スポンサーサイト


チームつくば勉強会、第一回め

先週の日曜日の23日に
チームつくばで勉強会がありました。

場所は『シダックス守谷店』(*^^*)
歌は歌わなくても利用出来ますよ~

まずは
ドリンクは自由に選び飲み放題~あとはメニューから食べ物を選んで…。


参加の方は~
トイブーペコママさん、あんじママさん、
マルチーズのくうくんママさん、ボストンテリアひなままさん、
ダックスのくうちゃんママさん、
フィーリくんのママさん(風子さん)
幹事のたまさん、とジャムラ(私)の8人です。

まずはいつもの散トレように自己紹介から。
こうしてテーブル囲んで改めて自己紹介をしたのですが、
たまさん曰く、『今日は自己紹介で終わりかも~(^o^;)。』と言うくらい、密にお話出来ました。

散トレでの自己紹介は自分もワンコを見ているし、ちゃんと聞かなきゃと思ってはいてもなかなか聞ける状態ではないことが多々あります。

こうしてじっくり聞くことができて、とてもよかったと思いました。

それぞれ、家族の数だけ悩みはありますよね。
自分も含めてですが、こうしてママさんのブログにたどり着いた経緯なども話しました。

みんな、自分のワンコのことを大切に思っていて、思ってるが故に一生懸命になって、
でも少し違う道を歩き始めて、
『ちょっと待って、何か変だ』
と思いまた道を探って、
こうしてたどり着いて、そして、

仲間として出会いました。

それぞれワンコちゃんへの想いを聞くとほっこりしたり、ウルッときたり。

もちろん、話の途中で脱線?!(^o^;)。

割り込んでみんな話します~
なるほど!!と思う話も聞けたし。
そっか、いいんだ!!とも思えたし。

もう、いろいろ。
こんな話、あんな話。

でも心の底に流れているのは、みんな大事なワンコを『叱らない、No.と言わない、丸ごとワンコを受け止める』ということ。


今回の参加8人は3、4年生から1、2年生。あとベテランたまさん。

ワンコの歩みはそれぞれだから、比べる必要は全くなくて。
でも私は三年目に突入し、いろいろと考えてしまうこともあって。

思うように進まないというか、きっとそんなときは焦ってる時なんだと思うのですが。

そういうことも丸ごと認めてOKだよなぁと改めて思いました。

競うことはないこの雰囲気はとても私には居心地がよくて。
何度でも行きたくなる散トレは、
本当に飼い主にとってもリハビリってところです。

この日は三時間予約していただいたのですが、足りずに30分延長し(^o^;)。
それでもまだ足りない…(^o^;)。
最後はあんじママさんも風子さんも駆け足でお話。

本当に足りないですよね、
というかつきませんね、ワンコの話は。(^o^;)。

最後に、『次は四時間~?』なんて話も出て。

それでもきっと足りないなぁ、なんて(^o^;)。

たまさん『次は何が本でも…ママさんの本、読みますか~?』とポツリと(*^^*)

歌を歌う時間はないですね~(^o^;)。

なんて(^o^;)。

まとまらない内容ですが、
まとめることなんて出来ない濃い話(*^^*)

次回も皆さん宜しくお願いします。
楽しかったです、


素敵なひとときをありがとうございました。

たまさん、お忙しい中いろいろと手配などありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
