スポンサーサイト


お家でノーズワーク。


たまには真面目に^^;

DSC05477.jpg

『取扱注意!!』とな??
しかも傍にいるのはこのお方^^

・・ノーズワークで遊ぶための
ダンボール箱です。
職場で大小いろいろと貰ってきました、で、いつだったか・・・?の写真ですが^^;

DSC05478.jpg

ララのところにあるのはかなり小さい箱ですが。
中には入れなくて、おやつを見つけても取れない!!ので

DSC05481.jpg

こんな風に立ててみましたが

DSC05487.jpg

ジャムはノリノリですが
ララは怖いようです。

小さい箱ならララにピッタリ!と思って用意した物は空間が狭くて圧迫感のようなものが
あるのかな・・・?

今はもう慣れて大丈夫にはなりましたけれど。

1月にノーズワークを受けてから感じたことがありまして、
ララはやっぱり怖いものがまだまだ多いのかな?ということ。
それは体も小さいというのもあるのかもしれないけれど
普段の私たち家族ももう少し考えてあげたいなと思ったことです。

だからと言ってそーっと接するとか静かに動くとか怖々接するのではなくて。
そーっとというのは、大げさですけど
背後から行かないとか、覆いかぶさることのないように
また真正面から近づかないとか。
落ち着いてせかせか行動しないとか

あとは何かするときは必ず声をかけてするとか
『抱っこだよ』とか・・・

気を付けてはいたけれど、何となく適当になってた気もするなぁ・・。
こういうことはジャムはまあ大丈夫なのですけど、

ララはねぇ・・・
あと見慣れない物も怖いようだし・・^^;

あれこれ母として考えています。

DSC05479.jpg

ノーズワークをするときは
こうして2ワン一緒にするときもありますが
いつもは1匹ずつ、待機するときはクレートインで。クッションで隠してます。

DSC05486.jpg

今はこんな風に箱の中に入れますよ^^
慣れたよね。

もう慣れた今は箱を出すと嬉しそうです。
こうなるとジャムよりもララのほうが素早くて。
素晴らし~~~
楽しそうです。

DSC05485.jpg

ジャムはマイペースでスピード感に欠けますが
こうして2ワンでやるとジャムは必死に走ります^^;
取られまいと^^;
普段もあまりお鼻を使わないように私は感じるのですが
最近は部屋の中でもよく匂いを探すように鼻をあげてたりクンクンしてたり・・・

お鼻をたくさん使おうね!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
