スポンサーサイト


優しく見守る…。

『とりあえず優しく見守っていきましょう…』と言ったのは職場の店長。

どういう状況の時に言ったのかというと。

私の勤める職場は食品を主に販売してる店ですが、いわゆる『スーパー』ではないので一つ一つのお値段がやや高めです(((^_^;)

ややですけどね。

例えばジャム(パンにつけて食べるあれです)も¥480~
パスタソースは¥550~
お味噌も¥580~

でも気に入って下さった方は結構リピートしてくださいます。

商品は他にも勿論たくさんあるのですけどね。

で、試食を幾つもだしてます!

パスタソース、フルーツジャム、テーブルソース、あとお菓子は日替わりで、土日は簡単なメニューですが、『ミネストローネスープ』や『炊き込みご飯』とかいろいろ。
勿論試食なので、どんどん食べてもらいます。
こちらはどんどん振る舞います(^.^)

試食はあくまで試食なので、買わなくてもいいんです…というとあれですが(((^_^;)まぁ気に入って美味しいと思ったら買っていただければいいんですけど、勿論買わない方も大勢いらっしゃいます、

でも一日に何度も何度も、しかもほぼ、毎日試食だけ食べにくる方もいます。

もう私は顔は覚えてしまいました(((^_^;)何人かいらっしゃって、ホントに、何度も食べにくるのでちょっと店長に聞いてみました、

以前も一人で丸々一つの品物を食べてしまった方もいて、

もうビックリ!!でした。
その時は店長がいなかったので、エリアマネージャーに話したところ
『あまりひどい時はこちらからは言わずに警備員さんを呼んだ方がいい』と言われ
(大型ショッピングモールなので警備員さんは大勢いらっしゃいます)
そのように対処した店舗もあると、聞いたこともあって。

で、店長にある時また言ったんですね。
そしたら
『…ん…まぁ、大量に食べたりしないのならこちらは優しく見守っていきましょう』と言うことなんです。

試食は売り物を試食として落としてるんですね、試食用の物ではないわけですが。

あと、私がびっくりしたのはそう言った店長のこと。

まだまだ若い去年入社の社員さんで、オーブンの時はヘルプで来てくれてた方が、去年の秋店長になって戻ってきたのですけど。
そう思える懐というかなんというか、若いのにすごいな、と思ったんです。

優しく見守っていきましょう…ってなかなか言えないのではと思ったんですね、
見守るってこちらは辛抱が必要じゃないですか…

いろいろなこと毎日過ごすなかで、ジャムらずと暮らしていると関連付けてなんでも考えたり思う毎日、きっとワンちゃんと暮らしてる方みんな日々あれこれそうじゃないかなぁと思うのですが。


なんて思っていたときにチャーリーママさんのFBの投稿を見て。

あぁやっぱり。
見守るって、大切なんだなぁと。

ジャムとララを信じて優しく見守る。

うんうん、そうなんだ、と。

いろいろとジャムらずに関連づけしてあれこれ思う私です。

精進、精進。

ご飯を食べてる長男を
DSC05849.jpg
見守るジャムラズ。
じーーっと待ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ジャムラ母

Author:ジャムラ母
2009年10月6日生
ロングコートチワワ 女の子ジャム
2012年6月8日生
ロングコートチワワ 女の子ララと
男子3人(夫・ブログの中では父と書いてます、長男、次男)と同居。

わんこトレーニング、家族の事、日常の事、
などなど勝手なつぶやき。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
