スポンサーサイト


26.1.23 水元散トレ~ウズラの卵大作戦~

先日~先週の木曜日^^;
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに水元公園に行ってきました。

DSC04382.jpg

太陽は出ていたのですが風は冷たくて、やっぱり寒い~~^^;

でもララは全然平気です。

今日もたくさん歩きそう~~^^

DSC04327.jpg

皆さん揃って

DSC04345.jpg

DSC04346.jpg

DSC04347.jpg

自己紹介から始まります。
今年初の水元、先月はなかったので久々の場所です。



でもララにはもうなじみの場所になりました。
ここにくれば人からはオヤツがもらえて ← 人への社会化。

オヤツをくれるその手はいいものと条件づけられます。

こうしてママさんにも

DSC04334.jpg

おねだりに行きます。


そして今日は初めましての

DSC04324.jpg

ママさんからパピーちゃんに対する注意点のお話もありました。
出会うものすべてがいいものでありますように^^
怖い思いはさせないように。
周りの配慮も大切ですね~

ララも散トレ始めの頃はこうして周りの皆さんに見守られてきました。
だから今のララがいます。

スクスクと素直にここまで来てると思います(わりとね~~^^;)

DSC04326.jpg

見守られてうという事は
飼い主の私もとても安心します。

DSC04330.jpg

よかったね~ララちゃん。

いつものように
名前を呼んでオヤツのデモから基礎トレは始まります。

DSC04363.jpg

トマトちゃん~

DSC04365.jpg

説明から全部~デモの見本です、
いつもステキ!!

そして陸空クン~

DSC04367.jpg

ピッタリくっついて

DSC04368.jpg

これがマグネット!!

もうひと方初めましてのナナちゃん

DSC04378.jpg

ナナちゃんにとっても散トレのこの場所が
いい場所となりますように。

名前を呼んで、心をこめて名前を呼ぶ・・
そして大好きなオヤツを口に入れる、
ただこれだけの事なのですが、
でもこれが一番大事。

名前がいいものになっているかな~~?
その名前を呼ぶ私たち飼い主はワンコちゃんにとってどんな存在かな・・・?

ずっとついて行きたくなる飼い主でいられるように日々学んでいかなきゃね。
頑張らねば!!!

そしてこの日は最強のオヤツの登場!!

DSC04338.jpg

ラム母さん持参のウズラの卵。

ララももうとりこです。

オンリードのおいでのデモをララとやらせて戴いたのですが

むむむ~~ウズラの卵>ワタシ^^;
となってしまい^^;
グダグダでした^^;

ウズラに負けたワタシ~~^^;

でも、普段のお散歩はそのくらい最強な誘惑が多いと思うのです。
その中でも私に注目してもらわなくては
スルーなんて出来ないですから、

めげてませんよ、頑張ります!!!

そして
ジャングルの中も歩いて行きます。

DSC04384.jpg

DSC04388.jpg

DSC04389.jpg

ナナちゃんの後頭部がツボで~~^^;
カワイイ~

DSC04390.jpg

ララはナナちゃんを見つめてたけど
ナナちゃんはなにげに目線そらしてくれてたのかな・・?
ありがとう。

DSC04395.jpg

最近最後尾の2ワン
ラムちゃんとララ。

DSC04391.jpg

ウズラのおねだり~のララ。
もう忘れられない味だよね!!!

DSC04396.jpg

この日はみんな、大爆笑でした^^;


そしてとどめはウズラをもったラム母さんが
すれ違いトレで怪しい人役~~^^

DSC04398.jpg

写真はトマトちゃんとムットママさん~
みんながんばりましたよね~

もちろんララも何回かスルーしました。

どんな誘惑よりも
飼い主さんに注目する事。

絆づくりはすぐに出来るものではないですもんね。
コツコツと毎日の中で。

楽しく、ユーモアのなかで。

何だか楽しい=飼い主さん
何だろう、ついてくとワクワクする=飼い主さん

良いものとたくさん条件づけしよう!!


DSC04399.jpg

散トレっていいなぁ~

これだから離れられないんだよな~

このワクワクはララもそうだけど
私にもよい条件づけされてます。

ワンコちゃんとの生活で何か行き詰ったり、
つらいなと感じる飼い主さんが一人でも多く
チャーリーママさんにたどり着けますように。


いつも遠くからいらして下さるチャーリーママさん
何かとお世話になってます幹事のKAOさん
いつも明るいご一緒の皆さん

有難うございました。

またよろしくお願いします~




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
