

水元お散歩トレーニング~3月サクラサク~

今日の散トレは水元公園。

DSC02310.jpg

駐車場までの道路の桜はもうほぼ満開でした。

この写真はサクラではないか・・・??

今日はジャムと参加です。

ララは体調がちょっと・・・なのでお留守番。(ララは女の子なので^^;)

DSC02313.jpg

はいはい・・。

ここでサイモン君と

DSC02317.jpg

DSC02318.jpg

陸空ちゃんと。

DSC02320.jpg

あ~サイモン君、お顔が暗くなってごめんよ~~^^;

今日もおやつ、食べてね!!


ジャム、頑張って歩こうね。

DSC02315.jpg

お母さんも頑張る!!

DSC02316.jpg

大丈夫!!!
こういう時はお母さんに任せてね!!
ワンワンしなくていいんだよ。

・・・ということを伝えていきたいな、とまだ学びの途中です。

DSC02322.jpg

そうだね~~もうすぐ来るよ~~^^
そしたら、広場まで行って自己紹介から始まるね!!

DSC02323.jpg
ママさん中心に~ぐるっと。
DSC02324.jpg
DSC02325.jpg
DSC02327.jpg

全員は写っていませんが・・。

今日は18組の参加だそうで・・

すごい!この大勢の中でトマちゃんムットママさんの
名前を呼んでオヤツのデモ。

うちは、いつになったらできるかな~~
まだまだですね^^;

途中所々でジャムのスイッチが入ります。

長く吠え続ける事は少なくなったけれど、まだまだ。

吠えるたびに背中を向けてインターセプトして輪から離れるけれど・・
離れるとそれはそれで吠えるんだよね~~


『ワタシはここにいるダワサ!!!』
とでも言いたいような・・?

案の定、自己紹介中も吠え、
でも抱っこで撫でながら。

深呼吸~~
吸って、吐いて大きく深呼吸を繰り返します。

何とか・・・なったかな・・・??

名前を呼んでおやつの練習を各自するのですが、

DSC02333.jpg
DSC02334.jpg

こうして、あげたり、戴いたりします。

人は好きなジャムですが、このことは持続させたいので、どんどん名前を呼んでもらいオヤツも戴きます。

私はジャムもララも小さいこともあり、このように前足をかけても無理にはやめさせずにいます。
なのでこの状態でもおやつは戴いちゃいます^^;


おやつ祭り~~のように
たくさんの飼い主さんからオヤツを頂いて、こんなにワラワラワンコさんいる中でもいられるように
少しずつ慣らしていきます。


DSC02330.jpg

今回はフレブルちゃん多いですよ~~

DSC02328.jpg

のんちゃん~~距離が近くなりましたよね~~
嬉しいです。
ワタシもとっても嬉しいです~~

DSC02332.jpg

DSC02336.jpg

こんなふうにワラワラしてる中ではジャムは吠えないんですけどね・・・。

DSC02339.jpg


DSC02337.jpg

今日はバーニーズのワンコさんが2頭。ジャムはとても気になるようでした。

たぶん確認したいのもあって吠えちゃうかな~?

そして
DSC02340.jpg

幹事のKAOさんと陸空ちゃん、いつも楽しそうだよ~~


DSC02343.jpg
DSC02346.jpg

サクラのしたで少し待ちます~~
今日はゆっくり、ゆっくり。

DSC02345.jpg

フレブルちゃん~~多し^^


そして~~

DSC02347.jpg
DSC02349.jpg
DSC02351.jpg
DSC02354.jpg
DSC02355.jpg

もう言葉はいりませんね・・
嬉しいですよ~~

頑張れ!!クロスくん!!

DSC02356.jpg

同じ吠えるワンコを連れての飼い主としてお気持ちとてもわかります~~
並んで歩ける日はもうすぐですよね~~!!

そうなんです、吠えてるときって私は息が止まります、(もちろん一瞬^^;)
でもその時に大きく深呼吸して息を吸ってゆっくり吐く・・。

この深呼吸が吠えてるワンコさんにもちゃんと伝わるんですよね。
あわてるとハッとして息が止まるじゃないですか、それをワンコは察するんですよね。

そんなお話をチャーリーママさんはしてくださいました。

なるほど~~~のんちゃんのママさんも言っていた深呼吸だいじなんですね。また一つ勉強になりました。


そしてマグネット強化月間なので皆さんとマグネットの練習をしました。

ジャムはぜ~んぜん出来ません^^;

私がへたなんですね。デモはひーちゃんとかぁちゃん。

今度潮風トレの時、近くで動画を撮らせてもらおうかな~~お願いしてみよう!!
素晴らしいデモでした。


ジャムはこれが楽しみで参加してます^^;
DSC02359.jpg
DSC02364.jpg
DSC02363.jpg

ソフトクリームは桜味~~
暑かったからおいしいね!!
普段は人のものはあげませんが、散トレ後のソフトクリームは特別!!
一緒に食べます。

DSC02367.jpg
DSC02370.jpg
DSC02369.jpg

ジャム^^;見られちゃったね^^;

DSC02372.jpg

サイモン君、今日も食べてくれてありがとう。
タラとマグロのお味はいかがだったかな~~??

DSC02373.jpg

了解だわさ!!楽しみに待っててね~~

今日は始まりは寒く感じましたが最後は暖かくヒートテック着用のワタシは少々暑くて^^;

最近のジャムは散歩途中で立ち止まることが増えてきました・・。
何かを感じてるのでしょうが、ワタシもその時は一緒に止まって、共感してみてます^^;

なんだろう・・・??

スンスンスタスタサッサと歩くジャムなのに・・・?

一緒に止まってみてみようね。


チャーリーママさん、
幹事のKAOさんご一緒の皆さん
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
