スポンサーサイト


切り株ジャムラズ。

この前ジャムラズ二人を連れて
万博記念公園へ行ってきました。

ゲートボールの試合らしく広場は歩けませんが周りをぐるっと・・・。

DSC03148.jpg

遠くに白くて大きなワンちゃんが~~~
私は気づきましたが
ジャムはまだ気づかず、ララなんて全然~~^^;マイペース。

DSC03146.jpg

フセてこちらを見ています~~

・・・お利口さん。近づこうとすると飼い主さんが止めてしばらくするとこうしてフセてます。

ジャムラズが動くとまた近づこうと動きますが、
私ももちろん近づきませんので^^;
しばらくこんな感じでいましたが・・・

やっぱりジャムが気づきましたね~~^^;

!!見てますが・・^^;

スルーなのか??いやいや^^;じっと見てます。

私はこの時もちろん前に立って隠すように動きます。

!!ジャムが私を見た!!のでオヤツでお利口さん。

・・・でも気になるんでしょうね~見てます、見てますよジャムは^^;

なので私がまた前に立つ。こうしてると私たちが動くのでララも気づき^^;『ワン。』

こういう時(遠くだったりすると)のララはとりあえず吠えるという感じなので
1,2回で自分で吠えやむんです。

で、このララの吠えにジャムも『ワン!』

すかさず前に立つ。!!!!やみました、ジャムえらい!!

で、その場でキープ、ジャムが白いワンちゃんから視線を外したのでまだその場で
ジャムラズとわらわらしてました。

で、今度は白いワンちゃんが動くとジャムが突進しそうだったので
思い切りリードを緩めて張る前に『ジャム!!』
ちょっと強めに呼んだかな^^;

止まって私を振り返ったので『行くよ!』で反対方向にララ連れて歩こうと後ろを向いたら・・・

!!!ついてきた!!!

(よしよし^^)

そのまま歩いてまた一周。気分を変えようね~

白いワンちゃんの存在は知りながらも動かなかったからそのままわらわらしてたけど
ジャムは様子は気にしてたんだね、だから動いたからすぐ行こうとしたのね。

こういう空気を察するのが敏感なジャム。
ララはあまりないよね^^;


気分を変えて

DSC03152.jpg

切り株を発見。

乗せてみました^^;

ノリノリデビュー^^;

DSC03150.jpg

DSC03155.jpg

ララちゃん^^;もっと端に寄らないとジャムが落ちるよ~~

DSC03158.jpg

DSC03154.jpg

かなり太い木だったのね
ジャムラズ乗っても余裕あり?!

また何か見つけたら乗ってみようね~~

この日の散歩は満足感でいっぱいでした。

ジャムも自信ついたよね?!

こんなにうまくいったのは白いワンちゃんも落ち着いていたからなのだろうな・・

だからジャムが落ち着いたのも早かったのかもしれないな。

少しずつ頑張ろうね~~~



スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
