スポンサーサイト


25. 12.12潮風お散歩トレーニング。

年内最後の潮風散トレにララと参加してきました(*^^*)

DSC04115.jpg

ララはもうすぐ一歳半になります。
早い時期からジャムと散トレに参加してきました。
先輩わんこちゃんたちに比べるとまだまだチビッ子です(^o^;)

DSC04104.jpg

順番を待つこと、一緒に待てることなど、先輩わんこちゃんの胸を借りて(^o^;)勉強中です。

自己紹介の様子~~

DSC04096.jpg


私とのコンタクトもまだまだ途中で(^o^;)
つまり、絆づくりの最中です。

ヒートはかなり落ち着いたので、先月仲良さげだったちゃび君とはわりとあっさりと?!な感じでした。
でも気はあうのかな…近くにいても自然な様子でした。

DSC04113.jpg

そしてこの日も一緒のオレオちゃんとは所々で遊んでは離れて。

でも、最後はお互い飼い主が介入して『おしまい~』にします。

お互いの飼い主同士、きちんと介入することは
普段の散歩ではなかなか難しかったりします。

例えば自分はそのように動いてもすれ違う相手の飼い主さんがわんこちゃんを近づけて来たり…(((^^;)

こちらだけバタついたりしがちですけど。(((^^;)
私も少しずつスムーズに出来るようになってきてる気もします。

DSC04097.jpg


それもこうして散トレでお仲間さんが上手く動いてくれたり、それを見て私もララもわかるようになってきます、少しずつですけど。

DSC04128.jpg

まだまだ勉強中です、私もララも。こういう体験が普段のお散歩での私とララの自信に繋がります。(*^^*)
…失敗もありますけど(((^^;)

DSC04121.jpg


そして自信をつけるため、今日はマグネットのデモをさせてもらいました~

実はマグネットはララは得意です(^o^;)
得意なものから自信をつけようと思って(^o^;)頑張ってみました。

名前を呼んでオヤツのデモはオレオちゃん^^

DSC04099.jpg

DSC04100.jpg

オレオちゃん、上手~♪

説明付きでわかりやすかったです。

基礎トレ3本柱のあと一つ、オンリーどのおいで。

(写真がなくてゴメンナサイ)今ララと頑張ってるオンリードのおいで。

ママさんからは『飼い主を追う欲』を満たしてあげることだとのおはなしもありました、
日本ではリード付けますもんね~
10Mリードではコリちゃんがチャレンジしていました。

ララも今度チャレンジしてみよう!!!

そして所々歩きながら~

DSC04125.jpg

いつもニコニコだね~てんちゃん。足早く治ると良いね。

そして広場に戻って終了。

この後ランチです~
私はこの終了後のランチも楽しみの一つでもあって^^;

各散トレ後に場所それぞれでお楽しみがあってとっても好きなので~

潮風はワンコOKのお店が近くにあるので嬉しい~~

この日は『うしすけ』さんへ。

DSC04130.jpg

DSC04134.jpg

DSC04135.jpg

の、5人5ワンズで同じテーブル。

DSC04139.jpg


私は、『焼肉サラダボール』を戴きま~~す。

DSC04140.jpg

今日はララはお膝で。
おりこうさんでした、という事にしておこう^^;


お腹もいっぱいで楽しい潮風散トレも年内最後。

チャーリーママさん、幹事のてん母さん、
ご一緒の皆さん~いつも有難うございます。
また来年もよろしくお願いします~~

DSC04142.jpg

帰りは暗くなったいいタイミングで
みどりの駅でパチリと。

・・・ララはバッグの中で^^;
このあと車まで歩いて帰りました~

ララとの電車も楽しいもんね!!!
また来年も一緒に乗ろう!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
