スポンサーサイト


10月16日の杉並定例座学と17日の水元散トレで。

今週は14日はTタッチセミナー。
16日は杉並の定例座学、17日は水元の散トレと・・。
お勉強頑張りました~

Tタッチセミナーはまた後半も受けるのでそしたらまとめたいと思います。

定例座学を受けようと思ったのはジャムラずのプロレスごっこ?の動画を撮って
ママさんに見ていただき、どこで私が介入したらよいのか?を聞くためと、

今までも何回か座学に参加させて戴いたのですが、
やはり日々のなかでだんだんと自己流?になってきてるのではないか?微妙にタイミングも含めて
ずれていたり、解釈の間違えというか、まぁ、例えばバランスがずれてきて痛みが出てきた肩、背中
等をマッサージしてもらいバランスを正す・・・に似ています。
(こんなたとえでスミマセン)

基礎をもう一度^^;
でも座学に参加すると毎回色々気づきます、
そのたびにジャムラずとの距離が近づいた気がして毎回嬉しくなるワタシ^^;

そして今回スモールステップのお話も少しあったのですが・・。

私はスモールステップのつもりでもジャムラずには、
上手く伝わらず、ただ『怪しいワタシの行動』になっていたかもしれないという事。

そうかぁ・・・ただでさえ怪しい事いっぱいしてるしな~ワタシ^^;

スモールステップもこうして考えると、
『あ、勘違いしてた^^;』と気づきました~

それと・・見て戴いたジャムラずのプロレス動画は仲よく遊んでる風なので
見守ることにしました。


そして次の日は水元の散トレ。

潮風散トレに続いてララと参加。
さほど問題なさそうなララですが
私とのコンタクトは今一つ・・。もう少し私に注目してもらうように私が頑張らなねば!!

DSC03920.jpg

水元でもララは自由にのびのび歩いてました。
今回初めましてのチップ君~

DSC03910.jpg

4か月だそうで~カワイイ~~
もうすでに懐かしい、ララもこのくらいから散トレに出ていました~

ララもたくさんの先輩ワンコちゃんたちにそして飼い主の皆さん、
チャーリーママさんに見守っていただきここまできました。
そうなんだ~~特に大きな問題もなく、大人のワンコの仲間入りしました^^

DSC03901.jpg

ララ、ちっちゃいけど先輩になったね^^;

ララはうちに来た時からジャムがいて。
ジャムはララにとっては
友達であり、お姉さんであり、時には母のように^^;
そんなジャムのおかげでのびのび、自由にきたけれど
チップ君には少し戸惑っていたように見えました。

DSC03903.jpg


チビッコワンコちゃんは元気だから
ララよりも元気と感じたのか、後半は遠慮していたかな・・。

らら、お姉さんって大変なんだよ~^^;

DSC03906.jpg

ちょっとぶれてますが・・^^;
ラムちゃんとスンスン♪

この日の『名前を呼んでオヤツ』のデモはすごかったんですよ。

陸空ちゃんとkaoさんペアでしたが、(写真はありません、ゴメンナサイ)
陸空ちゃん苦手の青い車、ロックオン前にkaoさんを見て動いてついて行って自然とオヤツ!

とても自然で。あぁこんな風に呼んで動かしてママに注目して。
とても勉強になりました。

ワンコちゃんの呼び方ってとても大事ですね。

ママさんもおっしゃる、ついて行きたくなるような呼び方、(言ってましたよね・・?^^;)

ワンワンしたくなるときでもママが呼んだから~なぁに♪みたいな。

ホントにこれ!身につけたいです。

DSC03916.jpg

この日は台風も去ってとってもいいお天気。
空の青、雲の白と木の緑。
綺麗な空でした~~

これからお散歩シーズン、どんどん歩いてジャムラずと満喫しよう!!


実家の母とお留守番しているジャムを迎えに行って
家に帰りました。

ジャムもララもお疲れ様。


チャーリーママさん、幹事のkaoさん
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。
たのしかったです、またよろしくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
