スポンサーサイト


今現在のジャムです。(25、9,12)

8日の日曜日から今、
発作はありません。

心配をしていただいて有難うございます。
詳しい検査はまだ受けていないので
はっきりとはまだわからない状態です。
このまま間隔があいていけばたぶん何もせず

ただ次発作が来た時の状況で色々変わっていくと思います。

ホントにこのまま開きますようにと祈って日々過ごしています。


そして普通の状態でも今までとやはり少~し違う感じがあります。

これは病院の先生に言われたからとかではなくて
いつも一緒にいる私が感じた事で、考えすぎなのかどうかは
よくわかりません。
ジャム同様、私も過敏になっているのは事実ですので。

眩しい光が苦手になったかな・・・(みんな苦手ですけど)
発作直後などはクレートの奥の方にいます。
『そんなに奥にいかなくたって・・』と思うほど
奥にいます。

ジャムのごはんの器はステンレスなのですが、いつもは中身の確認もせず
飛びつくのに、
覗き込んでは後退して顔をそむけます。

始めは何だろう・・・?と思ったのですが蛍光灯は反射して器が光るみたい・・・?かなぁ??
なのでステンレスから陶器の物に変えました。
そしたら大丈夫です。


白いレースのカーテンが風に揺れるとじ~っとみてます・・
なので表のカーテンも夜は引きます。

薄暗いほうがラクなのかな・・?

昼間はいいけど
夜はどうしても電気をつけるからなぁ。
蛍光灯も暖かみのあるのに変えよう。

1回目の発作の時は白い壁、白いカーテンを首を左右に振りながら見ていて
ピクピクと始まった感じでしたから。

あと今までスルー出来てたことが出来ない時もあります。
ついこの前までは『お、少し出来るようになってきたかな?!』という事も
今はダウンですねぇ。

それでも時間、日にちが経つほど今までのジャムに戻ってきてる気もします。

朝~んぽは欠かさず歩いています~

父のごはん中そばに行って催促もします。

洗濯物のかごの中にも入ります^^;

DSC03710.jpg

DSC03712.jpg

たたんだ物のチェックも欠かさず^^;

DSC03714.jpg
後ろの襖は異常だね?!


床もぺろぺろ~

DSC03713.jpg


お庭にもでて~

DSC03715.jpg


トマトも食べます~

DSC03718.jpg


でも一番は
ララと遊ばなくなりました。

DSC03722.jpg


それはララが一番感じてる事だと思います。

DSC03721.jpg
『ボーーーっとしてるだけだヨ~』

一日に何回もプロレスや運動会~

取っ組み合いもグルグル走り回ることも
ぱったりなくなりました。

それがさびしいなぁ。

いつも私が一人の時に起きてるから一人になるのがとっても怖い。
今は一日一日を無事に普通に過ごすこと。
これが一番です。

『大丈夫!!!!!!』の二時強化子で
乗り切りますから~~

DSC03706.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ジャムちゃん、ファイト!

ジャムちゃん、落ち着いているんですね。良かった~(*^。^*)
細かいこと、今までとの違いを気付いてあげられるのは飼い主だけ。
記録しておくって大切ですよね。
ジャムラ母さんなら大丈夫!心から応援してます(^_-)-☆

ミシェルママンちゃんへ。

> ジャムちゃん、落ち着いているんですね。良かった~(*^。^*)

心配いただいてありがとうです。
こうして気に留めて戴いてると思うと、もうそれが力になります。

> 細かいこと、今までとの違いを気付いてあげられるのは飼い主だけ。
> 記録しておくって大切ですよね。

そうですね、忘れないように。記憶なんてあてにならないですよね、特に私は^^;

> ジャムラ母さんなら大丈夫!心から応援してます(^_-)-☆

ありがとうです。また散トレでよろしくお願いします~
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
