スポンサーサイト


小田原お散歩トレーニング。

今回はララと旅行気分も少しだけ(^-^;

新幹線に乗ってチャーリーママさんの小田原お散歩トレーニングに参加してきました!

トレーニングが勿論一番ですよ(^-^;

でもワンコと新幹線なんて

こんな日が来るとは思わなかった~

私でも行けるんだな…と

ドキドキしながらも楽しもうと思いました!

お供はララです。

DSC02071.jpg


ララももう9ヶ月、大人の階段登っていますよ、てもまだまだ落ち着きませんけどね。

DSC02074.jpg

新幹線ですよ~

そしていよいよ、小田原~

DSC02076.jpg

駅を出た所でポッピーちゃんママと会って城址公園まで一緒に歩きました~

DSC02077.jpg


そして城址公園の広場で‥黒いフレブルちゃん。

DSC02078.jpg


サイモン君いたーーー(^o^)

もう、一気に落ち着きましたね~

知ってる仔がいるとすごく安心します!

DSC02081.jpg

♪可愛い~モフモフのソアラちゃん、初めまして。
同じくらいの月齢だからだんだん近づけるといいな・・。

ここは、小田原。私とララは初めましての方がほとんどです。

DSC02085.jpg

これから移動して自己紹介から始まります。
いつもよりドキドキしました。でも伝えたいことは伝えられたと思います。

DSC02090.jpg

そして庭を移動して基礎トレです。

『名前を呼んでおやつ』のデモとママさんからのレクチャーは。

お散歩トレーニングというのは、綺麗に並んで歩くことはしません。
それぞれ思い思いに好きなように歩きますが自分のワンコと周りのワンコさんとの間に自然と飼い主さんの足が入るということがワンコ同士のじーっと見るという目線をさえぎる働きをします。
それが自然とインターセプトになります。えっと、ワンコの目線までしゃがんでみると何となくわかります。
足がバラバラとありますので、また動くことによって、柱のようなパーテーションのようにさえぎられる感じです。(うまく言えませんが・・)

そうすることによって、『ガン見させない』という事をワンコに伝えます。

詳しいことはチャーリーママさんのブログを・・。↓↓↓


http://charliemama.weblog.to/archives/24367146.html

デモはころんちゃんと

DSC02099.jpg


はなちゃん。

DSC02106.jpg

ころんちゃんは私が散トレに初めて参加したつくばでお会いして以来でした。
ころんちゃんお久しぶり~!

そしてはなちゃんは、いつもブログでお写真を見ていて、ママさんのブログにもたくさん出ていた
はなちゃん。
やっと会えて嬉しかったです!!

デモの後それぞれ名前を呼んでオヤツを練習しますが、

ララは私のオヤツを出す動作が間に合わず、『ちょーだい、早くちょーだい』となってしまうこともしばしばで・・^^;

この日も、初めての場所だから、におい嗅ぎで大忙し^^;

DSC02086.jpg

マグネットの練習もして、お城の庭から外に出て
海まで歩きました。


DSC02128.jpg

素敵な街でしたよ~つくばにはこういう所ありませんよ。
歴史感じる街ですね~

ずーーっと前の方がチャーリーママさんなので、ララはずいぶん後ろを歩いています。

寄り道ばかりなので進まない^^;

しょうがないなぁ~お母さんは付き合うよ・・。

そして・・

DSC02135.jpg

うみ~~~

DSC02158.jpg

ララ、初、海!!

波にびっくりしても、
また駆け寄って~~

また逃げて~~

カラダ濡れなくてよかったよ^^;

DSC02155.jpg

ムサシ君と大接近!!
海ではね~大胆になれるのかな??

DSC02147.jpg

ララ~

DSC02166.jpg


また、ここに来ようね。


そして帰りは予約して戴いた『自慢焼き』を買いにお店に寄って

DSC02168.jpg

お城の横の原っぱ?で。

DSC02184.jpg

皆で美味しく戴きました。

そして解散・・。

梅ソフト・・・

食べましたよ~~

DSC02203.jpg

美味しかったねぇ。


ここにはトレーニングで来たんだけど・・・

半分旅行気分になったしまった・・^^;でも。

今日の事は忘れないで、また明日からしっかり歩こうと思いを新たに!!

DSC02214.jpg

帰りの新幹線はサイモン君、ホッピーちゃんとララで帰ってきました。

色々お話ししましたよね・・途中サイモン君がグースカピーと寝息立ててたところ斜め前に座っていた
若いイケメンのお兄さんが、
『うちにもいるんですよ~~可愛いな~~』って^^
ワンコと一緒だとこういうふうに声をかけて戴いたりして。
ちょっと嬉しい一コマでした。

新横浜でホッピーちゃんが降りて

品川でサイモン君が降りて・・

そして最後はララ。

東京駅からまだあと半分くらい、ララもうちょっと頑張ってね!!

今回の小田原行きは急きょ決めてしまったのですが、

行ってよかった!!!よし、またいつか行くぞーーーと思いました。


チャーリーママさん
ご一緒も皆さんお世話になりました。

有難うございました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
