スポンサーサイト


素敵な年をありがとうございました。

2013年ももうあと数時間(^-^)
今年もジャムラずで一杯の一年でした。
潮風、つくば、水元の散トレには出来るだけ行きました。
3月には小田原に12月は秋が瀬にも。
あと、お散歩部にもたくさん通わせてもらいました。

頑張った、というよりも、
私はたくさんのお仲間さんのいる『空気♪』の中にいたかったんです。

日々、落ち込んだり、落ち込んだり、落ち込んだり…(+_+)
そんなときも、一緒に歩いていくうちに、元気になります、私が。(^o^;)
いちいち、私も愚痴る訳ではありませんが(たまにこぼしたかも(^o^;))何となく話してるうちに、
自分の悩みがなくなるわけではないのですが、歩いてるうちに、気持ちが晴れます~

どうしてだろう…

そして『また頑張ろう!』と前向きになれます。

そして『お勉強』も頑張りました(^o^;)
座学と外部の講習ですが、Tタッチ。

全部私の引き出しに入っています。

今年後半はジャムの痙攣発作が何度か出て。

この年末は胃腸炎(多分)
病院にもかかりました。

ララは小さいけれど元気にすくすく、病院には肛門絞り位かな、ほとんど病気らしいものもはかかることなく(*^^*)

やはり、私の勉強の源になるのはジャムのあれこれでした。

この一年はまたジャムラずとの距離も近づいたと思ったのですが、
きっとジャムラずはとっくに
私との距離とか、思いとか、諸々を上手いこと見ながら、私に付き合ってくれてるんだなぁと思うようになりました。

私は必死なんだけど、
ジャムラずは自然、あるまんまなんだろうなぁ、

距離を遠ざけたり、難しく考えてたのは私なんだなぁと。

チャーリードッグスクールに通って、ママさんから学びお仲間の皆さんと触れ、一緒に歩くうちにそう思うようになりました。

あと手作りごはん!
ララにもあった、『涙やけ』の悩みが。
これは手作りごはんでかなりよくなりました!

本を読んだり、お仲間さんから話を聞いたりして。
毎日できるかとも思いましたが、今では普通のこと。
私達自分のご飯作りと同じように出来てます。


あ~やっぱりジャムラずで一杯の一年でした。(*^^*)
そして辛い思い(ジャムの痙攣とか病気の面で)もしたけれど、

楽しい一年でした。(*^^*)(*^^*)


今年の目標の一つ、『ご近所散歩を丁寧に』

丁寧に出来たかどうかは??だけど
あんなに嫌だったご近所散歩が楽しくなったのは間違いない!!

だから◎。

来年の目標は実は決めかかっていたけど、訂正。
ほんとは

ジャムラずと2ワンで楽しく歩く。
いつでもどこでも2ワンと。

だったけど、その前にさらに

ジャム、ララそれぞれとのコンタクトを強化する、
どんなときも私といることで落ち着けるように導けるようにすること。
だから、1対1も勿論、
2ワンで歩くことを無理しない。
を付け加え(^o^;)

ジャムラずとは自然にいられるように。
これはつい、私はジャムラずを見てしまう、目で追ってしまう。
スルーが出来てないのは私だったかも(^o^;)

そういう意味で、ジャムラずを部屋の中で探さない(^o^;)いい空気のようにいられること、

これが一番難しいかなぁ…(^o^;)

来年早々、楽しい座学もあって。

来年も頑張らなくちゃ~

今年もジャムラずと私がたくさんお世話になり、
皆様ありがとうございました(*^^*)
来年も宜しくお願いします。

(^_^)/□☆□\(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
