スポンサーサイト


もしも・・・の話。


もしもジャムとララが
ワンワンとうるさく^^;吠えることなく、
例えば部屋で静かにしていて、
インターホンにも吠えず、
息子たちが帰ってきたときにも静かで。

テーブルの上にも乗らず^^;(ララだけ)
外の音にも反応せず。

庭を通るニャンコにも知らん顔してたり、
・・・

お散歩してても吠えかかることもなく
車が通っても
自転車にも
子供も大人にも反応せずに、

わんこちゃんにもスルーして。

そんな風だったら
今の私とジャムラズの関係はなかったと思います。

こんなに密に関わることもきっとなくて
きっと勉強もしなくて

ジャムラズの気持ちに寄り添うこともきっとなかったかもしれません。
自分の気持ちを押し付けるだけだったり・・
そして
素敵な皆さんとの出会いもなかったかもしれません。

困ったちゃん、頑固ちゃんなジャムラズ。
今でも『なんでだろう?』『どうしてだろう?』と思うことはあるけれど
こうして暮していて感じる何とも言えない愛おしさって。
味わえなかったんじゃないかなあぁと思うと、

うまく言えないけれど
幸せだなぁと思います。

いろんなことが前よりも出来るようになったのか、私が気にならなくなったのか、
それもはっきりとはわからないけど
その辺ははっきりさせなくてもいいかなぁ?
幸せなんだもの。

でももっとジャムラズと仲良く暮らすために
ジャムラズのことを知るために頑張ろう。

これからもよろしくね、
鍛えてちょーだいね。

DSC05539.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
