スポンサーサイト


ジャムとララ、そのまんまで。

Tタッチのまえに~^^;

DSC03922.jpg

毎日プロレスして遊ぶ2ワン。

元気な証拠と思います。
ジャムが発作を起こした時はこうして遊ばない時もあって、
ララはつまらなそうだし、寂しそうでした。

ジャムは、吠えが出る仔なので、色々肩身の狭い思いをしながら
近所のお散歩をしていました^^;
公共の乗り物も乗れません、大騒ぎしますから^^;
でもこれは以前までの話・・

今は近所のお散歩は全然平気です、平気というのは違うかなぁ、楽しく歩ける感じです。
吠えがなくなったわけではありません、失敗もします^^;
でも『次!行こう!』って切り替えが早くなったというか
前ほどくよくよしなくなりました~

『ジャム~♪』と呼んで私に注目してもらう・・・
という事が上手く行くことが増えてきたからで。

何より私自身の気持ちが変わった事だと思います。

あ、でも公共の乗り物は今でもダメダメです~^^;これはずっとダメかもしれない^^;

DSC03932.jpg

そしてララは
自由なララは、始めは吠え等まったくなくて^^;
この仔は吠えないチワワだな~なんて思っていたら
やっぱり成長とともに心も成長してると思うのですが

怖い物も出てきて、^^;
思春期だし^^;
ジャムに負けずに吠えます^^;

でもジャムの吠えとララの吠えは違う感じで、たまにつられて吠えあう時もありますが
違うところで吠えています。

でも散歩に出ると何だか協力しあって^^;
2ワンで吠える^^;

一緒に暮らしてるのだから協力しちゃって、それは仲がいいってことだと
思ってしまう私ってのうてんきですかねぇ・・

私は今のジャムララがとても愛おしいです。

確かにおとなしくしてほしい場面におとなしいと助かるのですが、
きっと騒がしい二人に慣れてしまってるので^^;
反対に『どうしたの・・?』と心配になってしまうかも・・?ん・・・?心配になるかも。

仕事から帰り玄関のカギをガチャガチャすると、元気な声でワン!!

このワンというこえを聞くととても安心します^^;

うん、今日も大丈夫だなと。

そして身支度直す前にわちゃわちゃします~

お留守番有難うの気持ちも込めて^^;

ここのところ思う事もあって。

私はこの子達とどうしたいのか、考えてみた。
今更考える事ではなく^^;
すでに決まって、いつも心の中に思っていたけれど。

ジャムララにはあれこれ求める気持ちはあまりない、
今のまんま、そのまんまでいてくれればいいかな、
後は私がいい方向へ導ければそれでいいんだよな~って。
私が勉強していく。そしてジャムララに伝える。

現状維持だけど前を向いて。たまに後退してもその道があるから。
私がきちんと歩けばいいかなと。

あともう少々自信を持てるようになりたいなぁ。

私の前には素晴らしいお仲間さんと先生がいるので。
迷う事はないし、ゆっくりついて行こうと思います。

ジャムは4歳、ララは1歳。
いずれ私と同じくらいの歳になって、
そして私を追い越してしまうのだから。
あわてなくてもいいよね。

大事に1日をすごしたいなぁと思います~

DSC03930.jpg










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
