スポンサーサイト


完成しましたよ。

外へお散歩に行くのに腹巻とコートして
ハーネスをつけるのが大変・・・・ってことはないんだけれど・・。
さっとつけてゴー!と行けるのがいいなぁと思って。

お友達からいただいたハーネス付コート。
可愛くて、着せるの楽ちんだけど少し小さくなってきたので
(正確には小さ目だったのを着せてたのよね^^;)

で、それをもとに型紙作って
ジャム用に作ろう!!と・・・・
思ったのはいいけれど、作れるかな??

DSC05298.jpg

生地は紺の無地にバイアステープは柄入り。
私はロックミシンがないのでかけなくてもいいように
合わせて縫えるように、グレーの綿ジャージ(これは私のTシャツを切ったもの)

イメージは出来てるんだけれど縫えるか?!
むか~しよくいろいろ作ったけれど^^;
子供の服とかお揃いでね。
でも何年振り?!でミシンを出した。

ジャムが来てからは出さなくなってて
5年ぶり。

実家の父、母は婦人服縫製の仕事をずっとしてきたので
血は少し受けたかな??

ここ何年も縫い物は
ほとんど手縫いでなんとかしてたけど
やっぱりミシンっていいなぁ~
何といっても早い!!!

コンをつめると目も辛いので^^;休み休み日にちをかけて縫いまして。

DSC05420.jpg

ジャ~ン
完成しました。

遠くで見てね^^;
細かいところはいいのよね^^;
(袖ぐりと他少しは手縫いした、細かいところはミシンではできなくて)

久々なわりには上出来じゃないかなぁ^^と自画自賛!!

DSC05421.jpg

内側はこんな感じで。

私のTシャツ・・・私の匂いが包むってことで^^
私も嬉しい!!

DSC05424.jpg

モデルさん。

DSC05425.jpg

ララも一緒に??

DSC05428.jpg

DSC05427.jpg

丈もちょうど^^
デザインはシンプルに。
(凝った事はできないので)

これで簡単パッパとお散歩行けそうね~~
次はララのを・・・。
少し休んでからね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
