんに言われると、なぜか安心するし、いいんだ~~と思えます。
不思議な魅力あります、なんとなく笑ったお顔がママさんに似てるって思うのは私だけでしょうか??
誰かに言われたことないですか??

> ワンコさんの吠えって、本当に経験のある人でなければわからない辛さがありますよね。

受け入れてるつもりでいたし、吠えるワンコに有難うなんて思いながら、実は受け入れてないのかな・・?とも思います。
そんな自分が嫌です。

> ルビーの留守番吠えに悩んでいた頃(3,4時間普通に泣き続けていました)、
> どうしたらいいのか途方にくれて、気持ちが重~くなったのを思い出します。

お散歩会でも話していましたよね、ルビーちゃんもいろいろあったのですよね。

> チャーリーママさんに出会う前の事です。
> たまたまルビーは吠えがほとんどなくなりましたが、
> そうすると今度は「吠えなくていいわね。楽でいいわね。もっと難易度の高い犬を飼ってみなさい」と
> 皮肉交じりに言ってくる人もいます。
> 言いたい人は何に対しても言いたいんですよね。^^;

言いたい人は何につけ、言いたいのですね、そういう人にはなりたくないです。心底理解することは難しくても痛みに寄り添える人でありたいと思いますよね。
皮肉を言う人はうらやましいという気持ちの裏返しではないのかな?と
自分に都合よく考えるようにしようと思います。
自分で思う分には自由ですもんね^^;

>
> 「『今自分はどうありたいか』をまず考えて」
> というモデルさんの言葉、
> 同感です。
> 犬達の為にも、凛とした人間になりたいと強く思います。

犬は強い飼い主が好きなんですもんね^^;そうならなくちゃ・・ワタシ。

> ジャムちゃんの吠えに対する心構えや
> ご自分と向き合いつつ前進しようとするジャムラ母さんの姿勢、
> 本当に凄いなと勇気付けられます。

すごくはないです、全然だめです。でも動かないとモンモンともっと悪い方に考えてしまうような気がして、動くようにしてます。動いてるうちに気持ちも和らぐというか・・。

> 応援する事しかできませんが、見守らせてくださいね。
> そして一緒に歩かせてくださいね!

秋ヶ瀬は遠いし電車というわけにもいかないので参加は難しいですけれど
道満パークなら通えますからお散歩会には都合が合う限り参加させてください。
こんなワタシですがよろしくお願いします。

あ、小田原は旅行気分半分ありで・・かなり気分がラクになりました
急きょ決めちゃったんですよ。3,4,5月のどれかで1回行きたいなとは思っていたので。
海は見ただけでもうスッキリ。自然の力に感謝です!!

Re: こっちにツブツブしちゃう^^

> こんにちは^^
> いやーーーんwすごいじゃなーーいのジャムラままちゃん^^
> 今朝のツブツブ見てえっマジ小田原ジャマイカ?

ムットママちゃん、行っちゃいましたよ、小田原^^;
半分勢い半分旅行気分、あ、トレーニングも。

> 凹んでるヒマなどなーーいって素晴らしい行動力だよ。ツブツブでは書ききれないのでこっちで失礼です。

ありがとです、なんだかね~~じっとしてるより動いた方がいいなって思って。
モンモンとしててもくさっちゃうしね~~^^;

> きっと小田原での経験がこれからまたより一層^^ジャムラままちゃんの自信に繋がるよw

自信っというか、来れたよーーという気持ち。ララだと比較的穏やかでいられる私、自由でいられるんだよね。

> 梅ソフト堪能中かな?あっ自慢やきもw
> モチロントレーニングがメインだけどままちゃんが楽しく前に進むことが一番だよね^^

美味しかった、どちらも^^
あとジャムララ用にハーネスも買いたかったので部室にも行かせてもらった^^;
これも目的の一つ~~でもララはハーネスのためにカラダ大きくすることが先だ~、

また行こうと思うの、いつか一緒できると嬉しいワン!!

連投失礼いたします~

こんばんは♪

え、私がチャーリーママさんと・・・
いやいやいやいやそんな恐れ多い!(笑)

あ、もしかしてもしかするとT同士だから・・・かな?^^;
あ、ジャムラ母さんもTでした~♪
みんな仲間だ~楽しい訳ですね!(笑)

> 心底理解することは難しくても
> 痛みに寄り添える人でありたいと思いますよね。

はい!
とっても難しい事だなと感じていますが、
そこを目指したいなと思っています。
って・・・、今も色々反省中なんですけどね。^^;
進むしかありませんね。
未熟な私を許してくれる仲間に感謝です。

小田原、私4月に行く事に決めました!
私も海、大好きです♪

お散歩会、大歓迎ですいつでもお待ちしています!
明日も楽しみにしてますね~。
こちらこそ、末永く宜しくお願い致します♪

Re: 連投失礼いたします~

> こんばんは♪>

こんばんは、コメント遅れてすみません。

> え、私がチャーリーママさんと・・・
> いやいやいやいやそんな恐れ多い!(笑)

似ていますよ^^何となく~姉妹みたいな・・^^;
>
> あ、もしかしてもしかするとT同士だから・・・かな?^^;
> あ、ジャムラ母さんもTでした~♪
> みんな仲間だ~楽しい訳ですね!(笑)

C組さん皆さんといると楽しいですよね。
越谷のお散歩会の記事も読ませていただきました。
やはり土曜日曜は多そうですね、他のワンコさん・・(他のとはC組さん以外という意味で・・)

> > 心底理解することは難しくても
> > 痛みに寄り添える人でありたいと思いますよね。

そうですね、寄り添えることって優しいんですよ、ただ隣にいてくれる、それだけでも嬉しいワタシ^^;

>
> はい!
> とっても難しい事だなと感じていますが、
> そこを目指したいなと思っています。
> って・・・、今も色々反省中なんですけどね。^^;

カエデさんと話していると落ち着きます、何でも話せてしまいそう~
不思議な魅力のカエデさん、

あ、カエデさんが落ち着いているからルビーちゃんも落ち着いているんでしょうね・・
やっぱり飼い主の心の状態ってポイントですね。

> 進むしかありませんね。
> 未熟な私を許してくれる仲間に感謝です。

カエデさんが未熟なら、ワタシ地面から出られない顔だせないツクシだわよ~~

>
> 小田原、私4月に行く事に決めました!

いってらして下さいな!!
もう何度目かの小田原ですか??
優しい街でした~

> 私も海、大好きです♪

海も優しくて~~泣けそうになります~~

>
> お散歩会、大歓迎ですいつでもお待ちしています!
> 明日も楽しみにしてますね~。
> こちらこそ、末永く宜しくお願い致します♪

お散歩会また楽しみにしています。
いつも声かけていただいて有難うござます

感謝してます~~よろしくです!!
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
