スポンサーサイト


2013.10.5 つくばお散歩トレーニング

小雨の中、高崎自然の森でつくばのお散歩トレーニング二学期が始まりました。

ここつくばは私とジャムが初めて参加した場所です。

二年前かな~(((^_^;)

もうすぐ三年生になっちゃうジャムです。

体と一緒、小さいことですが、少しずつですけど、進歩してます、はい。

大丈夫、大丈夫。


今日は早めに行って少し歩いて気持ちを落ち着かせてから皆さんを待とうと思って、
公園には一番乗り~(*^^*)

DSC03832.jpg

小さな切り株の上。
確か6月にやはり雨の中、あんずちゃん、カンスケくん、ルークちんと歩いたときルークちんは上手に乗ってた切り株。
この時はジャムの方が全然小さいのに乗れなかった、あの切り株。

DSC03845.jpg


今日は乗れたよ、上手~(*^^*)
切り株に乗る練習したもんね♪

DSC03846.jpg


そして、みんな集まってきて、いつものように駐車場横の広場で自己紹介から始まりました~

あ~(*^^*)始まったんだなぁ、長い夏休みも終わり。

さあ、また頑張るぞ♪

小雨だったので少なめの人数でしたけど、ジャムにはちょうど良かったかもね(((^_^;)

新しいお仲間さんフィリーちゃん!
ジャムも新しい仔って、わかるよね。
吼えちゃってごめんなさい.
でもよろしくね、すぐジャムも慣れるからね。

まずは歩いて広場まで。

そしてマグネットを。
デモは亮子さん、キララちゃん。

DSC03849.jpg

名前を呼んでオヤツ1はたまさん、あんずゃんがデモを。
(お写真なくてゴメンナサイ)
訂正します!
↓↓
あんじママさん、バージョン1でした。
わたししっかりしなくちゃですね、あんじママさん、たまさん間違えて失礼しました。
m(__)m


そして2番目はぶんちかさん、ぶんたくん。

DSC03852.jpg

??
リレーのように続いて、3番目は隣にいた、ワタシ??

はい。がんばりましたよ。
少しは度胸がついたでしょうか?途中でワタシではなくママさんの方に行っちゃったことは…ハハハ(((^_^;)
さらにもっと頑張るっということで。

でもちゃんと戻ってきてくれた。

今日は私とジャムは楽しもう!って決めたんです、出来なくても、凹まない。

笑って吹き飛ばそ♪


あ、
でも適当にという意味ではありませんよ。

ワタシがイチイチ気にしないってことです。

今まで、出来ない自分が嫌で、凹んでましたけど、凹んでいてもつまらない、楽しんだ方がいい!

その方が、絶対いい!
楽しんだもん勝ち。

誰かと比べて出来ない自分って。
そもそも比べることじたい可笑しいもんね♪

その辺りの窮屈な気持ちを解放しようと思って。
ラクな気持ちで参加しようって思った!

そして広場を移動してたら小雨?霧雨?

なので東屋へ皆で雨宿り。

DSC03862.jpg


ぐる~っとこんな感じでみんな抱っこ。

DSC03866.jpg

DSC03869.jpg

DSC03868.jpg

たまさん、ニッコニコ~^^

DSC03863.jpg

たまちりさんとカンスケ君、
もうかわいいっ!
そしてカンスケくんの隣は

DSC03871.jpg

ぶんたくんとぶんちかさん~

もう~みんなホントは抱っこが好きよね♪

可愛いかったです。
お顔隠してますげど、皆さん笑顔ですよ。

みんなちゃんと抱っこされてます。

お団子とお抹茶がほしいよね~って
誰かが言ったよ~♪ね、ぶんちかさん。

先日のママさんの抱っこの記事です。

http://charliemama.weblog.to/archives/32819781.htmlttp://charliemama.weblog.to/archives/32819781.html

雨宿り~私は何の躊躇いもなく中に入ってしまいました。途中ジャムのスイッチが入ってしまい
お騒がせしましたがm(__)m

あの時はそんなに気にしていなかったのですが、
今までは入る前にあの狭い空間はジャムは吠えちゃって無理かな?とか、私が余計な心配をして、
結果やっぱり吠えて…撃沈!でした。
な~んにも考えずす~っと中に入れたのがジャムも構えることなく、普通にお膝にいられました。

ま、ご一緒の皆さんだったからでしょうし、この中に知らない方がいたらダメだったかもですけどね。

でもこれも進歩かなと受け止めてます。

はじめは出来なかった事ですから。

時間、日にちがたつほどに、じんわり嬉しく感じてます。

後期のジャムとの目標は、楽しく歩く、楽しく過ごすこと。

名前を呼んでオヤツも、マグネットも、楽しく、少しずつコツコツと毎日。
基本ですからね♪

そして、

ジャムの痙攣発作は今のところあの時以来間隔は開いています。

ジャムは明日(10月6日)で4歳になります。
どうか元気に過ごせますように。


チャーリーママさん、幹事のたまさんご一緒の皆さん
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

遅れたけどおめでとー

遅れちゃったけど
ジャムちゃんお誕生日おめでと^^
ガンバリ屋さんのママがいるからジャムちゃんはウレシイねw
これからもジャムちゃんはジャムちゃんらしく
楽しくモリモリに過ごそうねw

そそ。私もムシュトマと楽しく参加しよって決めたよw
なんでも、楽しくなくちゃー続かないから(私の場合)なので
それでいいよ^^
今月の水元は参加?
また一緒に歩こうねw

ムットママちゃんへ

> 遅れちゃったけど
> ジャムちゃんお誕生日おめでと^^

おめでとうをありがとうです。
忘れたわけではないんだけれど、FBにもツブツブにも呟き忘れてしまって^^;

> ガンバリ屋さんのママがいるからジャムちゃんはウレシイねw

みなさんのおかげで頑張れているんだよ~
ありがと~

> これからもジャムちゃんはジャムちゃんらしく
> 楽しくモリモリに過ごそうねw
>
そうそうモリモリ食べて元気にいくだわさ!!

> そそ。私もムシュトマと楽しく参加しよって決めたよw
> なんでも、楽しくなくちゃー続かないから(私の場合)なので
> それでいいよ^^

まずは私が楽しく、なんだもんね、それもみなさんに教わったよ~
だってみんな楽しそうだもんね。

> 今月の水元は参加?
> また一緒に歩こうねw

参加しま~す。
あ、Tタッチもいくよん、潮風も行きますよん、よろしくだわさ!!

ジャムちゃん4歳お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆素敵な1年でありますように( v^-゜)♪いろんな所でまた岳と歩いてねぇ(*^ー^)ノ♪これからも一緒に楽しみながらトレ頑張って行こうね(≧▽≦)よろしくお願いしますm(__)m

岳ママさんへ

> ジャムちゃん4歳お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆素敵な1年でありますように( v^-゜)♪いろんな所でまた岳と歩いてねぇ(*^ー^)ノ♪これからも一緒に楽しみながらトレ頑張って行こうね(≧▽≦)よろしくお願いしますm(__)m

岳ママさんおめでとうを有難うございます。
もりもり元気な一年にします~
トレ、頑張りますよ、肩の力抜いて楽しもうと思います。
こちらこそ岳兄貴、一緒にいろいろなところでよろしくお願いします~
プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
