スポンサーサイト


25.11.21 水元お散歩トレーニング

今日は朝からジャムラズ乗せて高速走り~

ジャムは私の実家へ。
今までも実家へ帰る時はジャムラずを連れていってましたが、
父と母が犬を飼いたいというのでジャムを2時間くらい預けて
『ワンコとの生活』を少し体験してもらおうと。
もう何回かジャムだけで遊んでもらっています。

これで慣れるという事ではないけれど
まるっきり初めてワンコを迎えるわけではないので。
(昔は外でシバを飼ってました)

でももう、『飼う』と決めたらしく
そのことはまた相談しようとなりました。

そしてジャムを実家に預けて
私はララと水元の散トレに参加してきました~
実家と水元はとても近いんです~

まずは広場まで軽くアップしながら歩いて~

広場では少しずつ近づきます。

クリスちゃんママから一緒にオヤツをもらいます。

DSC04027.jpg

こうして私以外からはオヤツをもらう時はガウることはあまりないのですが・・・

私がオヤツをあげる時はもらうワンコちゃんにガウります^^;

並んで食べることが大変なので、この前のつくばでもそうでしたが

『並んで食べる、順番が待てる』

を今日も目指そうと思いました。
それと、楽しくララが歩けるように、ララに付いて行く、におい嗅ぎもたくさんしてもOK!で。

そしてそして『自分の力を試したい年頃』のララ

フェリスちゃんのお姉さんワンコちゃん?だった?かな?(名前忘れてゴメンナサイ)
遊ぼう~~!!っていってるのかなと思っていたら。

写真がないのですが大きさが違いすぎるなんて気にしない~~な感じのララ。

チャーリーママさんに聞いてみたところ
なんと『挑んでいた』ようでした。

ララ^^;自分の小ささ、まるで気にしてないよね^^;
ビックリでしたが、そんなお年頃なんですね。

ジャムの時は気付かず通り過ぎたというよりも、私がそういう風に見れなくて
リードを引いていたり、ノーやダメなどの言葉でジャムを理解しようとしなかったなと。

ララは始めから散トレに参加して一緒に歩いて、
また座学などでいろいろな話を聞いてきたから
私がその過程を『ララの成長』と認めることがなんとなく出来るので
焦る気持ちなどは全くなしです。

こう思える事はワンコ育てをする中でとても私自身がゆったりと構える事が出来ます。

DSC04034.jpg

今日も写真はあまり撮ってないのですが^^;
水元ではラムちゃんと一緒にいる事も多いです。

歩いてる時は最後尾の2トップ??(最後尾なのに変だけど^^;)

ララが遅いと迎えにきてくれたりします~
ラム母さんのフワフワささみ、美味しいよね~~
ララは味を覚えちゃったよね、ラム母さんのそばにもいっておねだりもして。

そして

DSC04039.jpg

いつものようにママさんにもおねだりに行って。
ここでは順番待ちをしました~

基礎トレの名前を呼んでオヤツは・・

なぜかデモをする勇気がない・・ワタシ^^;

今度はチャレンジしようかな・・・^^

マグネットはララは今日は調子よかったね~~ついてきてくれました。
これをいざ!!という時につかわなくちゃ~ね。

DSC04036.jpg

トマちゃん^^オヤツを食べてくれてありがと。

DSC04032.jpg

暖かくまったり~な時間を一緒に過ごしてもらってララもだんだん慣れていきます。

やっぱりこのくらい歩くとララも私も満足するんですよね~
でも毎日は・・なかなか難しいのが現実なジャムラ家です^^;

それから今日はほんとにそそっかしいワタシ^^;
『カメラ??????』の件ではお騒がせしてすみませんでした。
それなのにママさん皆さん、一緒に探そうと歩いて下さり感謝です。

DSC04041.jpg


そして最後の最後も
自分の荷物をトランクに入れ・・・

開けたまま^^;走り出し^^;

さくまろさんともも母さんに教えてもらって^^あ~やれやれ無事に実家に寄り
ジャムを迎えに、そして帰りました。

ジャムは、父にも母にも吠えません。
もう慣れもありますけど、私がいなくて少し不安もあったと思います。

あまり眠ってなかったのかな、帰りの車の中も家に着いても、そして今も
ララと一緒にグースカピー、と寝ています。

ジャムも頑張りました。


来月は仕事の都合で水元はお休みします~


チャーリーママさん、幹事のkaoさん
ご一緒の皆さん温かい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
