スポンサーサイト


自信を持とう。

少し前に思ったこと。

私は私。

人は人で。

それぞれ。 

ライフスタイルも違うし。 

比べることはしなくていいんだよね~

頑張れば出来ることは頑張ればいいし。

どう考えでも無理なことは仕方ない。

それをマイナス?ネガティブに捉えず、切り替えてまた進む。

だってどうやっても無理な状況はあるし。

私は私だから。

出来ることを精一杯がんばる、

私だから出来ることがある。

もっと自信持って、

ジャムララのために頑張る。

自信を持てば自然に笑顔になれる。

それはジャムララにとっては私が一番だから。

ふたりのために自信を持つことが

ふたりを安心させる近道のような気もする。

…って事に、最近気づいた。

私は私に出来ることを、

心をこめて。

50年近く生きてきて、改めて気づく。

子育てでは気づかなかったことだな‥。

ジャムララにありがとう。


       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます(*^。^*)
ララちゃんの具合はいかがですか?
体調崩しやすいこの時期、ぼちぼちで乗り切りたいですね。
お大事に。

私も強く同感同感!(^^)!
私の場合、ミシェルどーのこーのより、私自身が変わることが一番難しい(+o+)と感じてます。
でも私が変わらないと、ミシェルは変わる訳がない・・・。
自信はすべての基本だなぁ、と。

息子さんの時は感じませんでしたか?
できたお子さんだったんだ~羨ましいなぁ(^^ゞ
きっとお母さん思いの、優しい息子さんなんですね。

自分のできることをボチボチ出来る範囲で頑張りましょう!
これからもヨロシクです(*^。^*)
夏バテしそうな暑さですが、気を付けてましょうね♪

ママンちゃんへ。

> おはようございます(*^。^*)
> ララちゃんの具合はいかがですか?
> 体調崩しやすいこの時期、ぼちぼちで乗り切りたいですね。
> お大事に。

おはようございます。心配を有難うございます。
コメントも有難うです。
いつもよりは
パワーダウンなララでしたけど、うんPしたいのに出なくて、出るのは粘膜みたいなものになった時は慌てて病院へ行きました。
もう、あっというまに悪くなって早朝のうんPは普通の形だったのに(ララは日に何度もうんPします^^;)すぐまたうんP、でも出ない、またうんPの格好、でも出ない・・の繰り返しでした。
でも注射してもらい今はもう大丈夫です。

> 私も強く同感同感!(^^)!
> 私の場合、ミシェルどーのこーのより、私自身が変わることが一番難しい(+o+)と感じてます。
> でも私が変わらないと、ミシェルは変わる訳がない・・・。
> 自信はすべての基本だなぁ、と。

そうなんですよね、人から色々と励まされたりしても何となく納得しない、これでいいのか??!みたいな
自分がいました。
もちろん励ましてくれたり、褒めてくれたりは嬉しいんですよ、もっともっと褒めて~~な気持ちになりますけど。
私はどうもこれは性格の問題ですけど、自分に厳しいみたいです・・。

今の状態に満足したらいけない、ハングリー精神旺盛^^;なんですよね。
仕事や、若い時はそれもいいけど、誰かを育てる時(子供も人も勿論ワンコも)もっとおおらかがいいんでしょうね・・。許す?!寛容?ですかね。たぶん自分を棚にあげて相手にも求めてしまうんでしょうね、もっとこうする、もっとこっちがいい、とか。
あいては窮屈になってしまいますもんね。
だからほどほどで丁度いい、みたいな感じです。
私がこんな程度なのに、ジャムララばかり求めちゃだめですよね。
かと言って、いい加減でとは思っていませんよ~^^;

だからほどほどで『私、いいじゃん!!頑張ってるじゃん!!』と少し自信を持とうと思いました。
大きく道がそれたら大変だけど、微調整はすぐ出来るし・・と思って。

周りの人が素晴らしく思えて、それに比べて自分はダメだな・・・とか周りが羨ましく思えて、私はあまり遠くにお出かけ出来ないので皆さんのそんな話を見たり聞いたりするといいなぁ~うちはしてあげられない・・ジャムララ、ゴメンネ。なんてついつい思いがちな私。

つらいと皆さんの元気なブログも読めなくなる私、人間ちっちゃ~い私。
でもそんなことジャムララは思うわけないし、だからそういう所が人は人、うちはうち。
そんなこと誰も思ってないし、まずそこから自分を解放しようと思いました。

どこの誰よりもジャムララは私の事が大好きなのだから^^;ジャムララの一番になれればいいんだ!!
って思うようにします。

マイペース(人は人、自分は自分)で学んで、実践して。迷ったら質問する。シンプルでいこうと思いました。

> 息子さんの時は感じませんでしたか?
> できたお子さんだったんだ~羨ましいなぁ(^^ゞ
> きっとお母さん思いの、優しい息子さんなんですね。

出来た息子ではないですよ、いろいろ感じる間もなくバタバタな子育てで、
人と人だから話せばわかる、言葉が通じるってそれだけでラク?というか話し合えますから。

結構喧嘩もしましたよ~^^;

> 自分のできることをボチボチ出来る範囲で頑張りましょう!
> これからもヨロシクです(*^。^*)
> 夏バテしそうな暑さですが、気を付けてましょうね♪

こちらこそよろしくです~
ぼちぼち、マイペースでゆるりと頑張りましょうね~~
今年の夏は早くきたぶん体の調子合わせるのに大変ですけど、
お互い気を付けて過ごしましょうね。

そうそう!
ジャムラ母さんにしかできないこと、いっぱいあります!
ジャムラズにとって一番のジャムラ母さんは、
ジャムラズ自慢の素敵な母さんです!
ゆっくりゆっくり行きましょ~♪

ジ~コタ母さんへ

不思議なのですが、この前ジ~コタ母さんとのなが~~いDMでのやりとりのあとすご~く吹っ切れた自分がいました。
まさに、『気づき』。
自分で気づかないと周りからいくら言われても中々響かず、でもあの時はそうなんだ・・・と自分を受け入れられた気もするし、解放された気がします。
なんでかな・・?ジ~コタ母さんの言葉がすっと入ってきたんですね。
そうしたら、な~んだ、大丈夫じゃん!って思ったんです。
ジャ~コタ母さんの言い方が私を否定しなかったからなんでしょうかね。
それと、変化球じゃなくてストレート、周りくどくないっていうか、わかりやすかったんです。
一生懸命散トレに出て、座学もでて、まだまだだけど、でも一番初めから見たら大きく前進してますって言える!!『完璧』じゃないけど、頑張ってる自分を認めて。そうするとジャムララも何だか違って見えるんですよ。
本当にあの後から気持ちがラクになって・・・

ありがとうの気持ちでいっぱいでした。
つくば座学のあと話が途中になってしまってごめんなさい。
ありがとうは伝えたかったんです。
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
