スポンサーサイト


二頭引き。

最近、出来る限りジャムらず一緒に散歩に出るようにしています。

この日は仕事が休みの日~~~

そしたら『お散歩』でしょう!!!!

でも、
ご近所散歩は相変わらず1頭ずつ。

なので広い公園に行ってたくさん歩きます。



落ち葉とジャムらず。



二頭引きって難しいです。

リードはからみます(^o^;)



私の手は常にリードをほどきながら動かしますが、
それでも…からみます(^o^;)



ララも吠えるので二頭で吠えます!

でも、いつも失敗して吠えるばかりではありません(^-^)
回数歩くと何となく慣れてきて、
楽しくなります。

上手く『こっちよ~♪』とか『向こう行こうか?♪』とか
(迂回とか逃げてるとかとも言いますが(^o^;))
誘導出来ると吠えずにすみます(*^^*)
ジャムはキャッチするのが早く軽く『ワフッ』となっても吠えずにすむことが多くなりました。

吠えるよりもお母さんが呼んだから~♪と思ってくれたのかな?

私も♪出まくりです!

ララはマイペース。匂いかぎもたくさんするし急に止まったり、方向変えたりします。

でも、ジャムはそんな自由なララに付き合ってくれます。



切り株見つけたら、乗るしかないでしょう~♪

天気のいい休日はたくさんジャムらずと散歩しようと思います。

なんだかんだ小一時間は外にいたかな~?

この日の午後は、ハーブの話を聞きにくりぷーさんのところに行ってきました。
ハーブの話はまたこの次です~(^o^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
