スポンサーサイト


祝♪ララ1歳。

今日はララの1歳の誕生日です。

ララは小さかったので、兄妹の中で一番最後までお里に残っていました。

『まだ小さいのでなかなか手放せなかったんですけど・・もう大丈夫ですよ』

と、我が家に来たのは3か月過ぎてからでした^^;

やっぱりおチビさんでオハゲちゃんでした^^;

でもハートはおお~~きく^^;

れでぃに1歩・・・。

ララちゃんはそのまんま大きくなってね~~

じつは昨日吐いたり、下痢したり、でしたが

元気はそのまま元気なので、ケーキを少し、ジャムと一緒に食べました~

この1年も一緒にね。

楽しく暮らそう~~~





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ララちゃん、お誕生日おめでとーーー♪
初めてパピーのララちゃんに会ったのが、つい先日のよう。
もう1歳なんですね~。早いなぁ~。
仕草もお顔も可愛くて、いつまでもパピーちゃんみたいだけど、
立派なレディ♡ですね。
モリモリ歩いて、元気モリモリで、楽しさもモリモリな
1歳の年を過ごして下さいね!

Re: タイトルなし

> ララちゃん、お誕生日おめでとーーー♪

おめでとうをありがとうです。あっという間に1歳になってしまって、
もっとゆっくりでもいいんだけど、2番目って成長早く感じます。

> 初めてパピーのララちゃんに会ったのが、つい先日のよう。
> もう1歳なんですね~。早いなぁ~。

そうですよね、散トレで初めて連れて行った時の暖かい眼差し有難うでした。

> 仕草もお顔も可愛くて、いつまでもパピーちゃんみたいだけど、
> 立派なレディ♡ですね。

体もパピーの頃から比べるとやっぱり大きくなってますよね^^;
当たり前ですよね^^;でもいつまでも赤ちゃん扱いしてしまって・・。

> モリモリ歩いて、元気モリモリで、楽しさもモリモリな
> 1歳の年を過ごして下さいね!

ララも吠えたりいろいろと出てきますけど、それは成長の証しと思って慌てずにいられます。
とにかく問題が出てきても楽しく過ごすために
モリモリ食べて、モリモリ歩く、ララの1年をモリモリでいきます~~
後期の散トレでも一緒に歩いて下さいね~~
あ、その前に座学もありますもんね。
夏休みも何か涼しいところでのお散歩など、お話があったら教えて下さーい
可能な限り出向きます~~。

遅くなっちゃったけど・・・

ララちゃん、先日は1歳のお誕生日おめでとうございましたv-10
スライドショーのララちゃん、かわいいなぁ~v-238
どんどん綺麗なレディになっていってますねv-254
下痢と嘔吐・・・6/7金曜夜、仕事から帰宅したら、ルークがそうでしたv-12
夜中でも病院に行った方がいいかしらと思うほどの吐きっぷりで・・・
明け方には落ち着いたので、土日と予定通り過ごしましたけどね^^;
ララちゃんは身体も小さいし、さぞ心配だったことと思いますが
みんなでケーキが食べられてよかったねv-274
もう1歳!と思う気持ちもあるけれど、まだまだ1歳、まだまだこれから
どんどん変化(進化)しますよ~v-19
ジャムちゃんも一緒に、いろんなことをみんなみんな楽しんじゃってくださいv-266
ララちゃんにとって美味しくて楽しい毎日の1歳になりますようにv-22

Re: 遅くなっちゃったけど・・・

> ララちゃん、先日は1歳のお誕生日おめでとうございましたv-10

アズアズさん、こんにちは、おめでとうをそしていつもコメントもありがとうございます。

> スライドショーのララちゃん、かわいいなぁ~v-238

そうです、1歳になりました~もっと家に来たての『オハゲちゃん』の頃の写真も載せたかったのですが

見当たらず・・^^;

> どんどん綺麗なレディになっていってますねv-254

綺麗ですか^^;ありがとうです。ワンコって1年目が一番変化しますよね、ララはかなり違って見えます。
毛も増えたからかな~^^;なんて。

> 下痢と嘔吐・・・6/7金曜夜、仕事から帰宅したら、ルークがそうでしたv-12
> 夜中でも病院に行った方がいいかしらと思うほどの吐きっぷりで・・・
> 明け方には落ち着いたので、土日と予定通り過ごしましたけどね^^;

ルークさんもですか?!黄色い胃液のような感じだとそうでもないかな・・と思いますが、固形物
混ざっていたり回数吐くと心配になりますよね・・
でも週末普通に過ごせてよかったですね、
うちも大丈夫でしたが、病院へ行こうか迷う時ありますよね、ぐったりしていなければ様子見たりしてます。

> ララちゃんは身体も小さいし、さぞ心配だったことと思いますが
> みんなでケーキが食べられてよかったねv-274

実は先に帰ってきてた長男が慌てて仕事先に電話をかけてきてララが吐いた、と知って。
本人慌てて状況上手く説明できない状態^^;なので私の方がが落ち着いて話を聞き出して、
・・・なのでこういう時よく観察するのも大事ですよね。

> もう1歳!と思う気持ちもあるけれど、まだまだ1歳、まだまだこれから
> どんどん変化(進化)しますよ~v-19

そうですね~~最近ジャムに負けず吠えるんですよ!!家族とその他、仲間とその他、などいろいろわかってきたのですかね?!
あと外の音にも^^;自分を取り巻くものと他の物?というかな?分けてるのか・・?でもまぁこれも成長でしょうか・・二人散歩はすごいですよ!!二人で吠えておまけにララは飛び跳ねますから^^;
なのでしばらくは一人ずつの散歩です・

> ジャムちゃんも一緒に、いろんなことをみんなみんな楽しんじゃってくださいv-266

そうですね、楽しんでいきます。それしかない!!

> ララちゃんにとって美味しくて楽しい毎日の1歳になりますようにv-22

体重1,1キロになりました。100グラムがなかなか増えなくて^^;
うらやましい・・私なんてすぐ増えるのに~~^^;
たくさん食べて歩いて楽しく過ごします。
有難うございました。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
