スポンサーサイト


26 .3.22 さいたまお散歩部。

今日はさいたまお散歩部にジャムラズ2頭引きで
道満グリーンパークをCDSのお仲間さんと歩いてきました!

暖かくて…後半は暑いくらい(^o^;)。
『今日は歩きやすいね~』と話せる時期になったんだなと
それだけで嬉しくなりますね(*^^*)

今日は~ルビーちゃん、おーちゃん、オレオちゃん、ボンボンちゃん、ひなぼん、モカくんのんちゃん兄妹、クロスくん、ジャムラズ。

道満グリーンパークは割りと人も多く、自転車、ランナーもいて、あと子供さんも多く、
難易度高いです。

今日はバーベキューでお肉焼いてるいい匂いの誘惑もプラスでしたね、(^o^;)。

私はいつも散トレもそうですが、お散歩部も、ジャムラズ2頭でいくか、どちらか一頭で行くか考えます。

それは…勿論2頭で行きたいのですが、
2頭だとそれぞれおしゃべりな女子ジャムラズなので、私がその時の対処(インターセプトや声かけなど)
が、バタバタと慌てる(^o^;)。ので…
その『バタバタ』を対提示したくない(←バタバタしなければいいんだけれど、これが難しい(~_~;))
なので、一つ一つが雑になってしまって(~_~;)かえって良くないのではないかという思い、一頭ずつ丁寧に接したい。

でも2頭だと、2頭でいること、一緒にいることがいいことというそれ自体が良いという対提示…。

ジャムラズにとってはどっちがいいんだろう…、いつも迷います。


確かに2頭引きは私も体力、気力…いや、気力かな~体力は大して使いません、ちびっこふたりなので(^o^;)。
気持ちが疲れます。
毎回ヘトヘト(~_~;)
それに反省ばかり。
撃沈します。

でも今日は楽しかった!
勿論ヘトヘトですけどね(*^^*)

グレてるララは私のことが大好きなので(*^^*)嬉しいけど…
私のところにわんこチャンが来ると
ガウります(~_~;)
時には咬みます(~_~;)今日も…

でもおおらかな皆さんのお陰で
見逃してくれます(^o^;)。
ララの小ささに(^o^;)。

でも飼い主としては、
『それはしないよ』を伝えたいので、インターセプトや声かけで私が介入します。でもまだまだ足りません。
もっと頑張らねばならないですね(~_~;)

ジャムはジャムで、今日も固まること多し!


でもスイッチ入ると激吠え(^o^;)。
まったく…うちの仔たちったら…

と、思うのは止めといて。(^o^;)。

そんなこんなでヘトヘトなんです。

こんな小さな二人に私は振り回されているのですが。(^o^;)。


でも、

これを越えれば!!
この先は…


ハッビーー(*^^*)

ですよね♪

だったら、二人でいることを良いこととして対提示しなくては~(*^^*)

お散歩部はお仲間さんと一緒、いい雰囲気が対提示出来ます~(散トレと同じで)


おやつも貰えて(*^^*)

お利口さーんと褒められ(*^^*)

嬉しいが溢れてる場所(*^^*)

ここで一緒にいられることが何より良いこと、をたくさんジャムラズに伝えたいなと。

このバタバタを越えようって思いました。

一人ずつ丁寧にも大事。
でも二人で嬉しいも大事。

どっちがいいとか決めないで、
その時頑張って楽しむこと。

2頭引きだからうまくできなくて失敗したとか、
どちらか留守番で寂しい想いをさせてしまったとか

反省ばかりしないでもっと今を楽しむ。

反省ばかりだからいつも凹むんだなぁ(~_~;)

もっと自分褒めていいかなぁ…

いいですかねぇ…遠慮気味にそう思ってみる(^o^;)。

そういう『良い私の感情』も対提示なんだよなぁと後から気づいたりして(^o^;)。

何にも知らなかった頃から比べると
そう思えると救われる気もするなぁ。

これを越えよう。

しばらく、いやいや、ずっとバタバタすると思いますが~

見守っていただければ!(^o^;)。

頑張りまーす。



青空ランチ~今日の私は『抹茶クロワッサン~』

甘くて美味しい~♪


幹事のカエデさん、一緒に歩いて下さった皆さん

ありがとうございました。



モカくん、カエデさんのバッグの上にちょこんと♪
可愛いよね♪

どれも小さなお写真でごめんなさい^^;

またうるさい(賑やかな)ジャムラズを宜しくお願いします~(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
