スポンサーサイト


水元公園お散歩トレーニング 25.4.18

今日は水元公園へチャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってきました。

昨日よりも気温も高くて
特に暑さ対策をしてこなかったので、少し心配にはなりましたけど
こまめに水分補給しながら歩いていこう、
次からは保冷剤一応持っていかないとね。

少し早目に家を出て、私の実家に寄って。

じいじ、ばあばに撫でられて^^;


それから水元に向かいました。


いつもの広場は暑いので木陰で自己紹介から始まりました。

DSC02687.jpg

今日の自己紹介では『トレーニングをして出来るようになった事』も発表しましょう、と
チャーリーママさんがおっしゃいまして・・。

それぞれ発表していきました。

名前に対しての反応が良くなった事とか・・

外でチッコが出来るようになった事とか・・

人からオヤツをもらって食べることが出来るようになった事とか・・

こうして考えると今まで出来なかったことが不思議と出来るようになってる事がとてもあります。

皆さんの話を聞いていて、私とジャムは何だろう・・?

『吠えるけれど、長く吠える事はなくなった事、私をうかがう様子があって声が届くように感じる事』
のような事を言いました。

出来ない事ばかりに目がいってしまいがちな日々の取り組みを

こうして出来るようになったことを考えていくととても前向きな気持ちになります。

それと私はジャムとララの面白い、プププ~と笑ってしまう小さな出来事も見つける、これも見つけると
何だか楽し~くなります。←これも毎日の日課。

名前を呼んでオヤツのデモはひじきちゃんとかぁちゃん。
あ・・・動画撮らせてもらえばよかった・・。

素晴らしい解説付きのデモでした。

そしてマグネット。強化月間ですから!!しっかり身に着けないと!!

頑張って練習しました。

どちらもいつかはデモが出来るように頑張ります~^^;

とにかくこの公園は自転車、人が平日なのに多いんです。

ジャムにはピッタリのトレーニングの場所です。

もっと木陰の奥の方へ入っていればよかったものを^^;
私はよりによって道路側にいたので、ジャムにはいちいちきになる刺激があったようで
『ガン見をさせない』も心掛けてるので、気を付けて動いていましたが・・。

常に動きっぱなし・・^^;

足とたまにしゃがんで体ごとインターセプトしっぱなし。

私の足が前に出たら我に返る、もうじ~っと見ないよをチャージング中ですが、少しずつ出来るようにはなってきてますが、まだまだ私が動きっぱなし^^;

さっと足が前に出たら私を見る。引き続き頑張ります。

DSC02684.jpg

基礎トレが終わってジャングルの中をみんなで歩きます。

ホントに暑い日でしたね。みんなこまめに水分補給!!

暑さ、寒さが極端なので、ワンコたちもつらいでしょうね・・。

気を付けて頑張ろうね!!

ジャングル抜けて広場の木陰で一休み。

DSC02744.jpg

プププ~ひじきちゃん、パーマネント??

でもこんな風に楽しく寛ぐっていいな~~
楽しい、可笑しい、なんか笑っちゃう~~を日々の中でたくさん見つけてそれでいっぱいになったら・・・

気になる事が見えなくなるくらいに楽しいでいっぱいにしていこう!!って今日また思いました。

そしてみんなで頑張って歩いたご褒美のソフトクリームを食べました。

食べながら今のジャムの事をチャーリーママさんに聞いて戴きました。

自転車に吠えるジャムの事。
吠えてる様子、たまにスルーしてる様子なども見て戴いて

おそらく追い払いたいのではないでしょうかと。つまり私を自転車から守ってるんですよね。

守る必要はないんだよ、という事を教えてあげていこうと思い、例えば知り合い友人家族に協力をしてもらい
自転車を使ってトレーニング。自転車に乗ってる人からオヤツをもらうとか・・。

あと自転車の多くはしる場所(ここの公園が一番かも・・?!)でズーーーーッと見させて慣らせるとか・・?!

うん・・・・。今度やってみよう。

チャーリーママさん有難うございました。


恥ずかしながらスライドショーを作ってみました!!
今日の思い出に~~^^;




チャーリーママさん、幹事のKAOさん
ご一緒戴いた皆さん
有難うございました。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
