スポンサーサイト


そして、最近のララとのお散歩。

最近のララは
散トレ夏休み前とは少し別犬のような感じです。

吠えるし(>.<)

歩かない時が増えたし(>.<)

警戒心が強く感じます。

今までの何も気にしなかったおこちゃま時代から大人のわんこになる途中…でしょうか。

思春期。

息子たちもあったなぁ、思春期。
少し面倒な、厄介な時期と親は感じるけれど、
これがないと大人になれない大事な時期。

ジャムもあった(今は、抜けつつあります)

そして、ララも。

でも慌てず、普通に過ごすこと。
振り回されないように、
いい意味でどーんと構える。

『そのくらいどぉってことないさ』

みたいに。

頑張って乗り越えよう。

今日は、ジャムと長男は留守番で、私、ララ、父でいつものホームセンターに買い物に行った。

買い物トレはララは続けています。
これ以上苦手にならないように、
ララと一緒に入れる店も限られてはいるけど。
マイペースに続けています。

ララはジャムほどは吠えないけれど、走ってる子供には特に文句を言いたいらしい…(^^;)

でもララは小さいので(^-^;
多少吠えても周りの人は笑って過ごしてくれているのがとてもありがたくて。
『あらあら、小さいわね~可愛いわね~』で許して貰えてる気もします。
そんな時は気にせず、私も笑って『すみません(^-^;』と返している。

私も慣れなくてはね。
ララと一緒に経験して、慣れていかなくてはね。

こんなふうに一緒にいろいろ経験していくことが私とララの絆作りになるのかな。

楽しいことも。
失敗も。
嬉しかったことも。
悔しかったことも。

全部ひっくるめて絆作り。

ララのちょっとしたイタズラも。

過ぎてしまえば…
懐かしくなるのかな‥


うちの二人の息子たち。
今は、すっかり大人だけれと。
やっぱりいろいろあったもんなぁと
思えるように。

襖のガリガリ、畳のボリボリ、障子、壁紙のビリビリも。

懐かしく、切なく感じるときがくるのだろうな‥と。

今のララからは想像出来ないけれど(^-^;

私の気持ちの持ち方一つで
乗り切れる気がしました。


暑い夏休み。
すっかりインドアなジャムラずと私ですが(^-^;

ゆるりと頑張ってますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
