スポンサーサイト


ハーブのお話聞いてきました。

先日散トレでもご一緒してますお仲間さんくりぷーさんのお宅にお邪魔してきました。

ハーブのお話を聞きに~^^

DSC03942.jpg

クリスちゃん、お邪魔しますね~
おりこうさんですよ、ワンワンしません。
うちじゃ、こうはいかないだろうなぁ。

くりぷーさんの学んでる教室での課題で『クライアント』を見つけて
その方の(ワンコ)の状態を見ていく・・だったかな、
FBでのコメントを見つけて私が名乗りを挙げてお願いしました~

ハーブは薬ではないけれど取り入れることによって、いい方向にもっていく手助け、
という感じです。

ジャムは先月末にも3回目のケイレンを起こしましたが、行きつけの病院でも
治療を始めるには悩ましい間隔の開き方のようで。
今も様子を見ています。

ケイレン発作も神経の高ぶりが1つの原因です。
そういう状態を緩和させてくれる作用のあるハーブもあると言います。
勿論薬ではないので、『治す』ものではありませんが、少しでもいい方向に
ゆっくりでももっていけたらいいなぁと思っています。

DSC03939.jpg

この日はジャムの体調に合わせて5種類のハーブを戴きました。
そして、試しに私も戴きました~
ステキなポットで入れて頂きましたよ^^

私はハーブにはあまり詳しくはありませんが、中には聞いたことのある名前のもあります~

DSC03945.jpg

たまにハーブティーも飲んだりするので味は違和感ありません。
たぶん女の人は普通に飲める感じです。

クリスちゃんも飲んでます^^
じゃむらずはどうかなぁ・・お茶にすると・・・飲まないかも^^;

それなら細かく粉砕してふりかけにして少量ご飯に混ぜるといいって^^

今ジャムラズのごはんに混ぜて毎日食べています~

食いしんぼうジャムは平気にむしゃむしゃ。
ララは最初は??という感じでしたけどその後むしゃむしゃ~~
問題なく、違和感なく食べてます~

DSC03943.jpg

ハーブのミルクティーも作って戴き、美味しかったです。
メープルシロップを入れるとさらに美味しいって。
はい~美味しかったですよ~
クリスちゃんはそれも美味しそうにゴクゴク、ペロペロ~

くりぷーさんは日常に普通にハーブがあるのでしょうね~
ハーブは生活の一部、という感じでした。

ジャムのケイレン発作を機に少し良い方向に働きかけるものを取り入れてみよう、と思い

ハーブとTタッチを少しだけお勉強させてもらいました。
どちらもケイレンをなくすものではないけれど
いい方向にもっていく手助けが出来るものとして・・。

Tタッチはまたこの次に~

くりぷーさんいろいろ教えてくれてありがとう!!
またよろしくお願いします~




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
