スポンサーサイト


さいたまお散歩トレーニング 27.3.5

先週の話ですが
さいたまお散歩トレーニングに参加してきました。

今回はララと。

DSC05697.jpg

ララはよくこの体勢?をします。
オヤツを目の前にしたりすると『私も私も』的になる時はいつもこんな感じです。

『ララちゃん二本足で歩けそうね~』なんていわれる時もあります^^;
この体勢を私的には特にやめさせたいと思っているわけではないのですが
後ろ足に負担がかかるのは気になりますので、控えたいな・・と思うので
こんな時は手を下に近づけて前足を降ろして食べてもらいます。

なんだか、カワイイ格好なので^^無理にやめさせようとは思っていません^^;
落ち着けば少なくなるかな・・と思います。

ララは2歳、6月で3歳になりますが、まだまだ女帝っぷり発揮な散トレです!!

この日も始めからもう前に行きたいとか
こっちへ来ないで!だか
なんだか文句言いたくてキュルキュル~~
吠えてるんだか唸ってるんだか、ごちゃ混ぜでキュルキュル。

でもですね、離れていると距離をとってるとこれが出ません。
やっぱり始めは特に距離が必要かな、と思いました。

DSC05699.jpg

この日もまずは広場までうんと歩きました。
道満グリーンパークは休日などバーベキューをしてる方たちが多いし
そうですね~色々といい匂いがたくさんあるし、お鼻を使うのが得意なララには
たくさん匂いを嗅いでもらってあちらこちら歩きますから
小さいし^^;自然と距離もとれて、やっぱり最後尾を歩きます^^;

始めはみんな結構離れてるのでわりとポツンポツンな感じですね。
その更に後ろを歩きます、私は前を、というかどこら辺に皆さんいるか確認しながら遠くにいます。

そして基礎トレの広場では初めましてのルークちゃん以外全員がデモをしました。
ここで私の反省としては、もっと説明をきちんとする事。
早口はダメよ~~だめだめですね。
大勢でするから早く言わなくちゃ、なことは思わないで日頃の取り組みをきちんと説明すること。
まとめようと短くしないこと、
わかりやすい言葉ではっきりと話すこと、等々、
次から気を付けようと思います。

このデモトレの時もしきりに『ある場所』がとても気になっていたようで
前足あげて『そっちへ行きたい!』と実はララとしては落ち着いてはいなかったんです、(と私は思っていました)
グッパーや声かけ、たまにオヤツあげてみたり・・・で何とかとどまってはいましたが。

でもそんな風に私は思っていてもチャーリーママさんも幹事のカエデさんも、
『みんなが落ち着いていい雰囲気でした』と話されていたとういことは、
まぁララもそこまで気にしなくても一応は^^;なんとか^^;なじんでいたのだろうか・・・???
と前向きに思う事にしまして^^
実際皆さんのわんちゃんはとても落ち着いていましたけどね^^
ララちゃん・・・もうちょっとお姉さんにならなくてはね^^;

DSC05702.jpg

この日私はチャーリーママさんに思い切ってある窒問をさせてもらいました。
なぜ思い切って、なのかというと。
私自身が『問題、悩み』としたくなかった、そう捉えたくなかったんです。
言うと、口にするとそれが私の悩みになってしまいそうな気がして、
気にしてないわけではないけれど私が何とかやり過ごす、
そのような状態にもっていかなければ出てこないんじゃないか?
それと私も日々頑張って勉強もしてきたしもちろん今も。
だから、大丈夫!私が何とか出来るんだから!と言い聞かせて口にはしなかった。
でもやっぱり・・・。
これは成長過程ででてることなのか?性格なのか?私の何かが悪いというか直すべきところはあるのか?
やっぱり聞いてみよう、そして聞いても悩まないで今まで通りたんたんと過ごす事、と決めて、
質問しました。

そしたらやっぱり・・・。
成長の途中であること、あとは性格というか、『気質』でしょう・・と^^;

ララはやっぱり女帝でした^^;

ちっさな女帝^^;
かわいいな^^

質問してよかったな、気持ちはとても晴れました!!
チャーリーママさん有難うございました!!

ララはこんなに小さいけれど、よく歩きます。
いつも思う事、小さい体でみんなと同じ距離を歩いてエライね。
何でも全力なララ。
何でも遠慮しなくて^^;

『おやつちょーだい』も全力でアピール!
だからこんな風に

DSC05707.jpg

ちょーだいアピールもいいポジションで^^
小さい事気にしてない、全力ガール。

DSC05714.jpg

センターで^^まだまだ戴いて。

でもね、はい、ここでおしまいと、
いいところでもうおしまいは私から声かけました。


DSC05704.jpg


れあちゃんのパパさんからもおやつをいただいて^^
有難うございました^^

帰りの車はぐっすりです。
いつでも全力だから寝る時はすぐに
コテンと寝ます。
寝る仔は育つ?!

6月で3歳、ララはまだまだ成長中です。

チャーリーママさん
幹事のカエデさん
ご一緒戴いた皆さん
有難うございました!!

またよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
